鶏むね梅風味照り焼きのお弁当

c0306839_7292716.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むね梅風味照り焼き
                  ☆チーズin竹輪玉子焼き(青海苔)
                  ☆ごまドレサラスパサラダ(にんじん・かにかま・玉ねぎ)
                  ☆ピーマンとじゃこのピリ辛甘辛炒め(金胡麻)
                  ☆にんじんのトランプ風飾りご飯(白胡麻)




                  今日は鶏むね肉を使った

                  『鶏むね梅風味照り焼き』のお弁当

c0306839_7323570.jpg


                  鶏むね肉は昨夜塩麹を揉み込んでおいたものに

                  片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて

                  梅干をたたいたものと薄口醬油、はちみつ、みりん、酒を

                  合わせたタレを絡めました

                  梅肉多めでさっぱりな味付けです♪



                  
                  
                
c0306839_7353649.jpg






c0306839_735524.jpg





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-06-12 07:37 | お弁当作り | Comments(11)

Commented by towananakao at 2013-06-12 08:00
おはようございます♪( ´▽`)
人参さんのトランプライスとっても可愛いですね\(//∇//)\
ハートがどこかに隠れていないか必死に探しています笑
Commented by riseaki at 2013-06-12 08:11 x
梅肉が多くてさっぱりは今からの時期重宝しそう~。
食欲が落ちる時期にはバッチリです。
私も今度やってみようっと。

応援☆
Commented by midori-bento at 2013-06-12 09:12
おはようございます。

わーやわらかそう&美味しそう!
お肉に梅肉いいですね。メモメモ☆

昨日いただいたコメントの流れですが、
わらびさんの今日のお弁当箱、
ヒサヨちゃんやすふれさんも使っていらっしゃいましたよね^^
Commented by midori-bento at 2013-06-12 09:13
たびたびすみません。
あれ???バナーが・・・ない?
Commented by こんにちは at 2013-06-12 14:27 x
ご飯の上に並んだ、人参がとってもキュートですね。

本日はパソコンの調子が悪く(T_T)

そして、台風の影響でお天気はいいんだけど、強風、しかもめちゃめちゃ蒸し暑い大阪です(T_T)

鶏肉の梅風味。
私の大好きな感じです。

今日はちょっと、急ぎ足。
また来ます
Commented by warabi_opal at 2013-06-12 22:15
tonapanさんへ

ブログでは初めましてですね^^
コメントありがとうございます☆
そうですか 探しちゃいましたか
実は❤好きな私、抜き型のセットを買ってしょっちゅう❤型ばかり使っているうちに、大好きな小さな❤型を間違えてゴミに捨ててしまったようなんです><
なので、❤は探さないで下さいませ(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-06-12 22:16
akiさんへ

梅風味照り焼き、自分で言うのもなんですがかなりおいしく出来ました^^
今日のお弁当はどれもおいしく出来ていて、なんだかうれしかったです♪

応援ありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-06-12 22:22
翠さんへ

鶏むね肉には塩麹は絶対欠かせません
塩麹を使うようになってから、鶏むね肉料理を作ることが多くなったような気がします^^
柔らかいし、しっとりだし、ヘルシーだし最高!
梅風味照り焼きはテリが無かったですが、かなりおいしく出来て食べながらニコニコでした(笑)

そうですよね このお弁当箱はsouffleさんやヒサヨちゃんが使ってましたよね^^
色々な素敵お弁当ブロガーの方が使われていて、このお弁当箱を使えば私のお弁当も素敵っぽく見える?なんて勘違いして買ったのでした(笑)
で、主人のお弁当の時に一度使ったら、主人に蓋を落とされて、買って間もなく蓋の塗装が一部はげちゃったのでした(泣)

バナーのこと教えて下さってありがとうございますm(__)m
朝バタバタアップして行くもんだから、全く気づきませんでした(汗)
Commented by warabi_opal at 2013-06-12 22:25
すいかさんへ

お忙しいのにわざわざコメントありがとうございますm(__)m
すいかさんのところにもコメントさせて頂きましたが、私のところへのコメントは無理せず

そちらは今日蒸し蒸しした一日だったんですね
蒸し暑いのとかとにかく暑いのが苦手な私は、聞いているだけでダル~くなるぅ~><
そんな気候の中体調を崩されないように気を付けて下さいね☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-06-12 23:26
♥が!!
次は王様と王妃のイラスト再現...って、キャラ弁になっちゃいますなw
Commented by warabi_opal at 2013-06-13 21:59
しげままんさんへ

キャラ弁は無理ですね
なんせ不器用なもんで^^;
あっ ❤が無いって気づきました(当然かw)
実は❤好きでしょっちゅう使っているうちに、間違えてゴミに捨てちゃったみたいで(ショック~><)
誰かミニ❤型プレゼントしてくれないかな~w