そら豆とむきエビのかき揚げと長芋冷やしそばのお弁当+抹茶甘納豆蒸しパン

c0306839_7262338.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆そら豆とむきエビのかき揚げ(新玉ねぎ)
                                      (昆布茶別添え)
                  ☆温泉卵
                  ☆長芋冷やしそば(青じそ)
                              (麺つゆ別添え)
                  ☆南瓜の生姜蜜がらめ(白胡麻)
                  ☆抹茶甘納豆蒸しパン




                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  先日こちらにしては珍しくそら豆が

                  激安(1パック150円)で売られていたので

                  今日は『そら豆とむきエビのかき揚げ』にしました

c0306839_7275024.jpg


                  これ昨日のお夕飯にも作ったんですが

                  そら豆のホクホク、むきエビのプリプリ食感

                  そして新玉ねぎの甘みがおいし~い♪

                  そら豆ってこんなにおいしかったっけ?

                  なんて思っちゃいました^m^



 
                  かき揚げと来ればおそばが合いますよね^^

                  今日は千切りにした長芋をトッピングした

                  『長芋冷やしそば』にしました

c0306839_731846.jpg


                  長芋冷やしそばにはお昼温玉を乗せ、麺つゆをかけて

                  ズルズル(笑)っと頂きます♪


                 
                  こんなちょっぴりのおそばだけじゃお腹が空いちゃうので

                  おやつに『抹茶甘納豆蒸しパン』も持って行きます(*^^)v

c0306839_732418.jpg



                   



                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-06-07 07:34 | お弁当作り | Comments(16)

Commented by riseaki at 2013-06-07 08:02 x
そちらではそら豆はあまり出ないんですか。
スーパーに置いている商品も違うんだろうなぁ。のぞいてみたいな( ̄▽ ̄)
暑いからお蕎麦のお弁当はすごく魅力的!
食べたいです!!

応援☆
Commented by midori-bento at 2013-06-07 09:24
おはようございます。

ふわー お店みたーい。
そしてそら豆150円!?なぬー!!安い!!こちらでは倍しますよ!!
そら豆って剥いていくうちに「これっぽっちになっちゃった・・・」となりますよね。
そら豆のかき揚げかぁ~ 美味しそう~
Commented by まっぴぃ at 2013-06-07 11:59 x
こんにちはー♪

おぉー空豆のかき揚げいいなぁ超美味しそう♪
うんうんっ確かにかき揚げとくればお蕎麦だわヽ(^o^)丿
お昼ごはんが楽しみになりますねー☆☆

蒸しパンもパカッと割れて良い感じー!(^^)!

ぽちっ☆
Commented by すいかです at 2013-06-07 16:26 x
うーん。
いっつもステキだけど、今日のお弁当はメチャメチャ私のハートを鷲掴みですよ。

写真をみた瞬間からの一目惚れ。

抹茶の蒸しパンが付いているのがまたいい

出来れば、私はこれに、やっぱりご飯を(*^_^*)
おにぎりを食べたい(*^_^*)


お豆さんもようやく、そちらの方でも安価で手に入るようになったみたいで良かったですね。

こちらはもう最終段階。
あれほど高かったそら豆も、初物をすぎればちょいと飽きられちゃって、見切りの台に真っ黒になって、載っかている始末(T_T)

海老とそら豆のかき揚げは、よだれモノです★
Commented by warabi_opal at 2013-06-07 21:47
akiさんへ

そら豆は地元で作っているものは滅多に見かけなく、地元産のが手に入るのは真夏だったはず
今回買ったのは茨城県産のもので、いつもは1パック300円近くするので、半額の150円でゲット出来て超ラッキーでした♪
で、今日もまた同じスーパーに行ったらまたまた150円
なので、2パック買って来ちゃいましたよ(*^^)v

お蕎麦のお弁当最近ハマっています^^
暑い時には食べやすいしおいしいし、akiさんもぜひお試しを

応援ありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-06-07 21:51
翠さんへ

こちらでもふだんは1パック300円位のしか見かけないんですけど、今回は半額の150円だったので即買いでした
そして今日もまたまた150円で売っていたので、今日は2パック買って来ましたよ^^
今度はどんな風にお料理しようかと考えるのが楽しみです♪
確かにそら豆はそんな感じですよね
でも今回買ったものは安い割りに実入りが良くて本当にラッキーって感じでした^^
Commented by warabi_opal at 2013-06-07 21:53
まっぴぃさんへ

そら豆でかき揚げは初めて作ったんだけど、そら豆がホクホクしておいしかったよ~♪
そうだよね かき揚げと来ればお蕎麦だよね^^
今日のお昼はかき揚げ、お蕎麦、蒸しパンと大好きなものばかりで、お腹も心も超満足♪

いつもぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-06-07 21:57
すいかさんへ

今日はすいかさんブログの更新お休みですか?

私もふだんは麺類のお弁当にはおむすびとか稲荷寿司とかご飯物を付けるんですが、今日は蒸しパンが食べたい気分だったので蒸しパンにしました^^
お蕎麦だけじゃ足りないと思ってこんな感じのお弁当にしたんですが、かな~りお腹に溜まって夕ご飯の時間になってもあんまりお腹が空きませんでした^^;

はい やっとというか、珍しくこちらでもそら豆がこんなに安くゲット出来てラッキーでした♪
今日も同じ値段で売られていたので、今日は2パックゲットです(*^^)v
 
そら豆とむきエビのかき揚げ最高においしかったです♪
Commented by rumi at 2013-06-08 08:06 x
おはようございます。

このお弁当、私にもお願いします。
お蕎麦に長芋と青じそトッピング
そら豆入りのかき揚げ
抹茶甘納豆蒸しパン
どれも、私好みで本当に食べてみたいです。
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-06-08 19:44
なんだかオシャレバッグが気になりますなw
そしてキラキラの敷物も
こーゆーちょっとした小物で写真の印象が変わるのっておもしろいっす
より美味しそうにキラキラ見えます!
Commented by *Manis* at 2013-06-08 21:31 x
めちゃくちゃバランスいいね〜
かき揚げもおいしそうだし、そばにかかせないわ^^
そして、和のデザートの代表 蒸しパン!
綺麗な色が出てるね^^
甘納豆たっぷりで美味しそ〜〜〜〜〜
ぽちっと☆
Commented by warabi_opal at 2013-06-09 08:13
rumiさんへ

このお弁当rumiさん好みでしたか?
そう言ってもらえるとうれしいです♪
お蕎麦だけじゃ物足りないと思って、蒸しパンを2つも持って行ったんですが、結構お腹に溜まってお腹パンパン^^;
最近異常に食べ過ぎて体重も増加気味…
もう少し食べる量控えないとまずいかなと思いつつ、食欲を抑えられないダメダメな私です^^;
Commented by warabi_opal at 2013-06-09 08:17
しげままんさんへ

このお弁当箱は保温お弁当箱なので、写っているのは保温用のバッグなんです
黒いお弁当箱なので、下に敷くのはシルバーのキラキラが合うかな?と思って敷いてみました
キラキラ合ってましたかね?^^
Commented by warabi_opal at 2013-06-09 08:20
*Manis*さんへ

そら豆のかき揚げは初めて作ってみたんだけど、そら豆がホクホクしておいしかったよ^^
この甘納豆抹茶蒸しパンはお気に入りで頻繁に作っているの
抹茶の色も良い感じに出て、私の食欲ますますアップ↑↑↑
お陰で体重がヤバイっす^^;
Commented by すいか at 2013-06-09 08:32 x
昨日の朝もブログのアップがまだだったので、応援だけで帰りましたが、今朝もまだみたいですね。

おやすみかなぁ?

私も今月はブログをサボりぎみにするつもりです

また来ます
Commented by warabi_opal at 2013-06-09 15:40
すいかさんへ

毎日遊びに来て下さってありがとう(*^_^*)
今日もなんとなくお休みしそうな感じです
すいかさん今月はブログをお休みすることが多くなりそうなんですか?
HIPHOPのイベントがあるって言っていたから、そちらの練習でお忙しいんでしょうね
ブログもHIPHOPもがんばって下さいね(^_-)-☆