ナスとトマトとツナのペンネグラタンのお弁当


c0306839_7105282.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ナスとトマトとツナのペンネグラタン
                   (玉ねぎ・ミックスチーズ・フレッシュバジル)
                  ☆フライドゴーヤ&ポテトビーフコンソメ味
                  ☆ゆで卵チューリップ(形魚肉ソーセージ)
                  ☆ナシ





                  今日も私一人のお弁当の日

                  今日はこの時期に暑苦しくてごめんなさいの

                  『ナスとトマトとツナのペンネグラタン』のお弁当


c0306839_7134440.jpg



                  本当はナスとトマトとツナのパスタにするつもりだったんですが

                  岩手はもうグラタン弁当もOKな感じの気候になって来たので

                  ナスとトマトを使ったグラタンが大好きなので

                  材料だけは夏らしいグラタンに


                  見た目は意外と暑苦しくない?って思っているんですが

                  いかがでしょうか?


               
                  カシュカシュさんのところで見て作った

                  フライドゴーヤがおいしくて

                  最近フライドゴーヤにハマっている私^^


                  今日は以前作ったことがある輪切りのフライドゴーヤと

                  輪切りのフライドポテトを

                  ポテチで大好きなコンソメ味にして作りました

c0306839_7214770.jpg



                  ポテチのコンソメ味はチキンコンソメでしたよね?

                  でも私はビーフコンソメ消費のためにビーフコンソメ味に


                  これ少し前にも作ったんですがとってもおいしいですよ♪


                  


                  今日から明後日まで課の上司がだ~れもいなくて超ラッキー♪(笑)
                  (園長は隣の部屋にいるけれど気にならない(笑))

                  今日は足取り軽~く行って来ます♪♪

                  
                                  
                  


                  



                  



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-08-27 07:30 | お弁当作り