ミルク食パンでサンドイッチのお弁当

c0306839_734843.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ミルク食パンサンド
                    (クリームチーズ・ブルーベリージャム
                     ポテトサラダ・スライスチーズ・ゆで卵
                     キャベツ・チーズサンドハムカツ・タルタルソース)
                  ☆鶏むねサラダ(レタス・大根・きゅうり・プチトマト・クローバー形にんじん)
                            (ごまドレ別添え)
                  ☆アメリカンチェリー
                  




                   
                  今日は余裕が無いのでサラッと

                  
                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  昨日仕事から帰ってから大好きなakiさんレシピで

                  ミルク食パンを焼きサンドイッチのお弁当です

                  

                  『クリームチーズ&ブルーベリージャム』

c0306839_7364728.jpg




                  『ポテトサラダ&スライスチーズ&ゆで卵』

c0306839_7371710.jpg




                  『チーズサンドハムカツ&キャベツ&タルタルソース』

c0306839_7374545.jpg



                  の3種類





                  サラダは『鶏むねサラダ』

c0306839_7382210.jpg



                  これは翠さんのところで知った

                  熱湯に鶏むね肉をドボンと入れ朝まで放置するという方法で作った

                  超簡単でおいしい鶏むね肉の調理法


                  鶏むね肉がしっとり柔らかで

                  気に入って何度も作っています^^




                  akiさん、翠さんありがとうございます




                   今日はこんなとこで(^_^)/~
                  


                  
                 



                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-29 07:38 | お弁当作り | Comments(12)

Commented by すいかです at 2013-05-29 08:56 x
おはようございます。
今日は、ちょっと急ぎ足みたいな感じですね

きっとまたお忙しいんだと思います。
鳥の胸肉を熱湯に漬けて火を通す

しっとり仕上がると思います。
一時期、流行った鶏ハムもこの方法だとピンクに仕上がると思います。

大体、普通に、茹で過ぎちゃって、鶏ハムでは無く、蒸し鶏になっちゃう事が多いですからネ

そうだ、HBの羽
まだ見つからず(T_T)

先日、オークションで別メーカーの羽を落札。
まだ届いて無いのですが。。。。

合えばいいんだけど(T_T)


ではでは、応援
Commented by midori-bento at 2013-05-29 09:14
おはようございます。

すごいよね~
サンドイッチ作るのに、パンを焼くところから始まるんだもんね~^^
ふんわりしていて美味しそうなパンだわ♪

茹で鶏、便利ですよね~
私、鳥むね肉はいくらカロリー低くてもパサパサで無理、と思っていたけど
これを知ってから変わりました^^
でもやっぱり皮もモモもスキだけど^^
Commented by まっぴぃ at 2013-05-29 12:25 x
こんにちはー♪

胸肉って美味しいよねー♪
前は鶏ももが好きだったんだけど最近はあっさり食べられる胸肉が好きー(^ム^)
サンドイッチのお弁当も良いなぁ♪

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-29 19:16
すいかさんへ

いえいえ また忙しくなったのではなく、夕べ訳あって、寝るのが遅くなってしまったので、今朝その分遅く起きた為忙しくなってしまったんです
鶏胸肉のこの調理法、とっても簡単で美味しくてお気に入り♪
HBの羽根合うと良いですね
合いますように☆
Commented by warabi_opal at 2013-05-29 19:25
翠さんへ

翠さんのお陰で色々な簡単で美味しいレシピを知る事が出来て感謝感謝です☆
パンは買ったものより家で焼いた方が、好みの味、食感に焼けるので買おうとあんまり思わないんですよ
しかも、HBお任せだから、材料入れて放置するだけだし、とっても楽チンなんですよ(^^)
Commented by warabi_opal at 2013-05-29 19:30
まっぴぃさんへ

私も前まで鶏もも肉が好きだったんだけど、最近色々な柔らかしっとりな調理法を知ってから、鶏むね肉が大好きになったよ
しかも安いし♪
いつもぽちっありがとう(^^)
Commented by *Manis* at 2013-05-29 22:38 x
akiさんのレシピ美味しいもんね(^。^)
サンドはまだ試してないんだけど、
これで作ったら最高だろうね〜
わらびさんのサンド食べてみたいなぁ
ポチッと??
Commented by riseaki at 2013-05-30 08:05 x
ミルク食パンだ!!( ̄▽ ̄)
わらびさんすごいなーといつも思うのが
サンドイッチを何種類も一度に作るところ。
私はだいたい一種類しか作らないので。。
大変じゃないですか???

応援☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-05-30 18:22
お昼にパンケーキサンドを食べてきましたが、食パンサンドも魅力〜w
ガッツリならこちら!ですね
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 19:02
*Manis*さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
マウスが壊れてしまったらお返事するのも大変になってしまって><

akiさんのレシピ最高だよね^^
ミルク食パンでサンドイッチは、akiさんが前に作っていたから真似っ子してみたの
やっぱりレシピを考案した方がサンドイッチ用に選んだパンだから、すっごくこのサンドイッチおいしかったよ(*^^)v
Manisさんもぜひ試してみて
思わず激旨!って独り言言いたくなるから(笑)

ポチッありがとう^^
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:17
akiさんへ

前にakiさんがミルク食パンで作られていたサンドイッチがおいしそうだったので、真似っ子させて頂きました^^
何種類も作るのは色々な味のを食べたいという欲張り女だからです(笑)
食べたいものを食べられるなら大変だなんて思いませんよ(*^^)v

応援ありがとうございます♪
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:18
しげままんさんへ

なんておしゃれな☆
パンケーキ今流行りみたいですよね^^
パンケーキサンドって聞いたら、今度のお弁当にパンケーキサンドを作ってみたくなりました♪
いつも良いヒントありがとうございます^^