3種類のベーグルのお弁当


c0306839_783192.jpg
           
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ベーコン粒マスタードベーグル
                  ☆おかずわさびベーグル
                  ☆抹茶ホワイトチョコチップベーグル
                  ☆鶏マヨ
                  ☆にんじんサラダ
                  




                   
                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  今日のお弁当用に昨日ベーグルを焼きました



                  まっぴぃさんから教えてもらった

                  『ベーコン粒マスタードベーグル』

c0306839_792186.jpg


                  ビミョーな渦巻きですが味はバッチリ(*^^)v

                  ベーコンと粒マスタード合いますね~
                  (ちなみに全粒粉入りの生地で作りましたよ)                  

 
                  まっぴぃさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)



           
                  『おかずわさびベーグル』

c0306839_7101027.jpg

                 
                  ベーコン粒マスタードベーグルを4つ作ろうと思っていたんですが

                  ベーコンが足りなくなって

                  ふとakiさんのレシピを思い出して作りました


                  今回は生地に混ぜ込まず塗って巻いて

                  こちらはかわいい渦巻きになりました♪



c0306839_7213495.jpg



                  
                  そして、甘いベーグルが食べたくて

                  『抹茶ホワイトチョコチップベーグル』も

c0306839_7112933.jpg


                  ホワイトチョコチップが余っていたので

                  消費するためにたっぷり巻き込みました


                  ホワイトチョコチップが溶けたところがしっとり

                  それがとってもおいしくて

                  たっぷり巻き込んだの正解でした

c0306839_7212337.jpg



                  どちらも水分量が多いような気がしたんですが

                  どれもムッチリ、ベーグルらしいベーグルになっていて良かった♪


                  
                  ベーグルだけではお腹が持たないので(笑)

                  鶏むね肉を使った『鶏マヨ』

c0306839_7124451.jpg


                  

                  野菜のおかずはまさきちさんレシピの

                  『にんじんサラダ』

c0306839_7134251.jpg



                  
                  3種類のベーグルというタイトルですが

                  いくら大食いの私でも3つも持って行きませんよ 

                  カットしたしょっぱい系のベーグルを合わせて1個

                  抹茶のベーグルを1個の合わせて2つ

                  残りは娘に送ってあげようと思っています^^




                  今朝は雨降り

                  一昨日珍しく車を洗ったからかな?(苦笑)


                 
                

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-20 07:23 | お弁当作り | Comments(14)

Commented by すいかです★ at 2013-05-20 08:00 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます。

ベーグルだけではお腹が足りないというよりも、やっぱりパンだけではちょっと物足りないですよね。

私の好みとしては、やっぱりおかずわさびベーグルがイイな

私はベーグルって作ったことがないんですよ。
あの茹でると言う作業が。。。
不思議ですよね。

一度、その科学を知りたいと思い、作ってみたいんだけど、うちはご飯派なので、食べる機会がナさそうで。


あ。。。パン焼き器の羽が無くなっちゃったんです。私。
一昨日、パンを焼こうと思ったら、どこを探しても羽がない(T_T)

羽だけお取り寄せするか、買い換えるか?もしくはまた手捏ねに戻すか。。。
考え中です
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-05-20 08:40
一瞬「青リンゴ?」と思うくらい鮮やかな色合い
抹茶の風味なんですよね〜w
チーズケーキの色合いも爽やかでいいですが、ベーグルの焼き色入ったグリーンは尚美味しそうです!
Commented by midori-bento at 2013-05-20 09:20
おはようございます。

週末バタバタしていて、2日ぶりに来たらポップでかわいいブログデザインになってるぅ~♪
あ、リンク変更せねば。アセアセ。ごめんね。

ベーコン粒マスタードベーグルおいしそ~♪
おかずベーグルって感じ。
Commented by ranmama-gohan at 2013-05-20 11:04
わらびさ~ん♪
どれもムッチムチの惚れ惚れするようなベーグルだねー。
しかも品揃え多!!(笑)
中にきれいに巻きこんでるし、してみたいけどできない技がすごいわぁー (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
わらびさんって本当に器用だよねー。。爪の垢送ってー(笑。

私も今週はベーグル焼こうと思ってるんの。ちょっとがんばって今まで作ったことないベーグルに挑戦してみるよ。たぶんヾ(( ゜)д( ゜))ノ

なかなかコメント残せなくてごめんね・・・
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
Commented by まっぴぃ at 2013-05-20 13:26 x
わらびさーーん♪
めっちゃ偶然ッッ私も今日ベーコン粒マスタードベーグル作ったんだよー(*^^)v
やっぱりこの組み合わせ美味しいですよね♪
でも私の方は生地が微妙に失敗・・・
わらびさんのめっちゃ綺麗に出来てて羨ましいですー><

ぽちっ☆
Commented by なぁな at 2013-05-20 14:38 x
わらびさん、こんにちは♪
今週もお仕事がんばりましょうね~^^

ベーグル、どれも美味しそう!
特にベーコン粒マスタードにビビビときました!
鶏マヨとにんじんサラダの組み合わせも最高っ

ブログ2に移行したのですね♪
これからも更新楽しみにしています♡
Commented by rumi at 2013-05-20 16:43 x
こんにちは~

3種類のベーグル
どれも美味しそうですね。
私、ベーグルって具を巻き込むの苦手なんです。
わらびさんみたいに上手く出来れば
自分でも頻繁に作るんだけどなぁ~
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 20:46
すいかさんへ

そう言えば、すいかさんベーグル作ったこと無いって前にも言ってましたよね
食べる人がすいかさんだけだってことなら、焼いてお友達にプレゼントしてみては?
あらら~ ホームベーカリーの羽根が
見つかれば良いですね
私は水分量の少ないベーグル生地をこねるのに使ってたら、羽根の塗装?がはがれて来たので、新しい羽根を買わなくちゃって思ってました
まだホームベーカリを買ってからあんまり経ってないし
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 20:50
しげままんさんへ

そうですよ~ 青りんごじゃなくて抹茶味ですよ〜(笑)
抹茶味のものが大好きなのでチーズケーキも抹茶味でした^^
今度はまた別な抹茶味のものを作りたいです♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 20:51
翠さんへ

わ~い\(^o^)/ またリンクして頂けるんですね♪
これからも改めてよろしくお願いしますm(__)m

お友達に教えてもらったベーコン粒マスタードベーグル最高においしかったです♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 20:55
らんさんへ

何をおっしゃいますやら
器用なのはらんさんの方
パン焼きを始めたばかりなのに完璧な出来のパンばかりUPしていて、長年パン作りをしているのにいつまでも下手っぴな私は恥ずかしい~って感じ^^;
何々?作ったことがないベーグル!?
それはすっごく楽しみだな~♪
コメントは気にしなくて全然OK(*^^)v
なんてったって人気者のらんさんだから、忙しいっていうの分かってるし^^
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 20:57
まっぴぃさんへ

まっぴぃさんのお陰でおいしいベーグル作れて感謝感謝だよ^^
これからも色々おいしいもの教えてね
な~んと!まっぴぃさんも同じベーグルを(・o・)
きっとすごくきれいなくるくる渦巻きのおいしそうなベーグルになってるんだろうな
また私の下手っぴさが目立っちゃう^^;
でもまっぴぃさんのベーグル見せてもらうの楽しみ♪
UP待ってるよん(^_-)-☆

いつもぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 21:02
なぁなさんへ

なぁなさんに今週もお仕事がんばりましょうって言ってもらったら、なんだかがんばれそうな気がする(笑)
いつも優しい言葉をありがとう☆

なぁなさんがこの間UPしていたベーグルしっかり見てましたよ^^
やっぱりなぁなさんの作るベーグルはおいしそうだったな~
あと昨日UPしていた記事読ませてもらって、私と似たようなところがあるんだ~ってちょっとうれしくなっちゃった(私も失敗するとイライラする(笑))
でもやっぱり腕は全然比べようもないくらい、なぁなさんの方が上↑↑↑
これからもおいしそうなスイーツやパン、そして素敵な器等のUP楽しみにしてま~す♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-20 21:04
rumiさんへ

うっそ~ rumiさんが巻き込みが下手だなんて信じませんよ~(笑)
そう言ってていっつも素敵なパン等をUPされているんだもの
rumiさんの作られるものは私の憧れです☆