ことママさんとの交換会☆ことママさんへの贈り物

                  
                  
                  昨日に引き続きことママさんとの交換会

                  今日は私からことママさんへお贈りした物をご紹介します^^


                  あっ 最初にお断りしておきますが

                  私にはラッピングセンスというものが全く無いため

                  ただ袋詰めして箱に詰めてお送りしたという感じだったので

                  ラッピング画像はございません(苦笑)




                  まずはパンから



                  

                       ✣ミルクプチパン✣ 

c0306839_1030461.jpg


     
                  これは大好きなakiさんレシピのミルク食パン

                  HBで生地を捏ねてプチサイズに成型した生地を

                  紙のパウンド型に入れて焼きました


                  このパンかなりおいしくて私のお気に入り♪

                  ぜひことママさんにも食べて頂きたくて焼きました^^




                  
                       ✣チョコチップパン✣

c0306839_9314545.jpg



                  ことママさんとこの一人娘ちゃんことちゃんが

                  甘いパンが良いと言っていたというので

                  子供さんが喜びそうなパンということで焼きました




                  
                  
                       ✣求肥入りよもぎあんぱん✣  


c0306839_10312216.jpg



                  よもぎあんぱんには粒あんを使おうと思っていたんですが

                  買い置きしてあったと思っていた粒あんが無い!!

                  で、仕方なくこしあんを使って焼くことにしたんですが

                  こしあんを包んだだけじゃイマイチだろうと思ったので

                  急遽求肥を作って求肥入りよもぎあんぱんに 


                  後から味見してみたんですが

                  やっぱり求肥入りにして良かった~

                  求肥が良いアクセントになっておいしく出来ていました^^ 





                   ✣焼き込み調理パン✣

c0306839_10312363.jpg
 


                  ことママさんのだんな様が調理パンが食べたいと言っていたそうなので
                  (食べたいと言って頂けて感激です♪)

                  何度も焼いたことがあるパン教室レシピのこのパンに
                  



                  焼き込み調理パンはウインナーを乗せた フランク と


c0306839_10315183.jpg
 



                  チーズを巻き込んだ クーロンヌ の2種類をお送りしました


c0306839_10315460.jpg
 


                  このパンは味見もせずお送りしてしまったんですが

                  何度も焼いたことがあるから大丈夫!

                  と思いたい(苦笑)



                 

                  今度はスイーツ


                   ✣かぼちゃシフォンケーキ✣


c0306839_10323417.jpg
 

           
                  これはまっぴぃさんこちらのレシピをお借りして

                  100均のミニシフォン型で焼きました 

                               

                  手外ししたら3個焼いたうちの2個がちょっぴりボロっとなって

                  この1個だけがまともに手外し出来ました
                  (セーフ!)


                  かぼちゃの黄色がかわいくて

                  甘さ控えめなところがGOODなシフォンです^^



                   ✣ブルーベリーチーズケーキ✣

c0306839_1032403.jpg


                  これは私のお気に入りレシピで焼いたもの


                  ブルーベリーは生のものがなかったので

                  買って来た冷凍ブルーベリーを使いました



                   ✣ココナッツサブレ✣


c0306839_1033848.jpg



                  クッキーもお送りしたいと思っていたんですが

                  ことちゃんはナッツ類を食べて蕁麻疹が出たと言っていたんです

                  でも私のお気に入りレシピはアーモンドプードルを使ったものばかり   

                  なので、気になっていたこのサブレを焼いてみました


                  これがとっても簡単でサクサク食感が最高♪

                  余った分は後からゆっくり食べようと思っていたら

                  クッキー好きなIさんがいつの間にか完食してました(苦笑&怒(笑))

                  

                  以上が私がお送りしたパン&スイーツ

                  本当はパンをもう1種類焼いていたんですが

                  失敗しちゃって焼き直している余裕もなく断念(汗)

                  でも結構たくさんのパンやお菓子を作れたし

                  しかも初チャレンジのものが多かった割りにおいしく出来ていて

                  私にしてはがんばった方

                  
                  でも自己満足だと思われますが(苦笑)                   
                  

                  

                  
  




                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-06-30 10:18 | etc. | Comments(8)

Commented by ことママ at 2013-06-30 12:27 x
忙しい中、たくさん作っていただいて嬉しかったです(^-^)
私は料理は苦手で考えるのも苦痛です
クッキー、チーズケーキ美味しかったですよ クッキーはことが、チーズケーキはパパが喜んで食べてました 調理パン、ことが美味しい美味しいとおやつに食べてパパにはほんの少し残して終わりました(笑)
よもぎとミルクパンはお友達が来た時のお楽しみにしてます♪
チョコチップパンはことのおやつにと残してます♪
またやりましょうね♪
Commented by warabi_opal at 2013-06-30 21:32
ことママさんへ

いえいえ こちらこそ素敵な手作り作品をたくさん贈って下さってありがとうございましたm(__)m
この間もメールでお伝えした通り、私もお料理は苦痛(笑)
でもパン作り、お菓子作りは大好きなので、ことママさんから交換会をしましょうと声をかけて頂いたお陰で、今回パン作り等を思い切り楽しむことが出来てうれしかったです♪(ありがとう☆)
たくさんのうれしい言葉を頂けてがんばった甲斐がありました^^
ぜひまた交換会して下さいね
よろしくお願いします☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-06-30 22:03
ゴージャス!!
わらびさんのサービス精神は凄まじいですなw
Commented by warabi_opal at 2013-07-01 07:37
しげままんさんへ

ゴージャスですか?w
今回たくさんパンやお菓子作りを楽しめて、こういう機会を与えてくれたことママさんに感謝です
Commented by すいかです at 2013-07-01 16:56 x
これだけたくさんの。パンとケーキとクッキー★

一体どれくらいの時間がかかるのでしょう?

これは、趣味を越えて 職業ですね

パンやさんになれます(^O^)

ヨモギあんパンに、ぎゅうひのナイスアイデア★

ぎゅうひがなくても。美味しいだろうけど、間違いなく、ランクインアップです(^O^)

麻婆やっこ、ありがとうございます(^O^)

お仕事、早く落ち着くと良いですね。

時間がないと言いながら、このパンとお菓子の数々★

わらびさんもひょっとして、魔法が使える?

その呪文を今度、こっそり教えて下さい(^O^)
Commented by riseaki at 2013-07-02 23:08 x
うわっ!
またレシピ使っていただいてる!!
ありがとうございます☆
こういう風にしたらどんな味わいになるんだろ。
私にも送ってください~!!!笑

Commented by warabi_opal at 2013-07-06 12:58
すいかさんへ

お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
私はモタモタ人間なので、このパンやお菓子を作るために、早朝に起きて夕方遅くまで作り、更に翌日の朝にも作りました
なので、私はことママさんとは違って魔法は使えません(笑)
私の方が逆にすいかさんに魔法の呪文教えて欲しいです
あんなにたくさんの品数をササッと作れるなんて、すいかさんは魔法使いです^^
Commented by warabi_opal at 2013-07-06 13:00
akiさんは

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そしてご報告に伺うのが遅くなってしまってごめんなさいです
今日は再びakiさんレシピお借りしました
しつこくて、これまたごめんなさい(笑)