真鱈ケチャップあんかけ彩り野菜添えのお弁当

c0306839_715275.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆真鱈ケチャップあんかけ彩り野菜添え
                    (黄パプリカ・ピーマン・にんじん・玉ねぎ)
                  ☆小ねぎ入りだし巻き玉子焼き
                  ☆紅のポテサラ
                  ☆プチトマト
                  ☆形にんじん飾りご飯
                    (おとなのふりかけラー油味)
                  ☆ピンクグレープフルーツ




                  昨夜言った通り昨日の朝マウスを壊してしまって

                  超不便な状態でブログの更新(T_T)

                  なので今朝はサラッと

                  

                  『真鱈ケチャップあんかけ彩り野菜添え』

c0306839_7175875.jpg


                  片栗粉をまぶして揚げた真鱈に

                  酢、砂糖、ケチャップ、薄口醬油、片栗粉を合わせて作った

                  甘酸っぱいケチャップあんをかけました

                  真鱈には炒めたカラフルな野菜を添えて

                 
                                    

                  
                  『紅のポテサラ』

c0306839_7195373.jpg


                  これは偉大なるお弁当ブロガー

                  まさきちさんのレシピをお借りして作りました

                  本当は紅生姜とかにかまを使って

                  になるんですが

                  かにかまを切らしていたので普通のかまぼこで代用

                  なので、私のは紅&桃のポテサラです


                  今日はふりかけを持って行こうと思っていたので

                  真っ白なご飯じゃさみしいし

                  形にんじんを飾ったご飯にしました♪

c0306839_724311.jpg


                 
                             

                  あらっ 意外と今日のブログサラッとじゃない?

                  今朝は結構余裕があったんで


                  
                  今日は絶対帰りマウス買ってくるぞー!

                  
                 
                  マウス無しで更新したら腕疲れた~




                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-05-31 07:25 | お弁当作り | Comments(15)

Commented by ekubo at 2013-05-31 13:59 x
こんにちは。
カラフルでかわいいお弁当ですね!

ところで
2013年のあなたの運勢は?
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by すいかです at 2013-05-31 17:40 x
こちらのお弁当も、美しい

偉大なるお弁当ブロガー!
わらびさんもカナリ偉大です。

人参の上に乗っかっているのは、何なんだろう?
グリーン色の宝石のように写真は見えます。

エメラルド。

まさかエメラルドは、流石に偉大でもお弁当には入れないですよね★


pcの線に足を引っ掛けては、かなり危険です。
わらびさん本人も危険ですが、もしpcが付いたままでコンセントが抜けちゃったら、アウトの可能性もあります。

落雷で停電してpcアウトになった人、いますから

ご注意を
Commented by すいかです① at 2013-05-31 19:34 x
えっとネ、まず、あのバナーはトラックバックとは関係ないです。モラタメさんはバナーを貼る必要は全くないんですよ。あれはあのバナーを通じて、モラタメさんに入会したら、ポイントが貰えると言う、アフィリエイト用のバナーです。私が貼っている理由は、絵がカワイイから(*^_^*)私のブログから入会する人なんて、いませんから。(まず、私のブログを読んでいる人の人数が少ないですもん)
Commented by すいかです2 at 2013-05-31 19:34 x
わらびさんが申し込んだのは
この回のハーゲンダッツで間違いないですか?
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=fcac3
(何度かハーゲンダッツがあるので)
ご自分のマイメニューから申し込み履歴に行くと、ハーゲンダッツがあると思うんですが。。。
まず、そのハーゲンダッツの写真をポチッと押します
そしたら、先ほどのURLのページに行くと思います
でページのしたの方に行ったら、トラックバックする!と言うバナーがあります。
それをまず押して下さい

そしたらこの商品のトラックバックURLと言うのがあります。
これで言えば
トラックバックの送信先は
『http://www.moratame.net/t/4237/baa54aa691ebe6f0f1e1e2cc14f47932』になります。これをご自分のブログ記事のトラックバック送信先となっているところに入れて、ブログをUPすればトラックバックが完了します。
トラックバックが完了すると、モラタメさんのこんにちは◯◯さんとなっているところのポイントに100と入るはずです、入らなかった場合、うまくトラックバックが出来ていないと言うことになります。
Commented by すいか3 at 2013-05-31 19:38 x
もうひとつ方法があります。
これはトラックバックが出来ないブログサイトでブログを書いている人ようなんですけど、(ブログサイトによって、トラックバックの機能がないブログがあります。アメブロさんもそうです。だから私はこれから書く方法でモラタメさんに申請しています)

そういうブログに登録のある人は、その下の欄に、自分の記事を書いたブログのURLを入れて、内容を確認するボタンを押せば、トラックバックしたのと同じコトになります。
わらびさんのハーゲンダッツの記事のURL
http://warabiopal.exblog.jp/20265877/
これをトラックバックする欄の
この商品のブログ記事URLに入れて、
その下のブログ記事紹介と言うところに、適当にちょっと文章を書いて内容を確認するボタンを押してみて下さい。
Commented by すいか★ at 2013-05-31 19:42 x
これで解るかな?
そうそう、今回のボーノ。。。
18袋も来たのに。。。
賞味期限が6月6日迄だったですよ。
ちょっとブログには書けなかったですが。。。
ヒドイなwwww(T_T)

他の人のブログの紹介記事みたいなところに、美味しかったけど賞味期限が短いって書いてあったので、そのブログのリンクを押したら。。。。

記事。。。
無くなってました(*^_^*)

ちょっとそういう意味では、今回はがっかりです(T_T)

別に賞味期限が切れても、チーズなんて大丈夫だけど。。。(T_T)


お蕎麦、ありがとうございました
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:29
ekuboさんへ

お弁当褒めて頂いてありがとうございます

せっかくですが、私はそいうものに興味がございません
コメントありがとうございました
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 20:33
すいかさんへ

こちらにまでコメントありがとうございます(*^_^*)
透明な緑色のものはピックです
最初はにんじんだけ飾るつもりだったんですが、なんとなくイマイチだったのでピックも飾ってみました^^

そうですよね 本当にPC壊れなくて良かった~
私にはそんなに簡単に買えるものではないし、バタバタするとろくなことが無いなって思いました
でもそう思っていても、いつもバタバタしちゃう私
いつか本当にやらかしちゃわないかってドキドキです><
Commented by warabi_opal at 2013-05-31 22:23
すいかさんへ

いくつもに分けてご丁寧に教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
一応あの記事をアップした時、トラックバックしたつもりだったんですが、私のした方法ではなっていなかったみたいです
で、すいかさんに教えて頂いた通りにしてみたらバッチリ(*^^)v
本当にすいかさんには色々お世話になってます
本当に感謝☆
そうなんですか あのチーズそんなだったんですか
それは本当にひどい!
しかも賞味期限が短いって書いた記事が削除されていたなんて…
なんか不信感持っちゃいました

お蕎麦のことは私の方がありがとうなのに、本当にすいかさんったら優し過ぎ❤
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-06-01 08:06
いいじゃないですか、サ〜ラリとし〜た〜ブ〜ロ〜グ〜w

お弁当よりもまずデザートに眼がいきつつ、
しかしカラフルで可愛いお弁当
容れ物が懐かしいアルマイトのお弁当箱風なのも魅力です!
Commented by warabi_opal at 2013-06-01 14:36
しげままんさんへ

確かに懐かしい感じのお弁当箱かも^^
でもこれホーローなんですよ
落としても壊れないというのが私向きです(笑)
Commented by すいかです at 2013-06-02 06:15 x
おはようございます

今日は旦那さんのお姉さんのところに出掛けます

早朝より肉まん作成中(^O^)

ハラペーニョ、売ってましたか?

確かに普段、あまり使わない食材は冷蔵庫に忘れ去られ、見たらカビが生えていた。なんてことありますよね。

オリーブの実とか(^O^)

私は瓶詰めのオリーブも瓶から取りだし、冷凍しているんです。


もし、買えたら小分けして冷凍保存もいいかもです

ただ、ハラペーニョの方がオリーブより、色々なお料理に使おうと思ったら使いやすく、ねだんもかなりお手頃なので、私は冷蔵庫です

ではでは応援
Commented by warabi_opal at 2013-06-02 09:08
すいかさんへ

今日はだんな様のお姉さまのところへお出かけですか^^
手作りの肉まんだなんて最近しばらく作ってないな~
お姉さまのところに持って行くために肉まんを作られているんですよね?
良いな~

ハラペーニョは先程すいかさんのところにコメント入れさせて頂いた通り、こちらでは売っていませんでした><
あっ オリーブの実冷凍して大丈夫なんですね
私冷凍しちゃダメなんだと思って、開けてそのまましばらく放置していてダメにしちゃったことあるんですよね
今度買った時は冷凍することにします
教えてくれてありがとう
そして応援ありがとう(*^_^*)
Commented by riseaki at 2013-06-02 14:48 x
マウスないと不便ですよね・・・。
新しいマウス、ゲットできましたかー???

大人のふりかけ、ラー油味ってどんな味ですか?
流行っている食べるラー油のふりかけ版みたいな感じでしょうか?

応援☆
Commented by warabi_opal at 2013-06-02 22:08
akiさんへ

またまた大変失礼していまいました!
お返事の順番間違えてしまって><
本当にうっかり者でごめんなさい!!

そうです マウスが無いと超不便><
でも金曜日仕事帰りに買って来たので今は快適♪

おとなのふりかけラー油味はまんまラー油味のふりかけです(笑)
でも本物のラー油程辛くなくて、結構おいしいですよ^^

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)