六本木☆鉄板焼『獅子丸』

                  

                  今日は先週UPしようと思っていて出来なかった

                  再び娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のご紹介です
                  (今頃ですが…)           
                  


                  恵比寿に食事に行った翌日は

                  姉と待ち合わせして3人でランチして来ました♪


                  六本木 鉄板焼『獅子丸』


                  姉が予約してくれていたお店です^^



                  



                  あまりアルコールに強くない私ですが

                  毎度毎度の先ずはカンパーイ!(笑)


c0306839_104935.jpg



                  鉄板焼のお店なのでせっかくだから

                  目の前で焼いているのを見ながら食べた方が楽しいと思ってと
                  (ネタ的にも(笑))

                  姉がカウンター席を予約してくれていたので


                  写真をしっかり撮らせて頂きましたよ(*^^)v



                  お料理の名前はあまり覚えていないので

                  ほぼ画像のみのご紹介です



c0306839_10381370.jpg



                  最初に出て来たのはかぼちゃのスープ

                  緑色の渦巻き模様は確かバジルソースで付けたもの

                  これ真似して作ってみたいです

                 
                  スライスしたバゲットときれいなチーズが添えられていました♪

                  


c0306839_10638.jpg




                  これはカツオを使ったお料理だと説明してくれたような気がします

                  よく聞き取れなかったんですが

                  食べたらツナっぽい味がしたので
                  (ツナ缶使用疑惑(笑))

                  手前の茶色っぽいソースのようなものはトリュフオイル

                  このお料理も真似して作れそう?




c0306839_1028506.jpg
                  

                
                  こちらは魚のお料理

                  何と言うお魚だったか忘れてしまったんですが

                  白身のお魚でかかっているソースととっても合っていました



c0306839_1033471.jpg



                
                  そして、こちらがメインの鉄板焼

                  牛ヒレ肉とハンバーグ、野菜です



c0306839_10351277.jpg



                  
                  3種類の味で楽しめるようになっていました



                  

c0306839_10363872.jpg





                  お肉やお野菜はこんな風に目の前で焼いてくれましたよ^^


c0306839_10395421.jpg







c0306839_10402873.jpg





                  ご飯は白米、玄米、ガーリックライスの3種類あって

                  私は大好きな玄米を選びました


c0306839_1042364.jpg



                  娘も玄米を選んだのですが

                  お腹がいっぱいだと言ってほとんど残したので

                  勿体無いと思って食べたため当然お腹パンパンッ!




                  パンパンッなお腹でもデザートは別腹(笑)

                  で、このデザートでサプライズが


c0306839_2125339.jpg



                  私の誕生日が近いということで

                  姉がお店の方に頼んでデザートプレートに

                  Happy Birthdayのメッセージをお願いしてくれていて

                  ロウソクも立ててくれていました^^
                  (この後ロウソクを吹き消すのがちょっと照れくさかった^^;)


                  あっ そうそう 娘がこのプレートのメッセージを見て

                  こっそりツッコミを入れていましたよ

                  Happyのが足りないって(笑)


                  幸せが足りない?

                  いえいえ こんなサプライズな演出をしてもらえて

                  幸せが足りないわけはありません


                  この日は姉にありがたくごちそうになりました




                  お姉さまサプライズとってもうれしかったよ

                  いつもありがとう 

                  お互い長生きして(笑)これからも仲良くして行こうね^^



c0306839_1142973.jpg






 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                     

                  
[PR]

by warabi_opal | 2013-10-05 11:00 | etc. | Comments(18)

Commented by まっぴぃ at 2013-10-05 12:03 x
わらびさんこんにちはー^m^
わぁぉッ!とっても美味しそうなお料理ばかりだわー♪
肉好きな私なのでハンバーグやステーキが超美味しそうーヽ(^o^)丿
ツナ缶疑惑笑っちゃいましたープププッ^m^

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうー*・。♪

ぽちっ☆
Commented by cache2sweets at 2013-10-05 14:28
わらびさん、こんにちは♪
娘さんのところに行かれた時、素敵なお店に、たくさん行かれたのですね~♪
こうゆうおしゃれなお店に行くたびに、味や盛り付けを覚えておいて、家でやってみよう!・・・なんて、思うのですが、味のほうはなかなか、再現するのは難しいですね~。
せめて、盛り付けだけでも・・・なんて、思うのですが、やっぱりそれも難しい・・・。
玄米・・・、うちのと違って、なんだかつやつやしてるな~。
デザートプレートも、きゃ~可愛い♥ 特別感が伝わってきます♪

ところで、美人さんが3名いらっしゃいますが、真ん中のかたが、わらびさんですか~?
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 21:14
まっぴぃさんへ

うん こことってもおいしかったよ♪
へえ~ まっぴぃさんは、お肉が好きなのね^^
それって若い証拠だね
私は最近お肉をちょっと多く食べると胃がもたれる感じで、やっぱり歳なんだな~って思うよ^^;

そうなの 本当にツナっぽい味だったから、もしや…って思っちゃったの^^;
でも、食べ慣れた感じの味だったし、自分でも真似して作れそうで、それはそれで良かったかも^^

おめでとうのメッセージありがとう
ぽちっもありがとね(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 21:24
カシュカシュさんへ

娘の所へ遊びに行く一番の目的は、美味しいものをたくさん食べる事なので、娘の所へ遊びに行くと毎回色々なところへ食べに行っています^^
その代わりふだんはかなり質素ですよ^^;
美味しいものを食べて来て、良い刺激を受けて、もう少しお料理がんばろうって思えるから、やっぱり食事に出かけるのって役に立ちますね^^
確かにお店の真似をしようと思っても、なかなかプロの真似は出来ませんね
真似出来たら料理人という職業はいらなくなりますもんね(笑)

はい 真ん中が私です^^
昨日TVで昔人気だった芸能人の現在の姿を見せるという番組をやっていたんですが、現在の顔を出す前に、私がUPした写真みたいに顔を隠しておいて、その後顔を見せたら、昔とかなり違って老けこんでいて、ガッカリ…っていう方ばかりでした^^;
というわけで、顔がかくれていると美人っぽく見える(?)ってことなんですよ
だから、❤で隠して正解です(笑)
Commented by あずき at 2013-10-05 21:39 x
うわっ!最高のサプライズだね。
目の前で焼いてもらうと美味しいよね~
私も何度か食べたことがある・・・
私はガーリックライスで食べたよ。
お肉はわさびで食べるのが好き^^

上のプレートで名前が隠れていたけど、
下のは名前が出ちゃってるよ・・・
大丈夫?

わらびさん、素敵な奥様って感じ。
左が娘さんよね?
キレイな感じ。

素敵な誕生日でしたね^^
私も今月年を取ります(>_<)
Commented by warabi_opal at 2013-10-05 21:58
あずきさんへ

あずきさんもこういうところで食事したことがあるのね^^
確かに目の前で焼いてもらうと美味しく感じるね
またこういうお店で食事したいな

プッ
実は娘が今日夕方電話をくれて「今日の記事見て、お母さんにツッコミ入れようと思って」って言うから、多分UPした写真のことじゃないかな?って思ったら案の定(笑)
そうなの、下の写真は娘が撮って編集したものをメールで送ってもらったもので、上の名前の部分を隠した写真は私が撮ったもの、なので娘の撮った方には私の名前が出ている状態だってことは分かっていたんだけど、まあ名前が分かっても私の顔とか見られて困るところが出ているわけじゃないし、まあ良いかってテキトー(笑)
上の名前を隠した意味が無いよね(笑)
心配してくれてありがとう^^

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私が素敵な奥様?
皆さん良いように誤解してくれてありがたいわ(笑)
だから、絶対ブログで顔は公開出来ないよ^^;
それより、あずきさんは絶対美人だよね
いつもそう思いながら見せてもらっています^^

そう言えば、あずきさんも誕生月同じだったって記憶が今蘇って来た
あずきさんもお誕生日おめでとう☆
Commented by riseaki at 2013-10-06 11:55 x
うわぁおいしそう!!
こんなおいしそうな料理目の前にしたら私どんどんワインが進みそう~。笑
そして飲みすぎるパターン。笑
私も名前のところ気が付いてしまいました。
内緒にしておきます~^^

応援☆
Commented by shiawase_gohan at 2013-10-06 13:20
わらびさん、こんにちは^^
先日はコメント頂きありがとうございました。

久しぶりにわらびさんとお話ができたような気がして
とても嬉しかったです♪

住んでいるところが田舎なので、
生活するには少し不便なのですが、
温泉の町なので、その辺に足湯もありますし、
温泉施設も多くて、気軽に行けるんですよ^^

先日はお洒落なレストランに行かれたのですね^^
どれも美味しそうなお料理ばかりです。
時々こういうレストランに行くと
お料理の勉強になっていいですよね♪

3人ともとっても美しくて素敵です(*^_^*)
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-10-06 22:05
ハッピーディナーですな!
私も経験してみたいっすw
Commented by midori-bento at 2013-10-07 09:02
おはようございます。

今日炊き込みご飯のリンクいただきました。
とうもろこしが売ってなくて、似ても似つかないものが出来上がりました(涙)

鉄板焼きいいな~っ
もう何年も行っていないです。
Commented by (*゚ー゚)vオハヨ♪ございま at 2013-10-07 09:27 x
じっくりと読ませて頂きました。

カツオ、うん確かにツナ缶かもですね
アメリカではマグロもカツオもツナだから
カツオの缶詰は間違いなくツナ缶(*^_^*)
まぁ自分ところでオイル漬けしたかつをを使ってらっしゃると思いますが。

Yがないのによく気が付きましたね。

今回は、娘さんだけでなくお姉さんもご一緒なんですね。

で、最後の❤❤❤の写真、3人のウチどれがわらびさんだろう?とかなり気になりました(*^_^*)


今日も大阪はまだめちゃめちゃ暑いです
Commented by warabi_opal at 2013-10-07 22:42
akiさんへ

あっ やっぱりakiさんならそうだと思った(笑)
私はあまりアルコールが飲めないので、この一杯だけでしたよ(お昼だったしね)

下の写真は娘が撮って編集してメールで送ってくれたものだったので、私の名前公開になっていたのは分かっていたんですが、あれこれ編集するのが面倒になって、私がドジってアップしたみたいに思いましたよね?(笑)
でも顔を公開するのはNGでも、名前公開は別に構わないので、❤無しの写真に先程変えました
内緒にしてくれてありがとう^^
そして、いつも応援ありがとうございます♪
Commented by warabi_opal at 2013-10-07 22:51
あいらさんへ

最近なかなか余裕が無くてゆっくりお邪魔出来なくて残念に思っていましたが、先日やっとお邪魔出来てうれしかったです♪

なんてうらやましい環境☆
私もそういうところに住みたいな~
家の方こそ田舎なので、な~んにも無くてつまらない所です(-_-;)

そうですね 食事に出かけると良い刺激になるし、確かにお勉強にもなりますよね^^
娘のところへ遊びに行くと一緒に色々なお店に食べ歩けるので楽しいです♪

美しいなんてとんでもない!
顔出しNGな顔だから❤で隠しているんですよ
それより、あいらさんご姉妹の方がおしゃれで美しい( ♥ᴗ♥ )
今度お顔を隠さずバッチリアップして下さいね(^_-)-☆
Commented by warabi_opal at 2013-10-07 22:52
しげままんさんへ

しげままんさんの方がいっつもハッピーディナーって感じじゃないですか
うらやまし過ぎます☆
Commented by warabi_opal at 2013-10-07 22:57
翠さんへ

翠さんの炊き込みご飯すっごくおいしそうだった~♪
銀杏を使ったご飯、私もいつか炊いてみたいって思っていたんですよ
私が今度真似っ子させて頂こうかな^^

鉄板焼って今回私は人生二度目だったかも
長~い人生でたったの二度目だなんて、ビンボー過ぎて悲しい(T_T)
でもこの間おいしく食べられたから良いけど(笑)
しかもごちそうになれたし♪
Commented by warabi_opal at 2013-10-07 23:04
すいかさんへ

今日はすいかさんのところもコメント欄閉じられていましたね
(昨日体調が悪くてお邪魔出来なかったので、今日コメントさせて頂こうと思っていたのに残念でした)

すいかさん、お店のお料理がツナ缶の味がしてもおかしくないと思われるんですね
確かに市販のツナ缶じゃなく、自分のところでオイル漬けにしたのならOKですよね^^

東京では姉とも待ち合わせして3人で食事をして来ました
結構3人で食事をするってことあるんですよ^^
女同士でおしゃべりしながら食事するのってすっごく楽しいので♪

私は真ん中ですよ
顔が隠れているので教えました
顔が見えてたら絶対教えられないです
てか、シワシミだらけの顔なので顔出しするはずが無いですが^^;

大阪はまだ暑いんですか
随分長いこと暑さが続いているんですね
まあ、こちらも今の時期にしては結構気温が高いので、当然そちらの方が暑くても不思議は無いですよね
早くそちらの暑さが収まりますように☆

Commented by yuck_heart at 2013-10-20 10:19
こんち♪

久々にお邪魔しました~☆

優しくて美人なお姉さんでいいですね。

なんちゃって~!(笑)

また美味しいものを食べに行こうね。

そのためにも就活頑張らねば!

しかし、相変わらずお料理頑張ってるね。

私はオーブンレンジの鉄板がこっちにないし、お菓子の型とか道具を持ってきていないし・・・で何も作れない(泣)

就職したら、まずは大きめなオーブンレンジを買うのだ!

そのためにも・・・

トホホ・・・

warabiのブログを見て、ちょっとやる気モードになってきた。

刺激をありがとね!

そして長生きしてね(笑)
Commented by warabi_opal at 2013-10-20 13:34
お姉さまへ

なんかコメントの最初の部分間違えてるんじゃない?(笑)
お姉のこと気になっていて、どうしてるかな?って思ってたら、久しぶりにコメント入っていてびっくりしたよ(・o・)
そっか~ やっぱり厳しいみたいだね><
私も仕事の事で色々思うことはあるけれど、仕事出来るっていうだけでありがたいことなんだろうね(このくらいの歳になると)
厳しい状況だろうけど、なんとか頑張って!
そう?私のブログを見てやる気モードになれた?
そうだとしたらうれしいけど^^
お姉も長生きしてもらわなきゃ困る
そして私より絶対長生きしてね(笑)
また今度長電話しようね(笑)