豚しゃぶサラダうどんのお弁当

c0306839_7253487.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚しゃぶサラダうどん(きゅうり・大根・プチトマト・金胡麻)
                                 (自家製ごまダレ別添え)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆海苔チーズくるくる巻き
                  ☆かぼちゃサラダ
                  




                   
                  昨夜Iさんが泊まりだったので今日は私一人のお弁当の日♪

                  昨日はとても暑かったんですが

                  今日は昨日より更に暑くなる予報になっていたので

                  今年初の冷やし系のお弁当『豚しゃぶサラダうどん』にしました

c0306839_7273329.jpg


                  きゅうりと大根の千切りに茹でたしゃぶしゃぶ用の豚肉

                  そして彩りにプチトマトを飾り最後に金胡麻パラリ

                  食べる時に自家製ごまダレをかけて頂きます♪

c0306839_7281540.jpg




                  隙間埋めに翠さんがよく作られている

                  『海苔チーズくるくる巻き』を作ってみました 
                 
                 
c0306839_7292388.jpg





                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-27 07:31 | お弁当作り | Comments(16)

Commented by shigeboxpentak10w at 2013-05-27 08:18
ぶたしゃぶ、いいですな
さっぱりいただけてパワーも付きそうでやんす!
今週も張り切って参りましょう〜
Commented by おはようございます at 2013-05-27 09:34 x
そちらも、随分と気温が高くなってきたのかもしれないですね。

豚しゃぶと言うメニューを思いつくようになったら、もう夏も近い(*^_^*)

その前に、梅雨があるのが憂鬱(T_T)

大阪は少しお天気が悪くなって来ました。
明日から天気予報はずっと雨マーク。

あ。。またやる気がなくなりそうデス(*^_^*)

また来ます☆
Commented by ranmama-gohan at 2013-05-27 09:45
豚シャブがおいしい季節きたねー♪
まだ作ってないけど、これから大活躍だよね!

お弁当の隙間って何埋めようかって今日も悩んだよ( ̄ω ̄;)
結局ちくわにオクラ詰めて、隙間埋めー(笑。
このチーズ。。。いただきます(笑。

今週もがんばろうね~♪
Commented by midori-bento at 2013-05-27 10:15
おはざまっす。

わー 豚しゃぶイイね~
こちらも今日いいお天気です♪

海苔チーズ・・・おはずかしい(笑)
でも簡単で美味しいYO☆
Commented by rumi at 2013-05-27 12:36 x
こんにちは♪

わらびさんエリアもお弁当に
豚しゃぶがお目見えするような気温になってきたんですね。
こちらは、30℃を超えてた昨日より
少し気温が下がってますが南風が強いです。
明日からは、雨みたいです。

卵を消費のためにスイーツ作り。
いいですね。
シフォンサンド、とても美味しそう。
Commented by まっぴぃ at 2013-05-27 16:51 x
ジャムかな?って思ったらごまダレだったー(^^ゞ
ホント最近暑いからこんなお弁当嬉しいなッッ♪
私、麺の中では一番うどんが好きー次にパスタかな?
わらびさんはー??!(^^)!

ぽちっ☆
Commented by *Manis* at 2013-05-27 21:00 x
タイムリーだわ
最近暑くなって来たし、豚しゃぶ食べたいなぁと
思っていた所でした(笑)
わらびさんのこれ見てたらよけいに食べたくなった(笑)
チーズのぐるぐる巻きもいいね♪
のりとチーズの相性いいもん!
ぽちっと☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:08
しげままんさんへ

今日は暑くなると聞いていたので、豚しゃぶを乗せた冷やしうどんにしてみました^^
きゅうりと大根のシャキシャキとした食感、そして豚しゃぶてんこ盛り(笑)で食べ応えもあって、とってもおいしかったです♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:12
すいかさんへ

昨日、今日は暑い一日でしたが、明日は少し落ち着いて来るようです
そうしているうちに梅雨入りなんてことになるんだろうな~と思うと私もちょっぴり憂鬱になりますが、梅雨だからと言って毎日雨が降るわけじゃないし、梅雨は必要な物だから、それなりに楽しもうと思っています^^
なんと!大阪は明日からずっと雨の予報なんですね
じゃあ やっぱり梅雨入りするのかな?
でも雨なんかに負けず元気出してお料理楽しんで下さい
これからも楽しみにしてます♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:15
らんさんへ

昨日、今日と暑かったから、豚しゃぶを作るなら今でしょって思って(笑)
お弁当の隙間埋めはいつもきゅうりの竹輪巻きとか、かまぼこが私の定番なんだけど、前から作ってみたいと思っていた翠さんの海苔チーズ巻きを作ってみたら、見た目もきれいだしおいしかったから、これからしょっちゅうお弁当に登場するかも^^
らんさんもぜひ☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:18
翠さんへ

まだ関東地方は梅雨入りしてないから、お天気も良くて暑いんでしょうね
でも今年は梅雨入りが早いみたいで、今週中には関東地方も梅雨入りとか聞いたような

海苔チーズ巻きとってもおいしかったです♪
薄焼き卵も巻いたやつは何度か作ったことがあるんですが、翠さん風の方がシンプルで私好みの味でした
でも薄焼き卵を巻いたのも好きだけど
翠さんのお弁当すっごく参考にさせてもらってます
これからもたくさん参考にさせて下さいね^^

今週もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:24
rumiさんへ

最初はささみがあるから、ささみを茹でて乗せようかなって思ってたんですが、豚しゃぶ用のお肉もあったので、なんとなく気分で豚しゃぶにしてみました^^
ようやく岩手も暑くなって来ましたが、多分また肌寒い日もやって来そうな予感がします
そちらは明日から雨降りってことは、間もなく梅雨入りですかね?

シフォンサンドはお友達ブログで見ていつか作ってみたいと思っていたんです
今回卵をたくさん頂いたし、いちごの季節も終わりになるしということでやっと作りました
とってもおいしかったですよ♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:27
まっぴぃさんへ

タレを入れるのにちょうど良いサイズの入れ物がなくて、ジャムのびんが目に入ったから使ってみたの
うどんにジャムはちょっと引くよね(笑)

お~ なんとまっぴぃさんとは気が合うこと
と言うか、好みが合うことと言った方が良いかな
私もうどんが1番でパスタが2番かも♪
冷たいうどん最高においしかったよ~

ぽちっありがとう^^
Commented by warabi_opal at 2013-05-27 22:29
*Manis*さんへ

そうなの~ やっぱりみんな暑い=豚しゃぶだよね(笑)
大根ときゅうりの千切りがシャキシャキで、ごまダレともとっても合っていて超おいしかった~♪
これ近々ウチゴハンでも作りたいなって思ったよ^^
海苔チーズ巻きはシンプルでこちらも超おいしかった♪♪

ぽちっありがとう^^
Commented by riseaki at 2013-05-28 12:40 x
私も偶然昨日は豚シャブサラダでした!
下におうどんもおいしそう~。
もうちょっとボリューム欲しいときには私もおうどんやってみます☆
でもやっぱり豚シャブにはごまダレですよね!!
さすがに私は市販のごまダレですけど・・・。
ごまダレレシピ探してみようかな。。。

応援☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-28 22:06
akiさんへ

なんという偶然!そうだったんですか(・o・)
暑くなって来ると豚シャブ食べたくなりますもんね
うどんに豚シャブはお腹にしっかり溜まって、食いしん坊の私も超満足出来ました♪
akiさんもうどんに豚シャブ、機会があったらお試しを^^

応援ありがとうございます☆