焼きシウマイとしめじ混ぜご飯のお弁当


c0306839_7191198.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼きシウマイ
                  ☆だし巻き玉子焼き
                  ☆バラかまぼこ
                  ☆ささげピーナッツ和え
                  ☆しめじ混ぜご飯(油揚げ・青じそ・白胡麻)





                  今日は崎陽軒のシウマイを使って

                  『焼きシウマイ』のお弁当


c0306839_721444.jpg



                  昨日まで娘の所へ遊びに行っていたので

                  今日は朝早く起きてお弁当を作るのは

                  疲れるだろうなと思ったので

                  最初からこのシュウマイを買って来るつもりでした


                  が、改札が終わってから気付いた私

                  シュウマイを買い忘れていたことに(汗)

                  でもホームの駅弁を売っているお店で

                  シュウマイを売っているのを見つけて買って来たのでした


                  でも真空パックのだったのが残念!

                  


                 
                  今日のご飯は『しめじ混ぜご飯』


c0306839_7311921.jpg
 


                  しめじと油揚げを和風だしの素、麺つゆ、砂糖、酒で味付けしたものを

                  炊き立てのご飯に混ぜ

                  千切りにした青じそ、白胡麻を乗せました



                    
                  昨日は台風の影響で新幹線が遅れ

                  予定より1時間遅れで帰って来ました

                  でも無事帰れて良かった~


                  私が娘の所へ遊びに行くと毎回何かトラブルがあり

                  今回は何も無ければ良いなと思っていたら今回は台風><

                  一昨日の夜からTVで気象情報をずっとチェックしていたんですが
                  (本当は心配で出発日からちょこちょこチェックしていました)

                  台風の影響も大して受けず

                  楽しい4連休を満喫出来て良かった♪                                  

                  
                  


              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-09-17 07:40 | お弁当作り