ホワイトマッシュルーム入りミートボールのお弁当

c0306839_7161243.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ホワイトマッシュルーム入りミートボール(ピリ辛ケチャップ添え)
                  ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・クローバー形魚肉ソーセージ)
                  ☆チーズと海苔のミルフィーユ
                  ☆マッシュポテトイタリアンハーブソルト和え
                  ☆スティックセニョール(ごまドレ別添え)
                  ☆混ぜ込みたらこご飯



                   
                   
                  

                  今日は『ホワイトマッシュルーム入りミートボール』のお弁当


c0306839_7165126.jpg

                  

                  土曜日にイオンにお買い物に行った時

                  山形県産のホワイトマッシュルームが意外と安かったので

                  カットした時にかわいいかなと思って

                  ミートボールの中に入れてみました^^


                  いつも通りミートボールはケチャップ等で味付けしようと思ったんですが

                  カットした時汚くなりそうだったので

                  ケチャップ+タバスコで作ったピリ辛ケチャップを下に敷いて詰めました


                  実は私、中に何かを入れるミートボールを作るのが苦手

                  中に入れたものがカットした時に真ん中になっていなかったり

                  揚げている最中にミートボールが割れてしまったり

                  中まで熱が通っていなくて生焼けだったりと失敗ばかり><


                  今回は揚げてから煮ないので

                  ますます生焼けになる可能性大ということで

                  揚げてからグリルで焼いて仕上げしました


c0306839_721684.jpg



                  焼けば余分な脂も落とせるし

                  焼いて放置しておけば余熱でしっかり加熱される


                  で、出来上がったミートボールは大成功

                  想像通りとってもかわいく出来ました(*^^)v



                  

                  今日は以前から作ってみたいと思っていた

                  『チーズと海苔のミルフィーユ』を作りました


c0306839_7233038.jpg


                  
                  まさきちさんのお弁当のレシピ本に載っていたものなんですが

                  チーズと海苔の量を半分にケチったらやっぱりショボイ^^;

                  しかもカット汚し^^;^^;


                  でも隙間埋めになる上に

                  私の作ったものでもパッと見きれい☆

                  かな?^^;  







                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-11-26 07:25 | お弁当作り