黄ズッキーニ巻きハンバーグのお弁当

c0306839_713213.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆黄ズッキーニ巻きハンバーグ(お花形黄ズッキーニ)
                  ☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
                  ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
                  ☆粉ふき芋(マジックソルト)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ別添え)
                  ☆プチトマト
                  ☆若菜と梅しそご飯
                  




                  今日はフィーユさんレシピを参考に

                  以前一度作ったことがある

                  『黄ズッキーニ巻きハンバーグ』のお弁当

c0306839_732251.jpg

                  
                  前回は緑色のズッキーニで作ったんですが

                  今回は黄ズッキーニで作りました


                  お花形に抜いたズッキーニも乗せてオーブントースターでチン♪



                  緑色のズッキーニで作った時は大人っぽい感じだったけど

                  黄ズッキーニを巻いたらかわいらしい感じ^^


                  フィーユさん、素敵なアイディアありがとうございます




                  今日の『ミックスベジタブル入り玉子焼き』は

                  またまたスクランブルエッグを作る要領で作った

                  簡単玉子焼きです♪

 
c0306839_754516.jpg
              

                  この作り方の方が短時間で簡単に出来るし

                  意外と見た目もきれいだったりして



                  今週末は三連休♪

                  色々やりたいことがあるから三連休は本当にうれしい♪♪

                  仕事も完全に落ち着いて来たし

                  心から三連休楽しめそうです^^


                  みなさんも楽しい三連休を





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-07-12 07:11 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2013-07-12 09:08
コメント開いてる~♪いっちば~ん♪♪♪
おはようございます。

今日のピックもかわいいですね~トマトに刺すとちょっと感じが変わって見える!

そして昨日のレモンチーズクリームベリーパンが美味しそうで・・・
食べた~~~い売ってくれ~~~と思いました^^

ようやくお仕事落ち着いてよかったですね。
私もひと段落しました。楽しい3連休を!
Commented by shiawase_gohan at 2013-07-12 17:08
こんばんは^^

わらびさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

今日のお弁当は少し大きめに見えますが、
そう見えちゃうだけかしら?
ミックスベジタブル入りのお弁当は
カラフルで可愛いですね。
ケチャップとあわせても良さそうだし、
わたしも挑戦してみたいです♪

わらびさんも3連休ゆっくりできそうですか?

わたしも今回はお休みをいただいています。
あとは夫が急な仕事が入らないように祈るばかりです(笑)

良い3連休をお過ごしください(*^_^*)
Commented by ことママ at 2013-07-12 19:18 x
お仕事が落ち着いてきたようですね(^-^)
お疲れ様でした
よい連休を♪
Commented by *Manis* at 2013-07-12 19:59 x
黄色ズッキーニってあるのね?
ぱっと見たとき、このハンバーグのまわりのは卵かと思ったら
そっかズッキーニだったのかぁ
ナイスですね!
3連休だと思うと嬉しいね^^
色々作ったり、ゆっくりしたり出来たらいいね♪
ぽちっと☆
Commented by warabi_opal at 2013-07-13 10:29
翠さんへ

コメント欄オープンに気づいて下さって、しかも一番にコメント下さってうれしいです♪
ありがとうございます^^

プチトマトにヘタを付けたままだと雑菌が繁殖しやすいと翠さんの所で知ってから、ピックをさしてお弁当に詰めるようになりました^^(でもヘタを付けちゃう時もありますが^^;)

ベリーを使ったパン売ってくれって?
じゃあ1個1000円でいかが?(爆)

翠さんもお仕事落ち着きましたか
私も落ち着いてホッとしたものの、今度は以前より、より暇になりそうでそれが恐ろしい(-_-;)
なので、昨日上司に仕事くれ~って言っておきました(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-07-13 10:36
あいらさんへ

コメントありがとうございます^^

昨日のお弁当箱はいつもより大きそうに見えますよね
でも他のお弁当とほぼ同じくらいの量を詰めています
ちなみに私は大食いなので、私の持っているお弁当箱の容量はどれも多め(多分男性用並み^^;)
だから1段でも2段でもたっぷりです(笑)

はい お陰様で3連休はゆっくり出来そうです♪
あいらさんは3連休楽しい予定があるようですね^^
だんな様に急な仕事が入りませんように

あいらさんもどうぞ楽しい3連休を☆
Commented by warabi_opal at 2013-07-13 10:40
ことママさんへ

仕事が落ち着いてホッとしたものの、今度はかなり暇になりそうな予感…
なので、暇になって困る前に、昨日上司に仕事下さいって言っておきました(笑)
忙しいのも大変だけど、仕事が無いのはもっと辛いので

あっ そうそう、毎日お弁当写真を撮る時ことママさんから頂いたドイリー使わせて頂いています^^
そして、アクリルたわしも毎日活躍♪
素敵なドイリーを使わせて頂けて、アクリルたわしの使い心地の良さにニンマリ(笑)
ことママさんには本当に感謝です
ありがとう☆
Commented by warabi_opal at 2013-07-13 10:45
*Manis*さんへ

私はいつもズッキーニを産直で買ってるんだけど、産直には緑色、緑色に白い斑点(?)付き、あと黄色のを売ってるよ
で、今回は黄色のを買って来て、このハンバーグに使ってみたの^^
きれいな黄色で、お弁当の色が明るくなって、黄ズッキーニなかなか良いよ

うんうん 3連休は本当にうれしい♪
土日2日の連休だとあっという間に終わっちゃった~って感じになるけど、3連休だと色々やりたいことが出来そう
Manisさんも3連休なのかな?
そしてお休みはまた色々作るのかな?
アップ楽しみにしてるね^^

応援ありがとう☆