スモークサーモンと小松菜のドリアのお弁当

c0306839_70445.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆スモークサーモンと小松菜のドリア(ゆで卵・しめじ・玉ねぎ・ピザ用チーズ)
                  ☆オレンジカリフラワーピクルス
                  ☆みかん
                  



                   
                   
                  昨日もそうだったんですが

                  今日も私一人のお弁当の日♪

                  いつもなら、パンのお弁当にするところですが

                  3連休にパンを食べ過ぎてちょっと飽きてしまったので 

                  今回は2日連続ご飯のお弁当です^^
                  (パンも大好きなんですが、やっぱりご飯の方が好き♪)
                


                  どうせ私一人のお弁当だし、なるべくラクしようと

                  1品でもバランスがとれる(であろう)

                  『スモークサーモンと小松菜のドリア』にしました
                

c0306839_73223.jpg



                  スモークサーモンだけではタンパク質が足りないので

                  ゆで卵もプラスしてスモークサーモンと交互に並べて

                  トッピングしてみました


                  
                  そして、先日産直でオレンジカリフラワーをゲットして来たので

                  大好きな『オレンジカリフラワーのピクルス』を作っておいたので

                  今日のちょっとコッテリ気味なご飯の箸休めとして持って行きます♪


c0306839_7113187.jpg



                 

                  台風の影響で、いま雨はそれほど降っていないんですが

                  風がかなり強く吹いていて、数回一瞬停電もしました


                  私の乗っている車は軽自動車なので

                  ふだんからちょっと風が強いと風の影響を受けるので

                  今日は早めに家を出て、ゆっくり安全運転で行こうと思います

                  

                  
                  皆さんも気を付けて下さいね           
                                
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          
[PR]

by warabi_opal | 2013-10-16 07:18 | お弁当作り