11月13日(ミニ焼き鳥とさつまいもご飯のお弁当)

c0306839_772642.jpg

           
                  


                  《11月13日のおべんとうMENU》
                  ☆ミニ焼き鳥
                  ☆卵袋煮(黒胡麻)
                  ☆手綱かまぼこ
                  ☆ごぼうのごま味噌マヨサラダ(金胡麻)
                  ☆キャベツの塩昆布和え
                  ☆さつまいもご飯(黒胡麻)
                  



                   
                   
                  昨日は『ミニ焼き鳥』のお弁当



c0306839_775542.jpg


  

                  買って冷凍しておいた鶏背肉を半解凍にし
                  ※『鶏背肉とは、むね肉の一部で程よい脂ののりと噛み応え
                         鍋や唐揚げにもピッタリの鶏肉です』とパックに貼ってあったシールに書いていました
                         ほほ~ そうだったのか 今知ったわ


                  ねぎと一緒に鉄砲串で刺し

                  塩、一味唐辛子をふって魚焼きグリルで焼いてから
                  (七味唐辛子を買って来たつもりだったのに買い忘れていて一味で代用 
                         残念!)


                  仕上げにガスバーナーで炙って焦げ目を付けました



                  最近ガスバーナー仕上げにすっかりハマってしまって

                  次は何を炙ろうかとついつい考えてしまう私です(笑)




                  昨日は大好物の『さつまいもご飯』


c0306839_791333.jpg


                  
                  昨日はさつまいもをいちょう切りにして

                  炊き方はこの時と同じ方法で

                  さつまいもはいつもより薄切りだったので

                  炊飯器に入れるタイミングを少し遅らせました


                  やっぱりさつまいもご飯はこの炊き方でバッチリみたい

                  昨日も良い感じに炊けました♪               







                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-11-14 07:10 | お弁当作り