ハーブ香るイタリアンポークフライのお弁当とやっぱりおいしかった栗ご飯♪

c0306839_7304018.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ハーブ香るイタリアンポークフライ
                  ☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
                  ☆マカロニ入りポテサラ(チーズ・魚肉ソーセージ・ゆで卵・キャベツ)
                  ☆プチヴェール胡麻和え(金胡麻)
                  ☆白&黒胡麻ご飯
                  



                   
                   
                  

                  今日は先日Manisさん が レシピ アップされていた

                  『ハーブ香るイタリアンポークフライ』のお弁当


                  ネーミングに惹かれ更に画像に惹かれ早速作ってみました^^


c0306839_7321158.jpg

                  

                   このポークフライの衣には私の大好きなハウスの香りソルトシリーズの中の

                   イタリアンハーブミックスを使っているんです


                  
                   揚げているとハーブのとっても良い香りが鼻の奥をくすぐり

                   早く食べてみたい!という衝動にかられてしまった私


                   今日のお昼がとっても待ち遠しい☆ 

                 

                   Manisさん素敵なレシピありがとう




                   
                   今日は11月22日でいい夫婦の日

                   ということで

                   久しぶりに型で抜いたにんじんを飾ってみました^^


c0306839_7355452.jpg



                  って、本当はいい夫婦の日だからじゃなくて

                  なんとなくにしただけなんですけどね(笑)




                   ところで、昨日の残念な栗ご飯ですが

                   昨日記事をアップしてから食べてみたら

                   栗の色が悪くて不味そうに見えたんですが

                   見た目とは違ってとってもおいしかったんです♪


                   なので、昨日のタイトルは美味しいに訂正させて頂きます!(笑)


                   実は少し前においしい栗ご飯の炊き方を検索していたら

                   cookpadで栗の皮を剥いてから砂糖をまぶして

                   冷凍しておくという方法が載っていて

                   前回もそうして炊いてみたんですが

                   その時はおいしい栗だったので気づかなかったんですが

                   今回の不味そうな栗でもおいしかったってことは

                   やっぱりこの方法が正解だったってことなのかも


                   確かに、かぼちゃの煮物を作る時

                   砂糖をまぶしておいて出て来た水分でかぼちゃを煮ると

                   ホクホクでおいしい煮物になるし

                   それと同じで砂糖をまぶしておくと水分が抜ける上に

                   甘みも加わってよりおいしくなるのかも♪


                   これからは、この方法で不味そうな栗でもおいしい栗ご飯に変身!


                    
                   この秋は予定通りおいしい栗ご飯でシメられて良かったわ♪♪      
                  











                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-11-22 07:43 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by Room230 at 2013-11-22 14:50
こんにちは、わらびさん
下の2色人参といいミックスベジタブル入り玉子焼きといい、なんてラブリーなんでしょう!!
重箱に入ってると「これ、おせちよ」と言われても、疑問を感じない程、いつも丁寧で美味しそうだわよ〜
>栗の皮を剥いてから砂糖をまぶして冷凍
そうなのねー!!!?
うちは渋皮煮の時の下ごしらえ中に崩れたヤツが栗ごはんになるの(笑)
来年はこの方法で保存用を作ってみるわ!!
Commented by まっぴぃ at 2013-11-22 16:44 x
あっ良い夫婦の日やったのかー気づかなかった(~_~;)

へぇー栗に砂糖を塗して冷凍するのー?
初めて聞いたよー♪
私ももう栗は使いきったからご飯は来年だなーヽ(^o^)丿
甘露煮はまだ冷凍してあるんだけどね♪

ぽちっ☆
Commented by cache2sweets at 2013-11-22 19:54
わらびさん、こんばんは♪
いい夫婦の日にふさわしいお弁当ですね~♪
ハートの人参が入ると、かわいくて、華やかになりますね♪
寄り添っている夫婦のようです。

栗の皮を剥いて、砂糖をまぶしてから冷凍・・・、という方法、
初めて知りました。
来年、ぜひ、やってみたいと思います。

素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by あずき at 2013-11-22 20:05 x
こんばんは^^
愛情溢れるお弁当に
きっとわらびさんちは「いい夫婦」なんだろうな。
ハートのくり抜きもご主人に気持ちが通じましたね^^

cookpadは本当に役に立ちます。
私もいつもいつもお世話になってます。

料理本いらずですもんね♪
Commented by *Manis* at 2013-11-22 22:19 x
有言実行
またまた行った通り作ってくれてありがとう^^
私も香りソルト使いまくってます(笑)
ハートの人参いいなぁ
寄り添うような2つの人参
お弁当での表現も無限大ね^^
いつも楽しませてくれてありがとう
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2013-11-23 06:25
フィーユさんへ

久しぶりにかわいい感じのお弁当作っちゃいました^^
誰のためのお弁当?って感じですよね^^;

重箱効果は結構ありますよね
おせちは言い過ぎですけど(笑)中身が大したものじゃなくても、それなりに見えるような気がします^^

栗に砂糖をまぶして冷凍しておく方法、これすっごく良いです!
フィーユさんもぜひ来年お試し下さいませ^^
Commented by warabi_opal at 2013-11-23 06:28
まっぴぃさんへ

私も昨日朝気づいた(笑)
で、たまたま♥形にんじんを入れようと思ってて思い出したからこじつけてみた(笑)

栗に砂糖をまぶして冷凍する方法すごく良いよ
まっぴぃさんも来年試してみてね
私は来年栗の甘露煮作って冷凍しておくわ^^
って、みんな来年だね(笑)

いつもぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-11-23 07:32
カシュカシュさんへ

歳に似合わないお弁当でごめんなさいって感じですね^^;
昨日は♥形にんじんのせいでかわいい感じになりましたもんね

栗の皮を剥いて砂糖をまぶして冷凍する方法はオススメです☆
カシュカシュさんも来年ぜひお試し下さいませ^^

いつも優しい言葉をありがとうございます☆
Commented by warabi_opal at 2013-11-23 07:40
あずきさんへ

愛情溢れる?
いえいえ ただフツーに作ってます(笑)

うちの夫婦がいい夫婦?
う~ん それには何とも言い難い(苦笑)

cookpadは本当に便利だよね♪
ほぼ毎日お世話になってるかも^^
今はネットで色々調べられるから、本を買わずに済むからありがたいよね
Commented by warabi_opal at 2013-11-23 07:42
*Manis*さんへ

いえいえ こちらこそありがとうだよ^^
ごちそうさまノートにも書かせてもらったけど、あまりにもおいしかったから、今度はお夕飯に作ろうと思って、またひとくちカツ用のお肉買って来ちゃった^^
香りソルトを衣に使うなんて、Manisさんあったま良い~(笑)
これからもおいしいレシピよろしくね
自分で考えなくて済むし(笑)

応援までありがとう(*^_^*)