ひさびさ~ ルクエでレモンチーズクリームベリーパンとウインナーパンのお弁当

c0306839_718314.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆レモンチーズクリームベリーパン
                  ☆ウインナーパン(マヨネーズ)
                  ☆肉じゃがコロッケ
                  ☆きゅうりと大根のサラダ(プチトマトのさくらんぼ・白胡麻)
                                  (しそドレ別添え)
                  




                  昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので

                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  昨日は定時に帰れたので久しぶりに

                  短時間で作れるルクエパンを焼きました^^


                  『レモンチーズクリームベリーパン』

c0306839_7192690.jpg

                  
                  クリームチーズ、砂糖、レモン汁、小麦粉を混ぜた

                  レモンチーズクリームを乗せてから

                  冷凍ベリーミックスをトッピングして焼きました



                  『ウインナーパン』 

    
                  
c0306839_7202513.jpg

                  
                  先日まっぴぃさんがかわいいウインナーパンを焼かれていたので

                  私も真似っ子してウインナーパンに♪

                  でも私の作ったのは全然かわいくないけど(苦笑)


          
                     
                  昨夜Iさんが家に戻れず

                  作っておいた肉じゃががたくさん余ってしまったので

                  リメイクして今日のお弁当用に『肉じゃがコロッケ』に

c0306839_7234868.jpg


                  パンのお弁当に肉じゃがコロッケなんて

                  変な組み合わせかも知れないけど

                  組み合わせなんて全く気にしないので

                  おいしければOKです(*^^)v



                  あとコッテリ気味のパンとおかずばかりなので

                  さっぱりと『大根ときゅうりのサラダ』も作りました

c0306839_7255764.jpg


                  大根は近所に住む叔母から頂いたもの

                  そしてきゅうりは家で採れた新鮮でおいしいきゅうりです^^



                  今週は毎日雨降り

                  洗濯物がなかなか乾かなくて

                  除湿機のランドリー機能を使って洗濯物を乾かしています

                  早く梅雨が明けてカラッと晴れてくれれば良いのにな~

                  でも梅雨が明けて暑いのも辛いけど

                  って、わがまま? 
              

    



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-07-11 07:31 | お弁当作り