恵比寿☆いなきあ+原宿☆デシグアル

                  今日は先週末に娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のご紹介です^^           
                  


                  恵比寿 いなきあ


                  私が和食のお店に行きたいと言って

                  娘に探してもらったお店です



                  味がどうのこうのというのは私には上手く表現出来ないので

                  ほぼ画像のみでのご紹介です




                   

                  先ずはスパークリングワインでカンパ~イ♪


c0306839_1349919.jpg


                
                  Iさんに似て呑兵衛な娘がボトルで注文(笑)


                   
                  

                                  
                  
                  先附

                  蓮根豆腐、つる菜と油揚げの煮浸し(?)、青りんご白和え


c0306839_13123559.jpg



                  


                 
                       刺身3点盛(真鯛・鰹・帆立)


c0306839_133158.jpg





                       黒毛和牛いちぼ


c0306839_13321841.jpg


                  程よく脂が乗っていてとっても柔らかなお肉でした

                  添えられたごま油の効いたネギがGOOD☆

                  




                       冷やしフルーツトマト


c0306839_1334366.jpg



                  トマト好きな娘が頼んだのですが

                  フルーツトマトちっちゃ!

                  自分で買ってこんな風に盛れば

                  同じ値段でもっとたくさん食べられるのにって

                  思っちゃいました^^;




                       岩牡蠣


c0306839_1333518.jpg



                  とっても大きくてプリップリ

                  口に入れると旨みが滲みでて来る感じで

                  甘みもあって最高のお味でした♪
                  (お値段もびっくりでしたが(・o・))




                       もろこしと帆立の土鍋炊きご飯


c0306839_13531877.jpg



                  とうもろこしご飯、ずっと食べたかったんですよね

                  しかも土鍋で炊いたご飯も食べたかったんです!

                  メニューを見て絶対食べようって決めてました


                  土鍋炊きもろこしご飯は最高においしくて

                  今日産直に行ったらまだとうもろこしを売っていたので

                  同じようなご飯を炊いてみようと思って買って来ちゃいました^^



                  お腹いっぱい食べたのに

                  やっぱり食後のデザートが欲しくて

                  フルーツ盛り合わせワインゼリージュレがけを注文したら

                  私の誕生日が近いということで娘が

                  サプライズでこんな風に頼んでくれていました


c0306839_1435931.jpg
 




                  お店を出てから娘が教えてくれたんですが

                  デザートのプレートに文字を入れてくれるようにお願いしたら

                  和食のお店なのでそういうことはしたことが無いと言われたそうなんですが

                  がんばって文字を入れてくれたようです^^


                  お店の方ありがとうございました☆



               
                  この日は私がおごるつもりで行ったんですが

                  誕生日だからおごってあげると言って

                  娘にごちそうになってしまいました

                  結構なお値段になったと思うのに申し訳ないなと思いながらも

                  ありがたくごちそうになって来ました


                  Mありがとう



                  あっ そうそう

                  こちらのお店のお料理ぜ~んぶハズレ無しでおいしかったです

                  しかもお店の方がとても感じが良くて

                  楽しく食事をして来られました^^

                  また娘の所へ遊びに行った時にぜひ行きたいと思っています
   
                                   




                  

                  この日の日中はすいかさんの所で知った

                  とってもおしゃれな洋服を売っているお店に行って来ました♪


                  原宿にある デシグアル 


c0306839_1429171.jpg
  


                  すいかさんが、こちらのお店で買われた

                  素敵なお洋服をブログで紹介されていて

                  私も若ければ着てみたかったとコメントしたら

                  私のような年齢の人でも大丈夫と励まして下さって(笑)

                  原宿にもそのお店があると教えて下さったので

                  実際に見て大丈夫そうだったら買おうと思って行ってみました


                  
                  で、店内に入って見てみたら

                  やっぱり残念ながら私には無理そうな洋服ばかり

                  娘と一緒じゃなかったら恥ずかしかったかも^^;


                  でもお店の外観もそうですが内装もカラフルでとってもおしゃれで

                  目で楽しんで来られました^^ 



                  


              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          

       
                  
[PR]

by warabi_opal | 2013-09-21 14:19 | etc. | Comments(12)

Commented by midori-bento at 2013-09-21 22:18
こんばんは~

わーすてきなお店!
しかもお嬢さんのオゴリ!!すばらしいですね~
成長が嬉しいですね~

もろこしとホタテ・・・考えもしなかった組み合わせですが
美味しそう!
私も今度作ってみます♪
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-09-21 22:55
おおごちそうですな〜〜
親子で気兼ねなく、たっぷり食べられたことでしょうw
トウモロコシご飯
おこわに炊き込んだりしますが、こーゆーのは初めて見ました
シンプルで美味しそうですなぁ
Commented by *Manis* at 2013-09-21 23:06 x
娘ちゃんとのデート
楽しかったみたいで良かったね^^
どれも新鮮で美味しそ〜
最後のサプライズのプレートも泣かせるね
確かに和食のお店でこういうサービスは見た事ないもん
でも、きっとお店の人も娘さんの気持ちを組んで
がんばってくれたんだろうね
素敵な一日
ぶどう狩りも行けたらいいね^^
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2013-09-22 08:22
翠さんへ

やっぱり離れて暮らしていると良い関係になれる親子のようです^^
でも、4日間一緒にいるうちにちょっとしたことで娘がキレて来たりして、今のような状態が合っているようです^^;

もろこしと帆立の土鍋炊きご飯は、お友達ブログで見たもろこしご飯と翠さんのところで見て食べたい!って思っていた、両方が合わさったご飯だったので最高においしかったです♪
で、昨夜早速真似して炊いてみたら、娘が食べて、お店のと同じだって言ってくれました^^
翠さんももろこしと帆立の組み合わせ、ぜひぜひお試しを☆
Commented by warabi_opal at 2013-09-22 08:25
しげままんさんへ

私がおごるつもりだったので、気兼ねなく色々食べたんですが、結局娘にごちそうになることになって、申し訳ないなって思いました
とうもろこしご飯は初めて食べたんですが、生のとうもろこしを使っているので、とうもろこしがプチッとはじけて、食感は良いし甘みもあるしで、とってもおいしかったですよ^^
Commented by warabi_opal at 2013-09-22 08:27
*Manis*さんへ

娘とのデートはすっごく楽しかった♪
今回は行きたいと思っていた所ぜ~んぶに行けたし、おいしいものもたくさん食べられたし、こんなサプライズもあって本当に楽しかった♪♪
ぶどう狩りは今日行って来ることになったよ(*^^)v
風はちょっと強いけどお天気が良くて、楽しいぶどう狩りになりそう

いつもぽちありがとう(*^_^*)
Commented by おはようございます at 2013-09-22 11:26 x
デシグアル。。。
行かれたんですね(*^_^*)
でも、ダメでしたか?
申し訳なかったですネ。
カバンとかもわらびさんの和風のお弁当みたいで、ぴったりだと思ったんですが、わざわざ行っていただいたのに、本当にすみませんでしたm(__)m


そして、娘さんと行かれた和食のお店は、確かに。。

高級そうです(*^_^*)

いちぼ。。。高級なところでしか出ませんものねwww


土鍋で炊き込む、もろこしご飯。
オシャレだと思いました。
とうもろこしとご飯と言う組み合わせは私的には、好きではないんだけれど、お料理としてオシャレ♪と私の感性が言っています★
明日、明後日と旅行です
しばらくおじゃまできません。
いつもいつも、本当にありがとう御座います
Commented by riseaki at 2013-09-22 15:53 x
うわぁ
おいしそうな和食です!!
岩牡蠣まで!!
きっと娘さんもわらびさんに似てグルメなんだろうなぁ。
なかなかこんなお店知らないですよ~。
とうもろこしごはん、私も大好きです!
食べたくなりました。作ろうかなぁ?

応援☆
Commented by cache2sweets at 2013-09-22 21:58
わらびさん、こんばんは♪
昨日も今日も外出していたので、
ゆっくりお邪魔できず、すみません・・・。

素敵な和食のお店ですね~♪
どのお料理も、美味しそうですし、盛り付けも参考になりますね~!
冷やしたトマトを、こんな風に氷の上に盛り付けると、
おしゃれですね~♪(お店で食べると、お高くなりそうですね)
土鍋で炊く、とうもろこしと帆立ごはんも美味しそうです♪
これは、ぜひ、作ってみたいです♪

娘さんからのサプライズの、デザートプレート、
感動的ですね♪ お母さん思いの素敵な娘さんですね♪
わらびさん、少し早いですが、
お誕生日おめでとうございま~す(^O^)♪
Commented by warabi_opal at 2013-09-23 18:32
すいかさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
昨日は娘とぶどう狩りに行ったり、お買い物をして来たりで、とっても疲れてしまってお返事出来ませんでした><

原宿のデシグアルのお洋服は、私に合うようなものはなかったんですが、お店の外観や内装が素敵で、行って良かったと思っていますよ^^
なので、申し訳ないなんてとんでも無いです
いつも色々教えて頂いて感謝しているくらいです^^

娘と行った和食のお店は、やっぱりちょっと高めのお店だったようです
なので、当然のようにおいしいと思えるお料理ばかり
それに色々とお勉強になりました♪

すいかさん、ご家族で楽しまれているところかな?^^
きっとおいしいものもたくさん召し上がって来られるんでしょうね
戻られてからの旅行記のアップも楽しみにしています♪
旅行思い切り楽しんで来て下さいね☆
Commented by warabi_opal at 2013-09-23 18:37
akiさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
昨日は娘とぶどう狩りに行ったり、お買い物をして来たりして、とっても疲れてしまって

そうでしょ、そうでしょ
こちらのお店の和食最高においしかったですよ♪
東京にはたくさんのおいしいお店があるので、娘は結構色々食べ歩いているようです
なので、お店の探し方も上手なんです^^

とうもろこしご飯、akiさんは炊かれたことがあるようですね
私は先日初めてとうもろこしご飯を炊いてみたんですが、とってもおいしく炊けましたよ♪
レシピが良かったからだと思いますが^^

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-09-23 18:44
カシュカシュさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
カシュカシュさんも一昨日、昨日とお出かけされて疲れていたと思うのに、わざわざコメント頂いてすみません

外でご飯を食べると、お料理作りの参考になるので良いですよね^^
私はふだんは外でご飯を食べることが無いので、娘の所へ遊びに行った時は、色々食べ歩いてお勉強させて頂いています
で、カシュカシュさんも炊かれていたとうもろこしご飯、カシュカシュさんのお友達レシピをお借りしてチャレンジしてみました(*^^)v
そしたら、私にもとってもおいしく炊けて感激しました♪
後日アップする予定です

おめでとうメッセージありがとうございます☆
もうおめでたくない年なんですが、やっぱりこんな風に祝ってもらえるのはうれしいものですね♪