アスパラ海苔豚肉ロール照り焼きのお弁当


c0306839_76721.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆アスパラ海苔豚肉ロール照り焼き
                  ☆△玉子焼き(ミックスベジタブル・チーズ)
                  ☆さつまいもとしめじのバター醬油ソテー
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆の玉子焼き乗せご飯(白胡麻)
                  




                   
                  今日のメインは『アスパラ海苔豚肉ロール照り焼き』

c0306839_775542.jpg


                  しゃぶしゃぶ用の豚もも肉に海苔、生のアスパラを乗せくるくると巻き

                  薄く油を敷いたフライパンで少し焦げ目が付くまで焼き

                  醬油、酒、みりん、蜂蜜を合わせたタレを

                  照りが付くまで煮詰め絡めました


                  これ私のお弁当作りの師匠

                  まやりんさんのレシピを参考にさせて頂いて作ったもの

                  まやりんさんがブログをお休みされてから

                  もう一年経ってしまいましたが

                  永遠に私のお弁当作りの師匠です


                  

                   今日はご飯の上にの玉子焼きを乗せてみました

c0306839_711546.jpg


                   オバちゃんだけど大好きです♪
                  
                 



                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-24 07:14 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by shigeboxpentak10w at 2013-05-24 08:35
オッサンですがハート大好きでーすww
こんな風になってると半分ずつたべようか、
ハート単位で食べようか迷いますなぁ
Commented by おはようございます at 2013-05-24 09:19 x
今日もステキなお弁当ですね。
アスパラガスを豚肉で巻いて焼いたおかずは、見た目もステキですが、味も間違いなく美味ししだろうなwww

アスパラガス大好きなんです(*^_^*)


わらびさんのお弁当のお師匠さん。

その方のブログをみるまでのわらびさんのお弁当って、今のお弁当と全然、違うのでしょうか?

休止されていて残念ですね。

でも、本当にブログって時間がかかるから、その気持は痛いくらいに分かります
Commented by midori-bento at 2013-05-24 09:54
おはようございます。

この巻き方のきっち具合が、さっすが!!と言う感じ。
私はあんまりハートモチーフって使わないけど・・・
あ、オムライスのケチャップくらい?
人のお弁当にハートが入っていると「きゃんわゆ~~い♪」って思います^^
わらびさんのお弁当にハートモチーフは、似合う!
Commented by warabi_opal at 2013-05-24 12:25
しげままんさんへ

おばちゃんでもオッサンwでも、ハート好きでも構わないですよね(^^)
でも、さすがに職場でこのハートを目撃されると引かれると思うので、私は蓋を開けて即ハート3つを一気にフォークでグサグサ、パクリとしました(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-05-24 12:35
すいかさんへ

アスパラは食感、味とも良くて美味しいですよね(^^)
私は野菜の中でも一番好きかも
まやりんさんの所では大分お勉強させて頂いたし、知り合う前と後とでは、私のお弁当も大分変わったと思います
そして、何よりお弁当のおかずのレパートリーが増えました
まやりんさんには感謝しても仕切れません
Commented by まっぴぃ at 2013-05-24 16:43 x
可愛いー♪
ご飯に乗っている小さいハートめっちゃ可愛いですねぇ*。♪
アスパラロールもご飯が進みそうー(^ム^)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-24 20:10
翠さんへ

今週は元気だった昔?を思い出して、コメ欄をオープンしたり、平日のお菓子作り、そして以前は頻繁に登場していたハートを使ってみました(^^)
疲れるからって閉じこもってると、ますますそういう方向に行ってしまうような気がして、前向きにしてみたら楽しくなって来ましたよ♪
でも、無理せず疲れたらそれなりに
これからも楽しんでやって行きます(^_^)v
Commented by warabi_opal at 2013-05-24 21:42
まっぴぃさんへ

久しぶりに❤の玉子焼き思い出して作ってみました(*^^)v
やっぱり❤はかわいいよね♪
アスパラロールは私の大好物
夏が近づいて来るとアスパラがもっと安く手に入るようになると思うから、そしたらアスパラロールばっかり食べるかも(笑)

ぽちっありがとう(*^_^*)