akiさんNEWレシピのココアブレッドとロールキャベツカレー風味トマトクリームスープ煮のお弁当

c0306839_7214340.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ココアブレッド
                  ☆ロールキャベツカレー風味トマトクリームスープ煮
                   (ひよこ豆・ミックスベジタブル・玉ねぎ)
                  ☆トロピカルフルーツミックス入りヨーグルト
                  





                  今日も私一人のお弁当の日♪

                  いつも通りパンのお弁当です




                  最近パンのお弁当と言えば

                  akiさんレシピのHBお任せパンが定番になっていますが

                  今日ももちろんそう^^


                   
                  先日レシピアップされたばかりの

                  『ココアブレッド

                  昨日仕事から帰って来てから焼きました


c0306839_7233682.jpg



                 秋になるとチョコレート系の食べ物が欲しくなりませんか?

                 akiさんのNEWレシピのココアブレッドは

                 今ちょうど食べたいと思っていたようなパン

                                 
                 味見はまだですが

                 焼き上がったココアブレッドは見るからにおいしそう♪

                 

                 akiさん、いつも素敵なレシピありがとうございます
                  



                  ココアブレッドのおかずには何が良いかさっぱり浮かばず

                  冷凍庫にひき肉タネが入っていたはずだし

                  野菜室にはキャベツが入っていたはず


                  ということで、タンパク源もお野菜も一緒に摂れる

                  『ロールキャベツカレー風味トマトクリームスープ煮』を作りました
 

c0306839_7282319.jpg


            
                  オリーブオイルを薄く敷いたフライパンでロールキャベツを焼き

                  スライスした玉ねぎも炒め

                  コンソメ、カレー粉、角切り缶詰トマト、水を入れコトコトと煮

                  ミックスベジタブル、ひよこ豆を入れて少し煮てから

                  生クリームを加え、フツフツしてくるまで加熱しました



                  コトコトと煮るところまでは昨夜しておいたので

                  今朝はちょっと手を加えて、フードコンテナーに入れただけ

                  お陰でとっても楽チンでした♪



c0306839_7332974.jpg





                  今週末は娘が友達の車に乗せてもらって帰って来ます^^

                  娘は前からぶどう狩りに行きたいと言っていたので

                  連休中ぶどう狩りに行って来るつもりです

 
                  私もしばらくぶどう狩りに行っていなくて

                  ずっと行きたいと思っていたので

                  連休中晴れて行けたら良いな☆



                  
                  

                  昨夜はきれいな十五夜お月様が見られました^^


c0306839_7375652.jpg




                  何枚も撮ってたった1枚比較的くっきり撮れたものがあったので

                  アップしてみました

                  皆さんのところではきれいなお月様見られましたか?



                                   
                  


              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-09-20 07:40 | お弁当作り | Comments(16)

Commented by shigeboxpentak10w at 2013-09-20 08:14
長いタイトル!!w
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるオンジのパンのような
深い色合いが魅力ですな
これにココアの香り...牛乳に浸していただきたいですなw
Commented by midori-bento at 2013-09-20 09:03
おはようございます^^

お月さま、ちらりと見たけど写真はとらなかった~

サンドイッチの入っている袋すてきですね。
スーパーで揚げ物とかが入っている袋ですよね?
私もそういう袋持っているのですが、
いかにも業務用、の柄もない茶色いものでした~
Commented by おはようございます at 2013-09-20 09:43 x
久しぶりに、コメント欄開いてました(*^_^*)
お月様
私も撮影しましたけど、ぶれぶれです(*^_^*)

ココアブレッド、見るからにキメが細かくてふんわり仕上がっていそうですね。

今度は、また娘さんが戻られるんですね★
ぶどう狩り是非、楽しんでくださいね。

そうそう、先日、コメント欄が無かったので、モラタメさんの情報、全然、違う欄に書いて。。。m(__)m

確率ヨさそうなので、時間があったらチェックしてみてくださいね
Commented by cache2sweets at 2013-09-20 20:37
わらびさん、こんばんは♪
今日のお弁当も、おしゃれで、美味しそうですね~(^O^)♪
ココアブレッドのラッピングが、とてもかわいいです♪
私も、なぜか、秋は、チョコレートのイメージあります。
夏は暑すぎて、美味しくいただけないからですかね~。

akiさんのココアブレッド・・・、ふんわりしていて美味しそうですね。
私も、ホームベーカリー任せなので、ぜひ、作ってみたくなりました☆
ロールキャベツカレー風味トマトクリームスープ煮?
とても手の込んだお料理ですね!
どんなお味なんでしょう?ぜひ、食べてみたいです♪
お肉にお野菜やお豆、バランスよくいただけていいですね。

連休、晴れたらいいですね♪
ぶどう狩り・・・、楽しんできて下さいね~!
Commented by *Manis* at 2013-09-20 21:00 x
早速のココアブレッド
美味しそうに出来てるね〜
ホイップ塗って、バナナ乗っけて食べたい…
って、ついつい甘い方向へと走ってしまう(笑)

ぶどう狩り楽しみだね^^
秋の味覚狩りいいよね♪
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2013-09-20 22:00
しげままんさんへ

はい、いつもながら長~いタイトルですw
出た~ 牛乳!(笑)
でもココアブレッドと牛乳、それ合いそうですね^^
Commented by warabi_opal at 2013-09-20 22:05
翠さんへ

翠さんも昨夜お月様見ましたか^^
昨日は結構どこもお天気が良くて、きれいなお月様を見られたのかも知れませんね

今日のパンはただ三角っぽくカットしただけで、サンドイッチにはしませんでした
でも、そのままで十分おいしいパンでしたよ^^
パンの入っている袋は、スーパーで揚げ物を入れるのと同じ袋なのかな?
そういうおしゃれ(?)なスーパーに行ったことが無くて、私が見かけるスーパーの揚げ物は、トレーに乗せてラップで包んでいるものなので良く分かりません^^;
ちなみにこの袋、本来はホットドッグのような細長いパンを入れる袋のようでしたよ
Commented by warabi_opal at 2013-09-20 22:09
すいかさんへ

見ました見ました!
すいかさんの撮られたお月様の写真、すっごくキラキラ光った感じで素敵でしたね☆

ココアブレッドはふんわりしていて、そのままで十分おいしいパンでした^^
甘い物好きな私好みのパンでしたよ♪

そうなんです うれしいことに、今週末に娘が帰って来ることになりました^^
一緒にぶどう狩りに行けたら良いなと思っていますが、もしかして、お友達とまた遊びに出かけちゃうかな?^^;

いえいえ わざわざお知らせありがとうございますm(__)m
本当にすいかさんって親切ですね
感謝です☆

Commented by warabi_opal at 2013-09-20 22:16
カシュカシュさんへ

いつもパンのお弁当の時はどんな風にラッピングしたら良いか悩むんですよね
でも、そんな風に言って頂けてうれしいです♪(ありがとうございます☆)
あっ やっぱりカシュカシュさんも、秋と言えばチョコレートのイメージがあるんですね^^
秋になると新作チョコレートのコーナーが、スーパー等で出来ますもんね

トマトクリームスープ煮はただトマトスープに生クリームを少々加えただけです
なので、全く手間は掛かっていませんよ
生クリームが入ることで味がマイルドになって、適当に作ったのにとってもおいしかったです^^

連休は、どうやら良いお天気が続きそうです♪
ぶどう狩り、ちゃんと娘が付き合ってくれれば良いんですが
もしかして、お友達と出かけてしまうかも知れません^^;
Commented by warabi_opal at 2013-09-20 22:22
*Manis*さんへ

akiさんレシピ大好きだから、早速作っちゃった(*^^)v
あっ Manisさん、私と同じようなこと考えてたのね
私もココアブレッドにホイップした生クリームを絞るか、挟んで食べるとおいしいかも♪って思ってたの
でも、お弁当に持って行くには、そのままの方が良いかなと思ったから、今日はシンプルにそのままで
でも、あと少し残っているから、明日はホイップした生クリームを挟んで食べようかな♪
バナナもチョコレートシロップもあるから、ココアブレッドに乗せてっていうのも良いかも♪♪
って、私の方が更に甘い方へ走ってるね^^;

ぶどう狩り久しぶりに行きたいから、娘がちゃんと付き合ってくれると良いんだけど
帰って来るとお友達と遊びたいっていうのもあるから、どうなるか怪しいよ
でも行けたら良いな

いつもぽちありがとう^^
Commented by riseaki at 2013-09-20 22:25 x
ぶどう狩り、一緒に行きたいです!
なんと言っても私はぶどう好きなんです。
あ、柑橘系も好きですけど、ぶどうも好き☆
ココアブレッド、ふわふわの仕上がりでおいしそうです。
ラッピングがまたオシャレ!

応援☆
Commented by shiawase_gohan at 2013-09-21 07:58
わらびさん、おはようございます^^

地震のこと、ご心配頂きありがとうございました。
東日本大震災の時は普段とは違う場所でご経験されて
本当に大変だったのではないかと思います。
でも、あれだけ亡くなった人がいる中、
こうして家族皆で生きていられることを考えると
何というか、とても有難いことですよね。

毎日のお弁当記事、いつも楽しみにしています♪

こちらのお弁当もとっても可愛らしくて、
スープもカラフルで野菜いっぱいで、
乙女のランチですねヽ(^o^)丿♪

わらびさんは週末お休みでしょうか?
是非良い週末をお過ごしくださいませ^^
Commented by warabi_opal at 2013-09-21 12:57
akiさんへ

akiさんもぶどう好きなんですね^^
私も大好きで、娘が小学生の頃は、毎年秋になると母と3人でぶどう狩りに行ってました
今回行けると良いんですが、どうなることやらです

今回のレシピ、ココアブレッドも最高においしかったです♪
そのままでもおいしいってところがすごいです!

いつも応援ありがとうございます^^
Commented by warabi_opal at 2013-09-21 13:00
あいらさんへ

先日の地震で何事も無くて、本当に良かったです
あの震災を経験してから、ちょっとでも大きな地震が来るとかなり動揺するようになりましたよね><

私の方こそあいらさんのお料理やお弁当、いつも楽しく見せて頂いています♪
写真も素敵なので、目の保養にもなっています^^

はい 今週末は3連休♪
でも最終日はお墓参りですけどね
あいらさんも楽しい週末をお過ごし下さい^^
Commented by まっぴぃ at 2013-09-21 14:44 x
こんにちはーヽ(^o^)丿
わぁ美味しそうっっ私もパンが好きだからこんなお弁当だったら嬉しいなぁ*・。

フードコンテナー良いねぇ♪
私も寒くなったら買おうかなぁっと思案中ですー^m^

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2013-09-21 14:58
まっぴぃさんへ

パンのお弁当も良いよ^^
だんな様ももしパンのお弁当OKだったら作ってみて
フードコンテナーは冷たいのも温かいのにも使えるから便利♪
と言っても、私はほぼ温かい物専用になってるけどね^^;
でもお昼まで熱々のままっていうのはやっぱり無理だよ
でも便利であることは確かです^^

いつもぽちっありがとう☆