えのき入りポークハンバーグのお弁当


c0306839_7212099.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆えのき入りポークハンバーグ
                  ☆かにかま入り玉子焼き               
                  ☆マカロニサラダ(ハム・ゆで卵・2色にんじん・きゅうり)
                  ☆梅花形2色にんじん
                  ☆ほうれん草胡麻和え(白胡麻)
                  ☆混ぜ込みたらこご飯
                  



                   
                   
                  今日はあっちゃんこちらのレシピを参考に

                  『えのき入りポークハンバーグ』のお弁当



c0306839_7221358.jpg



                  あっちゃんは合い挽き肉を使っていましたが

                  私は豚肉好きなので豚ひき肉で(^・∞・^)ブヒー

                  そして、ハンバーグタネには生姜も刻んで混ぜてみました


                  実はIさんはえのきが苦手

                  でもハンバーグに刻んで入れてしまえば

                  あまり気にならないんじゃないかな?

                  しかも最後にカレー粉を加えたカレー風味なので

                  おいしく頂けると思います^^


                  私はえのきのあの独特のシャキシャキ?

                  コリコリ?とした食感が大好き♪

                
                  今日はあっちゃんのお陰で私好みのハンバーグが出来ました(*^^)v


                  あっちゃん、いつも素敵なレシピありがとう
                  


                  
                  週末はやる気が起きてあちこちのお掃除をがんばったので

                  体もあちこち痛いけれど気分はスッキリ♪

                  まだやるべきことは残っているもののそれは計画通り


                  今週末も頑張ろう!                 

                  

                  





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-12-09 07:31 | お弁当作り