人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋のミルキー生クリーム大福とねぎとエリンギの豚バラ巻き♪

                  
                  
                  
                 
                  今日は先日予告していた

                  Iさんが職場で買って来た生クリーム消費スイーツをご紹介します^^



                  作ろうと思ってレシピをプリントアウトしていて

                  それから5年以上は経ったと思われる(苦笑)

                  紫芋のミルキー生クリーム大福
                
                  Cpicon 紫芋のミルキー生クリーム大福 by 木瓜


紫芋のミルキー生クリーム大福とねぎとエリンギの豚バラ巻き♪_c0306839_921163.jpg



                  なんとなく手間が掛かりそうに思えて

                  なかなか作れずにいたんですよね

                 

                  でもちゃんとレシピを見てみると

                  あらっ 意外と簡単そう


                  取り敢えず生クリームを絞って冷凍しておいて

                  こちらでは滅多に手に入らない紫芋が売られていたら作ろうと思ったら

                  なんと!いつも通っている産直に紫芋がありました!!


                  で、作りました



                  この大福を絹糸でカットしてみると


紫芋のミルキー生クリーム大福とねぎとエリンギの豚バラ巻き♪_c0306839_9253347.jpg



                  ほ~ら きれいだしおいしそうでしょ^^
                  (断面は汚いけど^^;)


                  紫芋あんは練乳で甘みを付けているので

                  ネーミング通りとってもミルキー♪

                  しかも生クリーム入りで更にミルキー♪♪



                  この大福を作って思い付いたものがあるので

                  アレンジバージョンを作ろうと思っているんですが

                  無事作れるかな?




                 



                  
                  
                  少し前にカシュカシュさんの所で拝見したえのきの豚バラ巻き

                  とってもおいしそうだったので作ってみました


                  『ねぎとエリンギの豚バラ巻き』


紫芋のミルキー生クリーム大福とねぎとエリンギの豚バラ巻き♪_c0306839_9331912.jpg


                
                  実はこれ作るの2度目なんです

                  1度目は写真も撮らずに食べてしまったんですが

                  昨夜また作ってしっかり写真も撮っておきました^^


                 
                  ねぎ、エリンギに豚バラ肉を巻き

                  塩、しょうが入り七味唐辛子をふり

                  魚焼きグリルで焼いてから

                  最近ハマっているガスバーナー仕上げ


                  ねぎの甘み、エリンギのコリコリとした食感

                  バーナー仕上げでとっても香ばしい♪


                  
                  家の魚焼きグリルは

                  短時間で熱をしっかり通すという点

                  お手入れし易いという点では優れているんですが

                  焦げ目がなかなか付きづらいのが難点
                  (焦げ目を付けようとすると焼け過ぎてしまいます><)

                  でもガスバーナーのお陰で焦げ目がしっかり付けらるし

                  おいしく仕上がってガスバーナーさまさま(笑)


                  お陰で、カシュカシュさんのこちらのお料理も

                 
                  よりおいしく出来ました^^


                  
                  カシュカシュさん素敵なレシピありがとうございます



                  ガスバーナーは放置状態から我が家の必需品に昇格!(笑)


                 


                 



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






                  

by warabi_opal | 2013-11-16 09:38 | お菓子作り