ツナとゴーヤのチャーハンのお弁当と再びうれしい贈り物♪

c0306839_7132479.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ツナとゴーヤのチャーハン(玉子・長ねぎ・白胡麻)
                  ☆チーズとズッキーニの春巻き
                  ☆パプリカと鶏肉のオイスターソース風味炒め(カシューナッツ)
                  ☆春雨サラダ(かにかま・わかめ・きゅうり)
                  ☆プチトマト
                  



                   
                   
                  今日のお弁当メニューもなかなか浮かばなくて

                  今日もご飯がメインのお弁当にしました


                  家で採れた多分今年最後になると思われるゴーヤを使って

                  『ツナとゴーヤのチャーハン』のお弁当
                

c0306839_7143240.jpg



                  あちこちのブロガーさんがモニターされていて気になっていた

                  ハウスのパラッと旨炒めペーストを先日イオンで買って来たので


c0306839_7155840.jpg



                  それを使って簡単に作りました


                  これ本当に炒め続けていてもご飯が同士がくっつかなくて

                  びっくりするくらいパラッパラに出来て本当に便利ですよ♪



            
      
                  そして、チャーハンに合わせて

                  他のおかずも中華風にまとめたつもりです



c0306839_7194778.jpg







c0306839_7202492.jpg







c0306839_7204446.jpg









                   

                   昨日は再び思いがけずに誕生日プレゼントが届きました♪

                   それは娘からでとっても素敵なお花のケーキのプレゼント( ♥ᴗ♥ )


c0306839_7224696.jpg



                   お花が入って来たダンボール箱に”ケーキ”と書かれていて

                   しかも”チルド”で届いた上に

                   本物のケーキのようにケーキの箱に入って来たので

                   お花を見た時、食用のお花を飾ったケーキなのかな?と思って

                   一瞬食べようと思ってしまったんですが

                   一緒に入って来た説明書に

                   食べ物ではございませんとの注意書きが…


                   あっ やっぱり最初に思った通り

                   ケーキのように生けたフラワーアレンジメントだったのね

                   危ない危ない^^; ← 食いしん坊過ぎ!



                   実はこのお花、娘がちゃんと誕生日に届くように

                   手配してくれていたようなんですが

                   依頼されたショップのミスで一日遅れになってしまったようで

                   お花にはお詫びの手紙が添えられていました

                   でも一日遅れで届いたお陰で

                   よりサプライズ感があってうれしかったりして^^



                   お花のケーキが入った箱には

                   メッセージカードが添えられていて

                   娘からのとてもうれしいメッセージが書かれていました


c0306839_7275194.jpg


                  
                   M、この間もごちそうになったばかりなのに

                   こんな素敵なプレゼントまで贈ってくれて本当にありがとう

                   Mからのメッセージ感激しちゃったよ><。



                   
                   そして、昨日の記事には書きませんでしたが

                   誕生日には姉からのうれしいおめでとうメールや

                   以前一緒に働いていた仲良しSさんから

                   温かいお祝いメールを頂いたり

                   R子姉ちゃんから届いたプレゼントを見て

                   私の誕生日をうっかり忘れていたと

                   父からキャッシュのプレゼント(笑)

                   そして、誕生日の日は仕事で帰りが遅かったIさんが

                   先日TVで見て私が食べたいと言っていた

                   クローネのケーキを昨日買って来てくれました


c0306839_7311446.jpg



                  
                   このケーキ、華やかさは無いんですが

                   シンプルで甘さ控えめでとってもおいしくて大好きなケーキなんです♪


                   ふだんは全く感じていなかったんですが

                   こんなにたくさんお祝いしてもらえて

                   改めて私って幸せなのかもと感じた昨日


                   これからもずっと幸せでいられれば良いな



                   お祝いしてくれた皆 本当にありがとう       

                   
                  

              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-10-04 07:35 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2013-10-04 09:00
おはようございます。

わーすてきなお花のケーキ!
わらびさんにぴったりの華やかさだわ~

いろいろな方がお祝いしてくれるのもわらびさんの人徳というものですよね。
今年も楽しく健やかにお過ごしください。
お誕生日おめでとうござます。
Commented by すいかです at 2013-10-04 11:42 x
記事を読んでさぶいぼ(これ、関西弁でしょうか?)
鳥肌が立ちました。


わらびさん本当に幸せですね。


なんか、わらびさんの感動がこっちにも伝わって、
泣いちゃいそうだよ(*^_^*)
Commented by cache2sweets at 2013-10-04 18:10
わらびさん、こんにちは♪
私、あらためて、わらびさんのお人柄の素晴らしさを感じました。
ご家族や、まわりの方に、とても大切にされていて、とても愛されていますね~♪
でもそれは、わらびさんがご家族や、まわりの方を大切にされていて、普段から優しく接しているからだと思うんですよね~。
なんだか、こちらまで、嬉しくなるような、あたたかいお話だな~と思って、感動しました。

わらびさんは、きっと、白の胡蝶蘭や、やさし~いピンク系のフラワーアレンジメントケーキのようなイメージの
素敵な方なんでしょうね~♪
お誕生日おめでとうございます(^O^)♪
Commented by あっちゃん at 2013-10-04 21:11 x
わらびちゃん、お誕生日だったのねw
おめでとうございます。(≧o≦)ノ~''オメデトー♪
いくつになっても、お祝いをしてくださるその気持ちはやっぱりうれしいですよねw
かわいい女の子の雰囲気がいっぱいのお花のケーキは、さすがなチョイスですね☆

お弁当もおいしそう☆
ゴーヤ入りのチャーハンは作ったことないぁ。
このペースト、ほんとに優秀そうですねw
あちこちで見るもん♪
わたしも探そうかなw
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 08:27
翠さんへ

私にピッタリの華やかさだなんてとんでもないです^^;
でも、このケーキのお花は色もお花も私好みのもので、とってもうれしかったです♪

またまた~ それは褒めすぎってものですよ
私に人徳というものがあるわけないじゃないですか~
きっと周りの人に恵まれているだけだと思います^^
なので、もっと感謝しなさいよって自分に言い聞かせています(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 08:33
すいかさんへ

”さぶいぼ”って言葉初めて聞きました
どんな意味の言葉なのかな?

そうですね 私は幸せなんでしょうね
ふだんはそれ程幸せと感じることもなかったんですが、改めて考えてみたら幸せなのかもって思いました^^
毎日幸せだな~って感じられるくらい幸せなのより、改めて考えてみたら幸せって感じる事の方が、ずっと幸せが続く感じがして良いような気がします
娘が添えてくれたメッセージカードには本当に感激しました
ダメ母な私にこんな素敵な言葉を贈ってくれた娘に感謝しています☆
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 08:42
カシュカシュさんへ

そんな素晴らしいイメージを私に持って頂いて感謝です☆
でも実際とは大きくズレているんですよ^^;
今年の誕生日は素敵なお花のプレゼントを2つも頂けて、なかなかこういう機会も無いのでとってもうれしかったです♪
今玄関にプレゼントしてもらったお花を2つ並べて飾っているんですが、毎日必ず眺めてはうれしくてニコニコ(ニヤニヤ?(笑))しています^^

私は全然人柄良くないですよ^^;
でもこんなにしてもらって、もっと良い人になるよう努力しなくちゃと思う機会をもらったと思っていますm(__)m
毎日忙しくてバタバタ余裕が無いため、しょっちゅうキーッとなっている私なので^^;

Commented by warabi_opal at 2013-10-05 08:48
あっちゃんへ

お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
ウゲーッ また誕生日が来て歳とっちゃったよ~と思ったんだけど、やっぱりお祝いしてもらえるのはうれしいです♪
お花のプレゼントってすごくうれしいね^^
しかもどちらもとっても素敵なお花だったからうれしさ倍増よ♪♪

こっそり…
実はペースト、パラパラに出来て便利ではあるけれど、味は自分でつけた方がおいしいと思った^^;
まあ、その人の好みによるのかも知れないけれど
しかも、お値段も私にとってはちょっと高いかなと思ったので、もう買わないと思います^^;^^;
こっそりだけど(笑)←公開されてるのにこっそりって^^;