炭水化物大好き♪稲庭うどんと稲荷寿司のお弁当


c0306839_735238.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆稲庭うどん(梅肉添え)
                           (麺つゆ別添え)
                  ☆稲荷寿司(白胡麻)
                          (ガリのバラ飾り)
                  ☆豚肉野菜巻き(赤&黄パプリカ・オクラ)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆スティックセニョール(マヨネーズ別添え)





                  炭水化物大好きな私

                  今日は炭水化物たっぷりなお弁当♪
                  




                  『稲庭うどん』


c0306839_7381171.jpg



                  少し硬めに茹でごま油少々をまぶして

                  一口分ずつお弁当箱に入れ

                  梅干を叩いたものをトッピングしました




                  『稲荷寿司』 


c0306839_7401550.jpg


                  
                  庭から小さめな青じそを摘んで来て

                  ガリと一緒にバラ風に飾りました




                  今日も暑~い一日になるよう

                  なので、こんなさっぱりしたお弁当がうれしい♪

                  
                  



                  



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-08-15 07:43 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by こんにちは★ at 2013-08-15 13:28 x
炭水化物+炭水化物

やっぱり、わらびさんはコレじゃないと(*^_^*)

炭水化物ヽ(^o^)丿ですよねwwww

がりで作った白バラが美しいですね。
トマトの赤みたいな情熱的な色合いもいいですが、
青しそとガリの涼しげな淡色の感じも大人っぽくて、ステキです

バラと言いながら、この間UPされていた大輪の白いお花を思い出しました


稲庭うどん。
私も好きなんですよ。
細めでするりとした喉越し。

私は四国系の太いおうどんより、やっぱり関西風、京風の、柔らかだけどコシのある、つるりとした食感のうどんがいいんです。
稲庭うどんは、関西のおうどんと共通点がある。

だから、好きなんだと思います★

ではでは
Commented by cache2sweets at 2013-08-15 14:49
わらびさん、こんにちは~♪
昨日は本当にありがとうございました。

実は私も、炭水化物大好き!なんですよ~。
稲庭うどん美味しそうですね~。梅肉と青じそとあいそうです。
お稲荷さんの上の、ガリのバラ飾り・・・、
これはどうやったら、こんなにかわいくなるんでしょう?
くるくる~っと、巻いたらいいんでしょうか?

そしてお肉で巻いた2色のパプリカ・・・、彩りが綺麗です。
オクラはカットすると断面が星形になるから、かわいいですね♪

こんなに美味しそうなお弁当だったら、
お昼まで待てません・・・。
早弁しちゃいますよ!私なら!
Commented by まっぴぃ at 2013-08-16 12:11 x
あっ分かるー(*^^)v
私も冷たい麺と、稲荷寿司とか巻き寿司とかと一緒に食べるー♪
炭水化物同士だけど何か合うよねー^m^

白いガリのバラが可愛すぎるー*・。♪

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2013-08-16 17:56
すいかさんへ

炭水化物+炭水化物好きなすいかさんとはとっても気が合いますね♪
ガリのバラはガリの形がイマイチだったので、とっても雑な感じになってしまいましたが、その方がバラらしいと思うことにしておきました(笑)

稲庭うどんは喉越しが良くて本当においしいですよね
でも私は太くてシコシコ食感のさぬきうどんも好き♪
夏は冷たい麺類がおいしく頂ける季節
暑い今のうちにたくさん冷たい麺類食べておこうと思います^^
Commented by warabi_opal at 2013-08-16 18:01
カシュカシュさんへ

こちらの方がありがとうございますです^^
カシュカシュさんのレシピすごく私好みだし、家族の好みでもあります

わ~い\(^o^)/
カシュカシュさんも炭水化物好き仲間ですね♪
炭水化物は太るって言いますが、私は好きなものは我慢せず食べちゃう方なので、炭水化物+炭水化物はよくやります

ガリのバラかわいいと言って下さってありがとうございます^^
でもガリの形がイマイチだったので、雑なバラになってしまいました^^;
はい 仰る通り、ガリはくるくる巻いただけですよ
カシュカシュさんならきっと素敵なガリのバラ作られるでしょうね
ぜひ今度作ってアップして下さいませ^^

たくさん褒めて下さってありがとうございます☆
Commented by warabi_opal at 2013-08-16 18:03
まっぴぃさんへ

まっぴぃさんも炭水化物+炭水化物仲間だ♪
うんうん 炭水化物同士って合うよね^^
ガリのバラはすっごく雑だよ^^;
なのに可愛いって言ってくれてありがとう
ぽちっもありがとう^^