安納芋クリームとりんごのふわふわロール♪

                  

                  買っておいたりんごが柔らかくなってしまって

                  甘煮にして冷凍しておいたものと

                  この時に使って残ってこれまた冷凍しておいた安納芋クリームで

                  少し前に作った
                  

                  安納芋クリームとりんごのふわふわロール


                  
c0306839_520044.jpg

                  

                 はるゆたかブレンド を使って作りました



                 これがとってもふわふわしっとりで理想通りの仕上がり☆


c0306839_5253792.jpg
 



                 くるくる成型のパンは失敗率が高い私
                 (高いと言うより、ほぼ毎回失敗している^^;)

                 でも、この時はとっても調子良く成型出来て

                 出来上がったパンも珍しくかわいいくるくるに♪ 



c0306839_5284438.jpg
  


                
                 よりかわいく見えるように

                 仕上げに泣かない粉糖をふって  



                 珍しく上手く出来たパンにテンション上がった私


                 
                 またくるくる成型のパン作ろ♪         

                  






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          







                  
 
[PR]

by warabi_opal | 2013-12-07 05:41 | お弁当作り | Comments(12)

Commented by あずき at 2013-12-07 08:37 x
わらびさん、おはよう♪

朝から美味しそうなパンをみせてもらったわw
そういやー最近はパン作りしてないな。
作るって言っても超簡単なのしか作ってないけど。

明日、二男のお友達が一緒に勉強するって言うので
作ろうかな~
計画倒れしそうだけどw

はるゆたかブレンド って有名なの?
初めてしったわ。
北海道小麦100%なんて安心小麦粉だね。
ちょっとスーパーで売ってるのより割高だね^^

今日もお菓子作りですか?
なにを作るのかなー?
Commented by kiki at 2013-12-07 11:22 x
わらびさん、こんにちは(^^)

ふわふわ生地と柔らか安納芋クリームがぴったりでとっても美味しそうです!

ちょうど私も昨日、煮りんごと自家製ラムレーズンを使ってくるくるロールパンを作ったところでした(^^)♫

パン作りって、柔らかい生地をさわっていたり、その生地がふっくらと発酵や焼成する様子を見ていたりすることでなんだか幸せな気分になりますよね(*´艸`*)
Commented by cache2sweets at 2013-12-07 19:06
わらびさん、こんにちは♪
画像を見ていても、ふわふわ感が伝わってくる、美味しそうなパンですね~!
安納芋クリームが、綺麗にくるくる?うずうず?模様になっていますね(^O^)♪
安納芋って、糖度が高くて美味しいですよね!
それにりんごの甘煮も入るなんて、贅沢なパンですね~♪
あ~、お腹すいてきましたーっ!
Commented by *Manis* at 2013-12-07 19:59 x
いいなぁ
私もこんな可愛いくるくるパンが作りたいな
いつも真ん中がでべそみたいに出て来るから(笑)
初めぱっとこれ見た時ね
ケーキかと思ってじっくり見た
それくらいフワフワ感が伝わって来たよ
パンだったのね^^
美味しそうーーー
焼き色も優しくていいかんじ♪
ぽちっと☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-12-07 20:46
ノの字に引き込まれそう〜
なんともフワっと柔らかそうなパンですな
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 05:45
あずきさんへ

私の作ったパンを見て、パンを作る気になってもらえてうれしいな♪

はるゆたかっていう粉はパン作りが好きな方は結構知っている
と思うよ^^
この粉を使うと美味しいっていうのでね
(私はよく違いは分からないけど、国産粉のはるゆたか、春よ恋っていう粉を使って焼いたパンは、しっとり焼けて美味しいなっていうのだけは実感してる)
まあ粉として考えると、スーパーで売ってるのより確かに割高だけど、パン屋さんでパンを買うことを考えるとかなり割安だよね

昨日は早起きして朝パンを焼いたけど失敗しちゃった^^;
で、日中はお掃除がんばっていたよ(*^^)v
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 05:52
kikiさんへ

煮りんごと自家製ラムレーズンのくるくるロールパン
それはすごくおいしそう♪
それを聞いたら今度はその組み合わせのパンが食べたくなってしまいました^^

あっ やっぱりkikiさんもそうなんですね
パン作りが好きな人ってきっと皆そう感じながらパン作りしているんでしょうね^^
その言葉を聞いたら、パン生地を触っている時の感触を想像して、パン生地を触りたい!っていう衝動に駆られました
パン作りって楽しいですよね♪
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 05:57
カシュカシュさんへ

ふわふわ感伝わりましたか?
そう言って頂けてうれしいな♪
このパンは珍しく形も味もどちらも上手く出来て、久しぶりにテンション上がりました^^

安納芋は味はもちろん、色もきれいなので大好きです♪
りんごの甘煮との組み合わせ最高でしたよ^^
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 06:01
*Manis*さんへ

でべそパン(笑)も私大好き♪
そういうパンを見かけるとそんな風に焼いてみたい!って思うもん^^

まあ~ うまいこと言ってくれるね~(笑)
でもそう言ってもらえるとうれしいな♪
ありがとう^^
このパンは珍しく全てにおいて納得行くパンだったから、こういうパンがいつも焼けるようになったら良いなって思う
でも当然私にはそんなことは無理
昨日の朝焼いたパンは大失敗しちゃったのよ^^;

いつもぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 06:03
しげままんさんへ

引き込まれて下さいませ~w
このパンは珍しく納得行く出来になりました^^
こういうパンが常に焼けるようになったら良いのにな~☆
Commented by すいかです at 2013-12-08 08:39 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます

えっとね、先日、うちのプレジデントとスーパーに行ったんですよ。
で、そのスーパーにはプレジデントは週に一回くらいしか行かないんだけど、そこで買った、りんごデニッシュが美味しかったと。
いや、普通の大手パンメーカーのパンですよ。
プレジデントはあまりリンゴが好きってわけではないから、リンゴのパンなんて買うことが今まで無かったみたいです。その後、何度かそのスーパーに行く度に見ているんだけど、売ってないそうです。

うーん、わらびさんのこのパンを見たら、久々に成形パンを作りたくなってしまいました。

プレジデントの大好きなさつま芋とリンゴ

喜ぶだろうな

そう思ってしまいました。


これから数度、ブログはUPすると思いますが、また年内、ブログはサボりそうです(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-12-08 09:53
すいかさんへ

おはようございます^^
お母様、スーパーのりんごデニッシュお気に召したんですね
でもその後見かけないということ
それなら、やっぱりすいかさんが作って持って行ってあげるしかないでしょ^^
スーパーで売っているパンとは比べ物にならないくらいおいしいでしょうし、やっぱり手作りが一番!

12月は誰もが忙しい時期
私も今まで以上にバタバタしそうですが、昨日からお掃除をコツコツがんばり始めたので、年末はゆっくり出来るかな?
色々と忙しい季節、すいかさん体調を崩されないように気を付けて下さいね☆