人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのレアチーズケーキ♪

                  
                  
                  
                 
                 

                  最近いちごが店頭にたくさん並び始めて来たので

                  先週のお休みに久しぶりで

                  小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から

                  いちごのレアチーズケーキを作りました


                  
                  

いちごのレアチーズケーキ♪_c0306839_826558.jpg



                  
                  最初土台に使うスポンジを焼かず簡単に

                  レアチーズケーキだけ作って

                  ココット型に流し込むだけにしようかなと思ったんですが

                  やっぱりスポンジを敷いた方がおいしいし

                  がんばってスポンジも焼きましたよ(*^^)v
                  (最近またがんばれるようになった私^^)




いちごのレアチーズケーキ♪_c0306839_8322825.jpg



                  カットしてから生クリームを絞り

                  いちごとセルフィーユを飾って



                  生クリーム泡立て過ぎてボソボソ…
                  (必ず何か失敗する人^^;) 



                  やっぱり小梅ちゃんのいちごのレアチーズケーキはおいしい~♪


                 
                
                  
                  スライスして残っているスポンジを使って

                  また小梅ちゃんレシピのチーズケーキ作ろうかな^m^




                  小梅ちゃん素敵なレシピありがとう


                                 



                  



                  昨日は予定通りちゃんと大掃除がんばりましたよ(*^^)v

                  翠さんを見習って、やるべきことをメモっておいたので

                  その中から昨日は窓拭きをしました


                  がんばったお陰で家中の窓がピッカピカ☆


                  私が去年から窓拭きに使っているのがこちら


いちごのレアチーズケーキ♪_c0306839_9401022.jpg



                  これすごく良いです!

              
                  かなり汚れている場合は無理ですが

                  これを使えばほぼ1回でスッキリきれいになるし

                  窓拭きが楽しくなること間違いなし!


                  今までは近くのホームセンターから買って来た

                  スクイージーを使っていたんですが

                  これはゴムの吸い付きが良くてよりきれいになります♪


                  あと少し汚れが残ってしまった場合は100均で売っている

                  こちらで仕上げれば完璧☆
                  (セリアで購入しました)


いちごのレアチーズケーキ♪_c0306839_939558.jpg



                  私は洗面所の鏡もこれできれいにしています



                  よろしかったらお試しを^^





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 

by warabi_opal | 2013-12-08 08:41 | お菓子作り