牛肉とブロッコリーのカレー風味スイートチリソース炒めとラズベリーマフィン♪

c0306839_7275534.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛肉とブロッコリーのカレー風味スイートチリソース炒め(トマト)
                  ☆ゆで卵チューリップ(形にんじん)
                  ☆さつまいもマヨネーズ焼き
                  ☆竹輪のきゅうり詰め(ミニお花形蒲鉾)
                  ☆サラダほうれん草とベーコンのサラダ(にんにく)
                  ☆ピンクの梅ごま塩ご飯
                  ☆ラズベリーマフィン
                  




                   
                  今日は久しぶりに牛肉のおかずで

                  『牛肉とブロッコリーのカレー風味スイートチリソース炒め』のお弁当

c0306839_7293368.jpg


                  これ少し前のお夕飯に作っておいしかったので

                  今度はお弁当に登場
                  (しかも炒めるだけなので簡単だし^^)


                  作り方は超簡単

                  薄く油を敷いたフライパンで牛肉を炒め

                  食べやすいサイズに切った生のままのブロッコリーを入れ

                  軽く塩、コショー、カレー粉をふり炒め

                  トマトを入れてサッと炒めたらスイートチリソースで味付けするだけ


                  ちょっぴり辛くて食欲増進!

                  食欲増進は私には不必要なものなんですけどね(苦笑)



                  ところで、昨日は久しぶりに平日にスイーツ作り♪
                  (何年ぶりだろう)

                  おやつが切れていたので ラズベリーマフィン を作りました^^ 

                  レシピは久しぶりに こちら のレシピ本から

c0306839_733711.jpg



                  最近平日は余裕も無いし疲れるからと

                  お菓子作りなんてすることも無かったんですが

                  今週はちょっぴりやる気を出して^^


                  
                  最初の写真には写っていませんが

                  このマフィンは今日のお弁当のデザートに

c0306839_7352813.jpg


                  久しぶりのスイーツ作り楽しかったな♪
              
                  



                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-22 07:35 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by (*゚ー゚)vオハヨ♪ございま at 2013-05-22 08:34 x
今日も彩りが豊かなお弁当ですね。

その上にクランベリーのマフィンまで(*^_^*)


サラダほうれん草の炒めもの
()してニンニクと書いてありますね。

お弁当にもニンニク味ですね。

ニンニクの香りを気にされる方多いですけど、こういった炒めものに入っているか入っていないか。。。

随分と違いますよね。

今日も大阪は暑くなりそうです


そちらも、随分と気温が上がっているのかな?

今日も元気でいってらっしゃい
Commented by midori-bento at 2013-05-22 09:08
おはようございます^^

疲れていても、自作のかわいいお菓子があると元気が出るってわかります~
ま、私はお菓子作りはほとんどしないのですけども・・・

わらびさんとこの写真って、光の感じがやわらかくてとってもステキ~♪
Commented by なぁな at 2013-05-22 09:29 x
わらびさん、こんにちは♪

わらびさんが同僚だったら毎日お弁当チェックしちゃいそう(笑)
どれも手が込んでいて美味しそう!
デザートがあるとお昼の時間も楽しくなりますよね♪
Commented by まっぴぃ at 2013-05-22 13:32 x
こんにちはー(^ム^)

わぁーマフィン甘酸っぱくて美味しそうッッ
ラズベリーは生の物使ってるんですか?
私マフィン作るの苦手だから、こんなに美味しそうなの作れるわらびさんがうらやましいよーうっ♪

ぽちっ☆
Commented by hiro at 2013-05-22 20:38 x
こんにちは^^
ブロッコリーのカレーが美味しそうで
コメしちゃいました☆
マフィンのベリーカラーに魅かれます(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2013-05-22 21:11
すいかさんへ

今朝はクランベリーマフィンって間違えてタイトル付けちゃいました
実はラズベリーの間違いでした^^;
最近バターを使うようなお菓子はずいぶん作ってなかったんですが、マフィンなら平日でも短時間で作れるし、おやつも切れていたんで久しぶりに^^
そうですよね お弁当にニンニクはちょっと抵抗ありますよね
私も滅多に使うことはないんですが、しっかりきつね色になるまで炒めれば大丈夫かなって思って
しかもこのサラダにはニンニクは必須!って思ったので
今日はこちらも結構暑くて、職場で今年初めて半袖で過ごしましたよ^^
Commented by warabi_opal at 2013-05-22 21:14
翠さんへ

そうですか~ 私は翠さんのはっきり、くっきりでカッコいい写真に憧れてるんですよ^^
まあお弁当の詰め方が芸術的だから、写真もカッコ良くなるんでしょうけど^^
もうずいぶん平日のお菓子作りはしてなかったんですが、やっぱりお菓子作りは楽しいものです♪
でもしょっちゅうは無理だと思いますけどね
Commented by warabi_opal at 2013-05-22 21:19
なぁなさんへ

なんてうれしいお言葉♪
ありがとう(*^_^*)
そうですよね デザートがあるとお昼も楽しみ♪
最近お弁当におやつ付きなんて滅多にしてなかったから、今日はお腹も心も満足できましたよ

あっ そうそう、昨日のなぁなさんのチュイルしっかり見せてもらってました^^
やっぱりなぁなさんの作るスイーツは美しいわ( ♥ᴗ♥ )
チュイルの作り方もとってもお勉強になりました
なぁなさんのブログはお勉強になることばかり
いつも参考にさせてもらっています
これからもお勉強させて下さいね(^_-)-☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-22 21:25
まっぴぃさんへ

うそうそ~ まっぴぃさんからのプレゼントで、マフィンもらったことあったけど、すごくしっとりフワッて感じでおいしくて感動したのを覚えてるよ^^
あっ まっぴぃさんよく気付いてくれたね
私朝タイトル付ける時、間違えてラズベリーをクランベリーってしちゃったのよね^^;
でもちゃんとまっぴぃさんはラズベリーって気付いてくれてた^^
ちなみにラズベリーは冷凍の物を使ってるよ
庭のラズベリーがなったら生のものを使えるんだけどね
まだちょっと早い

毎日ぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-05-22 21:27
hiroさんへ

こちらに引越ししたことに気付いて下さって、うれしいコメントまで下さってありがとうございます
またhiroさんのところにもお邪魔させて下さいね(*^_^*)