アジの青じそ梅肉挟みフライのお弁当

c0306839_6541095.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆アジの青じそ梅肉挟みフライ
                  ☆だし巻き玉子焼き
                  ☆豆もやしとさつま揚げのピリ辛炒め煮(にんじん・こんにゃく)
                  ☆モロヘイヤ(かつお節)
                  ☆プチトマト
                  ☆白&黒胡麻ご飯(小梅)
                 




                  今日は『アジの青じそ梅肉挟みフライ』のお弁当

        
                  アジが安かったので買わなきゃ損!ってことで

                  買って来たので


c0306839_6551564.jpg
       
                  


                  アジを開きに下ろすのが苦手な私

                  開くより三枚に下ろす方がわたし的には簡単なので

                  今日は三枚に下ろしたアジで青じそと叩いた梅肉を挟んだフライにしました


                  
                  季節的にはこのフライにして正解な感じ^^





                  今日はまじめに『だし巻き玉子焼き』

c0306839_75415.jpg


                  最近スクランブルエッグを作る要領で作った

                  簡単玉子焼きが続いていたんですが

                  昨夜Iさんが飲み会でいなくて楽だったので

                  久しぶりに焼いて巻いてのだし巻き玉子焼きを作りました



                  

                  昨日はちょっと肌寒いと感じる一日だったんですが

                  暑がりな私が半袖で過ごせる程度

                  でも今日はさすがの私も上着無しでは我慢出来ないくらい

                  肌寒い朝になっています


                  今日は日中の最高気温が19℃の予報

                  今週は曇りや雨のお天気続きで

                  しばらく陽射しを見ていません


                  暑いのは苦手でもそろそろ太陽の光を見たいな

                         
                  
                  







                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-07-18 07:27 | お弁当作り