カップに詰めたお弁当

c0306839_1934309.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カップちらし寿司
                    (錦糸玉子・かにかま・むきえび・バラかまぼこ・青じそ)
                  ☆カップサラダそば(きゅうり・大根・油揚げ・梅肉・青じそ)
                              (麺つゆ別添え)
                  ☆鶏ささみ青じそ梅肉ロールフライ
                  ☆ブロッコリー(マヨネーズ添え)
                  ☆プチトマト
                  ☆ピンクグレープフルーツ




                   
                  今日も私一人のお弁当の日でした

                  ほとんど下準備もせず

                  しかも手のろいため

                  朝ブログの更新をする余裕がなくなってしまい

                  こんな時間の更新です

                

                  今日のお弁当はカップに詰めたお弁当で

                  

                  『カップちらし寿司』

c0306839_1941539.jpg


                  市販のちらし寿司の素を混ぜたご飯と

                  かにかま、むきえびを交互に詰め

                  錦糸玉子、青じそ、バラかまぼこをトッピングしました

                 
                                    

                  カップに入れたちらし寿司だけでは物足りないので

                  今日はおそばもカップに入れてみました


                  『カップサラダそば』

c0306839_19433891.jpg


                  これはいつも仲良くして頂いている

                  すいかさんこちらのレシピを参考にさせて頂きました

                  
                  こちらもカップちらし寿司と同じく

                  千切りした大根、きゅうりとおそばを交互に詰め

                  カリッと焼いた油揚げ、青じそ、梅肉をトッピング

                  お昼に麺つゆをかけて混ぜながら食べました



                  今日の岩手は雨降りで肌寒かったんですが

                  こんな透明カップに詰めたお弁当を持って行ったら涼しげで

                  これからやって来る暑い季節にピッタリかも^^

                    
                  すいかさん、素敵なレシピありがとうございます                 



                   今朝バタバタしていたら

                   間違ってPCのコードに足を引っ掛けて

                   危うくPCをテーブルから落としそうになってしまいました><
   
                   でもなんとかセーフ

                   が、マウスを床に落としてしまったら

                   その後マウスが作動しなくなってしまって

                   マウスを使わずブログの更新


                   マウスが使えないとすっごく不便(T_T)

                   なので明日の朝も更新出来るか怪しい…


                   
                   明日の仕事帰りにマウス買って来よう!
                  
                 



                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-30 19:49 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by ranmama-gohan at 2013-05-30 22:43
わらびさん、こんばんは♪
カップにこうやってお弁当にするだけでかなりおっしゃれ~(〃▽〃)
かまぼこのクルクル~やってみたいけど、したことないよ(笑。
かわいいなぁ~♪

私もマウスないとたぶんブログ更新1日かかるよ(笑。
少し前にコードレスのマウスにしてなんて便利なのーって驚いたし( ̄〓 ̄)ノ
わらびさんはもちろんもうコードレスだよね?
私は少し前に知りました(笑。
それまではコードがびろ~んってついたマウスにかなり長い間お世話様よ(笑。
Commented by こんばんは at 2013-05-31 17:36 x
すいかです★

遅くなっちゃった(*^_^*)

昨日、朝、お伺いしたら、まだブログUPサれてなかったので、応援だけして帰ったんです。

私一人のお弁当だから、お蕎麦にしようかな?なんておっしゃっていたから、ちょっと楽しみにしてたんです★


嬉しいです。

私が作ったお蕎麦がどうのこうのと言うより!!

なんて、今日のお弁当はHAPPYでカワイイのでしょう?
最初、レシピブログさんの方から見た時、お蕎麦だって分からなかったんですよね。
カップに詰めた。。。

あ。。。お蕎麦じゃなかったんだ(*^_^*)
なんて思いました。

お蕎麦も本望だと思います(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:24
らんさんへ

透明カップに詰めるといつもと違った感じになって、お弁当の時間もより楽しみになりました^^
かまぼこのバラは私のお気に入り♪
これ使っただけでかわいくなるしね

前使っていた有線のマウスが壊れた後、コードレスを買って使ったんだけど、電池の消耗が激しくてとっても不便でまた有線のを使ってたの
確かにコードがあると邪魔だけど、反応は早いのよね
どっちを選ぶかは好みの問題なんだけど、私はまた有線にしたよ
で、今回はコードが巻取り式になっているのにして、あまり邪魔にならない感じのにしてみた
で、また私のことだから壊す可能性があるし、やっす~いのにしておいた(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:27
すいかさんへ

昨日はご報告出来なくて失礼しましたm(__)m
すいかさんのあのおいしそうなサラダそばを見たら、やっぱり絶対お弁当に持ちたい!ってなって、宣言(笑)した通り作ってみました(*^^)v
本当は家で油揚げがパリパリな状態で食べた方がすいかさんオススメだったかも知れませんが、パリパリじゃなくても十分おいしかったです♪
かわいいって言ってくれてありがとう(*^_^*)
自分のこと言われた?って勘違いしちゃいました(爆)