カフェオレ食パンで甘~いサンドイッチとピリ辛ケチャップミートボールのお弁当


c0306839_745110.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ピリ辛ケチャップミートボール(ミニお花形にんじん)
                  ☆ごまドレにんじんサラダ(金胡麻)
                  ☆かぼちゃとミックスビーンズのサラダ
                  ☆カフェオレ食パンサンド(きゃらめるくりぃむ)




                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  でもそれに気付いたのは昨日帰宅してしばらく経ってから(汗)

                  せっかくの私一人のお弁当の日だし

                  絶対パンのお弁当にしたかったので

                  HBのおいそぎコースだったら

                  なんとか寝るまでにパンを焼けそうってことで

                  はい!毎度おなじみのakiさんレシピでカフェオレ食パンを焼いて

                  今日は『カフェオレ食パンサンド』のお弁当です^^

c0306839_7454896.jpg


                  カフェオレ食パンには以前kochanさんから頂いた

                  きゃらめるくりぃむをサンドして甘~いサンドイッチに♪
                  (きゃらめるくりぃむ賞味期限ギリギリだけど気にしない(笑))

                  なんだかすごく甘いパンが食べたくて

                  akiさんのカフェオレ食パンとkochanさんのきゃらめるくりぃむ

                  最高に合うんですよ^^


                  akiさん、kochanさんありがとうございます

                  

                 
                  おかずは作って冷凍しておいたミートボールを使って

                  『ピリ辛ケチャップミートボール』に

c0306839_7461085.jpg


                  ピリ辛ケチャップとはケチャップにタバスコを加えたもの

                  ミートボールにはかわいいミニお花形にんじんを飾りました^^

                  

                  そして今日はサラダを2つ

                  1つは翠さんのにんじんサラダの作り方を参考に

                  スライサーで千切りにして塩でもんで絞ったものを

                  ごまドレ+酢で味付けした

                  『にんじんサラダ』


c0306839_747189.jpg






                  もう1つが『かぼちゃとミックスビーンズのサラダ』

c0306839_7472129.jpg



                  これはレンチンしたかぼちゃとミックスビーンズを塩で和えて

                  マヨネーズ少々を絞って、ブラックペッパーをパラリ

                  マヨで和えるよりヘルシーなので^^                   



                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-06-13 07:47 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by midori-bento at 2013-06-13 09:00
おはようございます。

マヨネーズの絞り方すらプリティ~☆
甘いパン、たまに食べたくなりますよね。
私は自分では作れないから、「ランチパック」のピーナツサンドで我慢してます^^
Commented by まっぴぃ at 2013-06-13 20:41 x
うわーカフェオレとキャラメルは絶対美味しいに決まってるわーヽ(^o^)丿
たまに甘いパンって食べたくなるよね♪
美味しそうー♪

にんじんのサラダ歯ごたえ良くて美味しそう♪
最近急に人参が好きになって気になっちゃった^m^

ぽちっ☆
Commented by *Manis* at 2013-06-13 21:37 x
うんうん♪
カフェオレパンにキャラメルクリーム
合いそう合いそう!
カフェオレパンはまだ作った事ないけど、色もほんのりカフェオレ色で
美味しそうだね〜^^
ぽちっと☆
Commented by warabi_opal at 2013-06-13 22:03
翠さんへ

翠さんのプリティーって言い方が本当にかわいい感じでうれしくなっちゃいます♪
でもかわいいお弁当をいい歳したオバちゃんが職場に持って行くなんて怖いわ~&キモイわ~としょっちゅう心の中で思ってます^^;
ただかわいく作るのが楽しくて、自分のお弁当だということを忘れているんですよね
あっ ピーナッツサンドって聞いたらピーナッツサンドが食べたくなって来た
次はピーナッツサンドにしちゃうかも^m^
Commented by warabi_opal at 2013-06-13 22:04
まっぴぃさんへ

この組み合わせ最高だよ♪
またこのサンドイッチ作りたいと思ったもん^^
私もお弁当仲間のところでにんじんを使ったおかずを見るようになってから、急ににんじん好きになったのよね
このにんじんサラダとっても簡単でおいしいからオススメだよ

ぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-06-13 22:06
*Manis*さんへ

この組み合わせすっごく合ってたよ^^
akiさんのカフェオレ食パンは絶対作った方が良いよ
私は今回で2回目だけど、また絶対作ろうと思ってるもん

ぽちっありがとう(*^_^*)