人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコの青じそベーゼパスタとかぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュのお弁当

タコの青じそベーゼパスタとかぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュのお弁当_c0306839_7121999.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆タコの青じそベーゼ
                  ☆かぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュ
                    (ベーコン・玉ねぎ)
                  ☆ナシ





                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  前から作りたいと思っていてなかなか作れずにいた

                  すいかさん青じそとカシューナッツのジェノベーゼ風をやっと作ったので

                  今日は『タコの青じそベーゼパスタ』のお弁当です^^


タコの青じそベーゼパスタとかぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュのお弁当_c0306839_7132342.jpg



                  このジェノベーゼ風を作ってから

                  ぺろっと舐めて(笑)味見してみたんですが

                  和のハーブ、青じそを使ったのにちゃんとジェノベーゼ♪


                  家の庭には青じそが今ワサワサと生えているので

                  終わりに近づいて来た青じそがダメにならないうちにと

                  慌てて作ったんですが、これ作って良かった~♪


                  今回はレシピの半量作ったんですが

                  青じそがまだ生えているので、長く楽しむためにも

                  たっぷり作って冷凍保存しておこうと思います^^


                  すいかさん、いつも素敵なレシピありがとうございます


                  

                  そして、岩手は今食欲の秋真っ盛り

                  いや、私の食欲が真っ盛り(笑)と言うことで

                  今日の野菜のおかずはガッツリと

                  これまた、作りたいと思っていた

                  カシュカシュさんこちらのキッシュをちょっぴりアレンジした

                  『かぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュ』を作りました^^


タコの青じそベーゼパスタとかぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュのお弁当_c0306839_7181164.jpg


                  キッシュを作ったのはこれで人生二度目←表現が大袈裟^^;

                  初めて作った時は冷凍パイシートを使った

                  お手軽キッシュだったんですが

                  今回はちゃんとパート・ブリゼを手作りしましたよ(*^^)v

                  

                  カシュカシュさんのパート・ブリゼは作り方がとっても簡単♪

                  しかも生地がとっても扱い易くて

                  これならタルトも上手に作れる?なんて図々しくも思った私^^;


                  レンチンしたかぼちゃとズッキーニ、玉ねぎ、ベーコンを

                  フライパンで炒め軽く塩、コショーで味付け

                  アパレイユを流し入れ、エダムチーズをふって焼いてみたら

                  とってもおいしそうなキッシュが出来ました♪


                  カシュカシュさん私にもおいしそうなキッシュが焼けました           

                  いつも素敵なレシピありがとうございます


タコの青じそベーゼパスタとかぼちゃとズッキーニの豆乳キッシュのお弁当_c0306839_725346.jpg
 




                 
                  先週末は3連休

                  そして、今週末は金曜日にまた夏季休暇を頂いているので

                  うれしい4連休♪

                  木曜日仕事を終えてから岩手を発ち

                  娘のところへ遊びに行って来る予定^^

                  今週末も楽しみがあってうれしいな♪♪

                  


              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          

by warabi_opal | 2013-09-09 07:25 | お弁当作り