人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表面パリッなクレーム・ブリュレ♪

                  
                  
                  
                 
                  ここのところ仕事が暇過ぎて

                  毎日何をすれば良いか困るくらい暇な私

                  かと言って暇そうにも出来ないので

                  パソコンをいじってみたり、以前頂いた資料を眺めたりして

                  なんとか毎日を過ごしていました


                  でもそうしているのもなかなか大変

                  なので、今日は用事があるふりをしてお休みを頂いて

                  今週も勝手に3連休♪(笑)


                  
                  今日は先週の3連休中に作ったスイーツをご紹介します^^



                  クレーム・ブリュレ


表面パリッなクレーム・ブリュレ♪_c0306839_918254.jpg




                  以前一度だけ作ったことがあったんですが

                  その時はグラニュー糖をふってから

                  魚焼きグリルで焼いたような記憶が…


                  で、そのクレーム・ブリュレはと言うと

                  パリっと感のないイマイチな出来でした
                  (ほとんどグラニュー糖そのままって感じだったような…)




                  でも、今回はガスバーナーを買ったので

                  初めてガスバーナーで炙ってみると


                  スプーンで割るとパリン♪


表面パリッなクレーム・ブリュレ♪_c0306839_9384181.jpg


               
                  口の中でもパリパリッ♪♪


             
                  初めてお店で頂くようなクレーム・ブリュレが出来て感激でした☆



表面パリッなクレーム・ブリュレ♪_c0306839_9374855.jpg



                 
                  実はIさんの職場のイベントが中止になって

                  使うはずだった生クリームが余ってしまって

                  その担当だったIさんが

                  500mlもの生クリームを買い取って来たので消費のために
                  (もちろん他の方も買われたそうです)

                  先日アップしたモンブランロール

                  このクレーム・ブリュレを作ったというわけなんです




                  その他にも生クリームを使ったスイーツをもう1品作ったんですが

                  それはまた後日^^





                 


                 



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






                  

by warabi_opal | 2013-11-11 09:29 | お菓子作り