鶏ささみうずら海苔巻き柚子胡椒風味照り焼きのお弁当

c0306839_7331326.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみうずら海苔巻き柚子胡椒風味照り焼き
                  ☆カマンベールチーズ&マカダミアナッツ春巻き
                  ☆れんこんとサラダミックスのごまドレサラダ
                  ☆ブロッコリー(白胡麻)
                           (甘酢別添え)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆ミニお花形魚肉ソーセージ飾りご飯(白胡麻)
                                
                  



                   
                   
                  今日は『鶏ささみうずら海苔巻き柚子胡椒風味照り焼き』のお弁当
                  (今日も鶏肉で照り焼き… しかもネーミング長っ^^;)
                

c0306839_7344271.jpg



                  鶏ささみを観音開きにし

                  塩麹を揉み込んで冷凍しておいたものを解凍

                  ラップをかぶせ麺棒で叩いて薄く伸ばし

                  海苔、茹でたうずら卵を乗せくるくると巻いてから

                  薄く小麦粉をまぶし

                  醬油、みりん、酒、柚子胡椒たっぷりを合わせたタレで

                  照り焼きにしました


                  これは、先週美容院へ行った時に眺めた雑誌に

                  載っていたものを参考に適当にアレンジして作りました


                  今日のくるくるはなかなかきれいに出来ました♪




                  
                                    
                  
                  『カマンベールチーズ&マカダミアナッツ春巻き』



c0306839_7371588.jpg


               
                  これは、先日いくみさんのレシピをお借りして作った

                  パスタの材料の組み合わせがとってもおいしかったので

                  カマンベールチーズとマカダミアナッツのみで作ってみました


                   
                  使ったカマンベールチーズはベーコン&ペッパー

                  カロリーのことを考えるとちょっと(かなり?)怖いけど

                  この春巻き絶対おいしいに違いありません^^

                  



                  今週もなんだかあっという間に終わったような気がするな

                  また明日から楽しいお休みです♪

                  最近また良い刺激を与えてくれる方との出会いが増えて

                  徐々にやる気復活中^m^

                  なので、今作りたいものがいっぱい!


                  土日はまた色々作ろうかな♪ 



                   


                 





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-10-25 07:39 | お弁当作り | Comments(16)

Commented by midori-bento at 2013-10-25 09:10
おはようございます。

わーかわいいお弁当箱!
これは塗りものですか?

やる気UPうらやましい。
私はいろいろ滞り中かもなぁ。
自分からアクションおこさないとダメですね。反省。
Commented by 5- at 2013-10-25 16:29 x
なんて、きれいなお弁当なんでしょう?
おいくらですか?
と、お尋ねしちゃいそう。
すんばらしー!!
いつも、口をあんぐりしてます。
Commented by cache2sweets at 2013-10-25 17:30
わらびさん、こんにちは♪
おっ!今日も、巻き巻きですね~♪ なんて可愛いんでしょう♪
ささみが、ささみじゃないみたいです・・・(笑)
麺棒で、たたいて、薄くのばしているからなんですね~。

カマンベールとマカダミアナッツの春巻き・・・これも絶対に美味しそうです(^O^)♪
カロリーなんて気にせずに、いっぱい食べたいです♪

素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by warabi_opal at 2013-10-25 21:55
翠さんへ

いえいえ塗り物なんて高いものではありませんよ
ここのところあまり登場していなかったお弁当箱なので、久しぶりに使ってあげました^^

新たな出会いがあるとやる気が起きるものですね
しかもその出会った方が素敵なモノを作ったり、やる気満々だったりすると、とっても良い刺激になります^^

え~ そうなんですか?
そんな風には見えないけれど
お互いやる気を出して楽しんでやって行きましょうね^^

翠さん、はなちゃんとラブラブ楽しい週末を❤
Commented by warabi_opal at 2013-10-25 21:59
5-さんへ

私の方こそ5-さんのすばらしいパンにうっとり
そしてよだれじゅるりです(笑)

今日の記事に書いた、良い刺激を与えてくれる方中に、当然5-さんも含まれています^^
5-さんが焼かれるおいしそうなパンを毎日見て、週末は何を焼こうかなって楽しみになったんですよ
5-さんには本当に感謝☆
これからも良い刺激与えて下さいね^^
Commented by warabi_opal at 2013-10-25 22:04
カシュカシュさんへ

美容院へ行った時は、いつも雑誌に載っているお料理を眺めるのが楽しみなんです♪
そして、そこからお弁当作りのヒントを頂いて帰って来ます^^

春巻きは当然揚げ立ての方がおいしいんですが、冷めても私は全然OKです
この組み合わせ想像通りやっぱりおいしかったです♪

今日の記事に書いた、良い刺激を与えてくれる方の中には、カシュカシュさんも含まれていますよ^^
カシュカシュさんと出会ってから、やる気が徐々に湧いて来て、あれもこれも真似して作りたい!って思っちゃっています
これからも、素敵なスイーツやお料理をたくさん見せて、私に良い刺激を与えて下さいね
そして、レシピも貸して下さいね

カシュカシュさんも楽しい週末を☆
Commented by まっぴぃ at 2013-10-26 09:31 x
わらびさんおはようーヽ(^o^)丿

ほぉーささみも麺棒で薄くなるまで伸ばすとこんな風に綺麗に巻けるんやねー!
勉強になるわぁ(*^^)v
週末はスイーツかパン焼くのーー?^m^

ぽちっ☆
Commented by こんにちは at 2013-10-26 10:26 x
すいかです。
ずっとずっとブログをサボり続けている、すいかです。

わらびさん、お元気そうで何よりです。
そちらは夜中の地震の影響はなかったですか?

こちらは、台風も然程、影響は受けず。。
雨は、ずっとよく降り続けましたけど、風は全く普通でした。

毎日毎日、いつみても、やっぱりステキなお弁当ばかりですね。
ドレをみても美味しそうです。


それに、無花果のクグロフは見た目も美しく、感動モノですね。

ウチの冷蔵庫に、今、無花果があるんですが、ウチも同じようにあまり生の無花果は好きじゃない。
だから、無花果のパウンドケーキを焼くつもりなんです。
まぁ、私のことですから、めちゃ手抜きして焼きますヨ(*^_^*)

ブログをサボる前に、応募していたブルーベリーのエキスが当選したので、近々、一度、ブログをUPするつもりですが、もうしばらくは、ブログをサボると思います。
毎日毎日、応援していただいて申し訳ないです。
お時間のかかることですから、是非、その手間をカットして下さいm(__)m
このままブログは辞めてしまうかも、再開するかもまだ未定です。
当面はあまり時間が取れそうも無いです。
また、時々覗かせていただきますm(__)m
Commented by hiro at 2013-10-26 11:11 x
こんにちは。
ゆず胡椒の照り焼き、美味しそ~*^^*です
クルクルが可愛いですね♪
そして大きなお豆☆
サラダミックス、なんて便利なものがあるんですね~♪
これ良さそうですね。
生協さん…見かけたことがないわ。。。チェックしてみます^^
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-10-26 12:50
ナッツはおやつ、かと思いきや!
意外感が魅力〜
Commented by warabi_opal at 2013-10-26 16:37
まっぴぃさんへ

ささみは薄くすると巻きやすいよ(*^^)v
でも中に巻き込むものにもよるけどね(この間の海苔と明太子はダメだった^^;)
今日は早起きしてパン焼きしたし、お買い物から帰って来てからまた作ったものがあるよ
朝のは大失敗したからUPしようかどうか悩み中^^;
でも記録としてUPすべきか…

いつもぽちっありがとう^^
Commented by warabi_opal at 2013-10-26 16:44
すいかさんへ

お休み中なのにわざわざコメントありがとうございます^^
コメント下さったっていうことは体調は少し良くなったのかな?
ブログをお休みしているとブログの更新が億劫になりませんか?
私もリフォームが終わってからブログの再開をする時は億劫だったし、もう止めようかなって思いましたもん

ブルーベリーエキスのモニターに当選されたんですね^^
そして、久しぶりにブログの更新もされるんですね♪
すいかさんがブログの更新をされていないと張り合いが無くなります…
でも無理は禁物だし、私だっていつまで続けられるか分からないので、更新する余裕と元気が出た時にまたブログ更新して下さいね

応援の件ですが、私もお休みしていた時にすいかさんも休まず応援して下さっていたじゃないですか
なので、お返しと思って応援させてもらっているのだし、再開をお待ちして応援させて頂いているんですよ
でもそれがプレッシャーになるのだとしたら止めますね

Commented by warabi_opal at 2013-10-26 16:46
hiroさんへ

美容院へ行って眺める雑誌に載っているお料理は、お弁当作りの参考になっています^^
うずらと海苔のくるくる可愛いですよね♪

サラダミックスは私も最近見つけておいしそう♪と思って購入しました
そちらでももし売っていたら買ってみて下さい
おいしかったですよ^^
Commented by warabi_opal at 2013-10-26 16:47
しげままんさんへ

ナッツはおつまみとかおやつの感覚ですよね^^
でも今回は春巻きにしてみました
チーズとナッツは合いますね
とってもおいしかったです♪
Commented by riseaki at 2013-10-26 17:06 x
春巻き、これお酒のつまみにもいけそう!!
スイートチリソースで揚げたてを食べたいです!!
うー、ワインかな、ビールかな。
わらびさんのお弁当は色んなところに応用効くものが
多いからすごく勉強になります。

応援☆
Commented by warabi_opal at 2013-10-26 17:31
akiさんへ

私も作りながらそう思っていました^^
揚げ立てだったらパリっとしているし、チーズとろ~りで絶対おいしいと思います♪

私の方こそakiさんのパンやだんな様のお料理、とっても参考になっているし、お勉強になっていますよ^^

いつも応援ありがとうございます☆