ことママさんとの交換会☆ことママさんからの贈り物♪

                  
                  
                  少し前に以前同じ会社の別々の営業所で働いていた

                  ことママさんからお声をかけて頂き先週交換会をしました
                  (ことママさんと交換会をするのは今回で2度目です)                  


                  今日はことママさんから頂いた物をご紹介します^^


                 
                  箱を開けてみてまずこのかわいらしい詰め方に

                  ♪♪♪♪♪となった私

c0306839_10461727.jpg



                  さすがことママさん、詰め方もセンスあるぅ~
                  


                  

                  最初に現れたのが

                       ✣麻ひもバッグ✣ 

c0306839_1124231.jpg


     
                  これコクヨの荷作りひもで作られたものだそうで

                  荷作りひもがこんな素敵なバッグに変身するなんてびっくりでした(・o・)


                  おばちゃんなのにかわいらしいもの大好きな私好み

                  取手に付けられたリボンがまたかわゆい( ♥ᴗ♥ )



                  
                       ✣アクリルたわし✣

c0306839_11881.jpg



                  今回交換会をすることになって

                  ぜひリクエストしたかったのがこのアクリルたわし

                  でもリクエストしそびれてしまって失敗した~と思ってたら

                  なんと私の思いが通じたのかこんなにたくさんのアクリルたわしが♪

                  しかも私の大好きな形や

                  形でも十分高度なのに葉っぱの形のものまで(・o・)


                  
                  母が生前編んでくれたアクリルたわしがボロボロになってしまって

                  すごく残念に思っていたんですが

                  こんなに素敵なアクリルたわしをたくさん頂けてすっごくうれしかった♪




                       ✣ドイリー✣  


c0306839_13135927.jpg



                  前回交換会をした時にもドイリーを頂いたんですが

                  それがまるで機械で編んだかのような完璧な出来でかわいくて

                  お弁当写真を撮る時によく使わせて頂いているんですが

                  今回違うサイズのドイリーも頂けたらうれしいなと思っていたら

                  これまた私の思いが通じたのか

                  ちょうど私が欲しいと思っていたジャストサイズのドイリーが♪


                  形同様、お花形も大好きな私にお花形のドイリー

                  超うれし過ぎます♪♪  



                  
                  ✣ボックスティッシュカバー&ティッシュケース✣

c0306839_13291343.jpg
 


                  ことママさんは最近布物作りにもハマっているそうで

                  こんなにかわいらしいボックスティッシュカバーとティッシュケースが


                  
                  ボックスティッシュカバーは我が家のリビングのカーテンと同じブルー系

                  早速リビングのテレビ台のところに置いて使わせて頂いています^^



                  あと手作りではないけれどと

                  こんな素敵なコサージュを贈ってくれました


c0306839_13392929.jpg


 
                  オフホワイトって上品な感じで大好きな色なんですよね



                  ことママさんがバッグにでも付けてとメモに書いてくれたので

                  早速バッグに付けてみました^^


c0306839_13423155.jpg


   
                  素敵なバッグがより素敵に変身


                  頂いたティッシュケースをこのバッグに入れてお出かけしたら

                  ルンルンしちゃいそう♪ ← ルンルンって表現古い?^^;


              
                  あとコーヒー好きな私においしそうなコーヒー豆も


c0306839_13461612.jpg



                  休日の朝食は必ずと言っていいくらいパン食なので

                  朝焼き立てのパンとこのコーヒーで優雅な朝食を楽しめそうです



                  今回の交換会は何も伝えてなかったのに

                  私が欲しいと思っていたものがぜ~んぶ入っていて

                  本当にびっくりだったしうれしかった~♪



                  ことママさんとは機会があれば

                  また交換会をさせて頂きたいと思っています^^



                  ことママさん、たくさんの素敵なプレゼントありがとう

                  ぜひまた交換会よろしくお願いします
                                     

                  

                  

                  
  




                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-06-29 13:55 | etc. | Comments(10)

Commented by ことママ at 2013-06-29 14:31 x
紹介していただいて嬉しいです(^-^)
わらびさんのパンにお菓子大事に大事に食べてますよ 編み物会まで残しておかないと
きぶどうのジュースもさっぱりで美味しいですね 炭酸水で割ってもよさそう(^-^)
また交換会しましょうね♪
忙しい中作ってくれてありがとうございました
Commented by shiawase_gohan at 2013-06-29 14:57
わらびさん、こんにちは^^

なんて素敵なプレゼントでしょう…。
おしゃれな人にはおしゃれなお友達がいるのですね。
どれもわらびさんらしく、可愛らしいです♪

週末ですが、わらびさんは休めていますか?
忙しいお仕事から解放されて、
ごゆっくりされていますように…。
わらびさんも良い週末を^^
Commented by warabi_opal at 2013-06-29 17:49
ことママさんへ

紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい><
せっかくことママさんから頂いた素敵な作品達を、適当に紹介したくなくて、ゆっくり時間が取れそうな今週末にしようと思っていたので
それにしても、今回はびっくりでした(・o・)
だって本当にどれも私が欲しいと思っていたものばかりだったので
しかも本当にどれも素敵過ぎて、眺める度ニヤニヤしています(笑)
ドイリーもお弁当写真を撮る時に使いたいと思っていたんですが、ブログで紹介するまでは我慢と思って、まだ使わずにとっておきました^^
来週からはどんどん使わせて頂きたいと思っています
あとアクリルたわしは早速葉っぱ形のを使わせて頂いています
使い心地が良くて、おしゃれな形に洗い物が楽しくなったような(笑)
また交換会良かったらして下さいね
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-06-29 17:54
あいらさんへ

いえいえ私は全然おしゃれじゃないんですが、ラッキーなことにおしゃれな方とご縁がありました^^
私は編み物や縫い物が超が付くくらい苦手で、こういうものは全く作れないので、素敵な作品をたくさん頂けてとってもうれしかったです♪

ハハハ… 
結局ゆっくり出来ていません^^;
貧乏性なので、今朝は早起きしてパン焼き&わんこのお散歩
そして日中は草取り
来週も仕事の続きがあるので、また忙しくなりそうですが、取り敢えずノルマ(?)は達成出来たので、気持ち的には楽になりました^^
優しいお言葉ありがとうございます
あいらさんも楽しい週末を☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-06-29 20:54
いやぁ〜ん、すてき!w
Commented by おはようございます at 2013-06-30 08:39 x
コトママさんは、サンタさんみたいですねwww

欲しいものが全部届くなんて、
わらびさんに魔法が使えるか、ことママさんに魔法が使えるかの、きっとどちらかだと思います。

いや、麻ひもでこんなステキなバッグを作れる、ことママさんは、やっぱり魔法使いかも???

★❤□◆★★なんて、唱えるだけで、10秒ほどで、このバッグを作り上げているのかも知れないですね(*^_^*)


私も、こんなバッグ作ってみたいなwwww


いや、私はでも、こういう手芸的なものにセンスがないから、ムリだと思うけど、その魔法を是非、教えて欲しいと伝えて下さいませ。


Commented at 2013-06-30 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2013-06-30 08:49
しげままんさんへ

素敵でしょw
Commented by warabi_opal at 2013-06-30 08:53
すいかさんへ

本当にことママさんは早く来たサンタさんみたいです^^
しかも私が欲しいと思っていたもの全てが詰まっていて、私もすいかさんと同じく、ことママさんは超能力者じゃないかと思って、そのまんまその言葉を伝えました(笑)
私も手芸は全くダメ
なので、こんなに素敵なものを作って贈って頂けてとってもうれしかったです♪
はい お伝えしておきます(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-06-30 08:55
鍵コメさんへ

そうなんですか それは寂しいしショックです><
せめて継続だけでもお願いしたいです
まあそれぞれの事情があるので、無理は言えませんが