Wショコラブレッドとごぼうのクリームスープのお弁当

c0306839_7255869.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆エリンギとかぼちゃの豚バラ肉巻き
                  ☆ゆで卵のチューリップ(ミニ形魚肉ソーセージ・マヨネーズ)
                  ☆ごぼうのクリームスープ(クルトン)
                  ☆Wショコラブレッド
                  ☆うさぎりんご
                  



                   
                   
                  昨夜から本格的な雪になっています

                  なので、今日はササッと更新します


                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  ここのところチョコレート味のものが食べたいと思っていたので

                  昨日仕事から帰って来てからakiさんレシピをお借りして

                  今日のお弁当用に『Wショコラブレッド』を焼きました



c0306839_730035.jpg



                  実は少し前に浮気して

                  別のレシピで同じようなパンを焼いていたんですが

                  なんかパサパサしておいしくない(-_-;)


                  やっぱり浮気はいけませんね



         
                  akiさん、浮気してごめんなさいm(__)m

                  やっぱりakiさんレシピが一番


                  いつも素敵なレシピありがとうございます



                  先日TVでごぼうのスープというのが紹介されていて

                  とっても魅力を感じたので

                  昨日レシピを検索して見つけたこちらのレシピを参考に

                  『ごぼうのクリームスープ』を作ってみました


c0306839_734949.jpg



                   
                  頂いたごぼうがまだたくさん残っていたので

                  このスープのアイディアGOODタイミング♪


                  ちなみにこのスープは

                  昨夜具を炒めてゼロ活力鍋で柔らかく煮ておき

                  朝起きてからちょっと手を加えただけなので

                 
                  あっという間に出来て今朝は楽チンでした♪


                 
                  






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2013-12-13 07:38 | お弁当作り | Comments(20)

Commented at 2013-12-13 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riseaki at 2013-12-13 12:48 x
わぁ!Wショコラ~!!
ご紹介ありがとうございます☆
しかも浮気した告白まで。笑
私のレシピは翌日食べるということを前提に作っているので
しっとりさには気を配っています。
HBは出来立てがおいしい!と思われている人も多いけれど
配合次第で翌日でもちゃんとおいしいものはできるので。
ごぼうのクリームスープ、おいしそうで私も作ってみようと思いました!

応援☆
Commented by こんにちは at 2013-12-13 14:46 x
すいかです。
今日は、大阪もめちゃめちゃ寒いですよwww

時折、みぞれのような雨が降っています(T_T)



そんな時、このごぼうのスープ、温まりそうですよねwww


頂いたごぼう。。。。。
羨ましいなwwww


ここんところ、と言うか、もう2,3ヶ月、大阪は色々な物の物価が上がってる感じなんです。

お正月も近くなり、ますます、高い。


卵の値段ですら、行く度に上がっている感じです。


Wチョコのブレッドはわらびさんらしいナ(*^_^*)
Commented by shigeboxpentak10w at 2013-12-13 16:22
ごぼうの、クリームの。
香りのイメージと味の想像が結びつきませんが
なんだかあったまりそうな予感
朝からず〜〜〜〜っと雪で、なんとも見ているだけであたたまりそうな色合いにホッとしております
Commented by cache2sweets at 2013-12-13 16:30
わらびさん、こんにちは♪
いつもですが、今日のお弁当も美味しそうですね~(^O^)♪
ゴボウのクリームスープ・・・に、とても興味津々です!
私が以前作ったのは、もう少し色が・・・、イマイチな色でした。
美味しそうですし、色も綺麗ですね♪
ちょうどゴボウがあるし、作ってみたいです♪
Commented by *Manis* at 2013-12-13 22:58 x
そっか
もう雪が降ってるのね(>_<)
寒いの苦手 早く夏にならないかな(笑)

ゴボウのスープって食べた事ないけど
繊維がいっぱいで身体によさそう^^
ただいま便秘中で苦しい(笑)
寒いから水分取るのが足りなさすぎなのよね きっと
ぽち☆
Commented by まっぴぃ at 2013-12-14 10:06 x
わぁ甘いパンのお弁当良いなぁ♪
こんなお弁当だったら嬉しくてお昼が楽しみだねぇ!(^^)!
私フードコンテナ買ったものの入れるものはほぼお味噌汁ばかり・・・^^;
たまにはわらびさんみたいにオシャレにスープも入れたいもんだわ(笑)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 18:55
鍵コメさんへ

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます
どうぞ体調を崩されないようお気を付け下さい☆
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:00
akiさんへ

久しぶりにakiさんレシピのお世話になりました^^
いつもありがとうございます☆
はい 浮気しちゃいました^^;
でもそのお陰でakiさんのレシピの素晴らしさを再確認
あ~ そんなことを言ってたら、またakiさんレシピのパンが食べたくなって来ました(笑)

ごぼうのクリームスープはごぼうの風味が効いていてとってもおいしかったですよ^^
しかも簡単なので、これオススメです☆

応援までありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:05
すいかさんへ

大阪も昨日は寒かったんですね
こちらは昨日いきなりの大雪で、しかもとっても寒くて、これから本格的な冬が始まるのかと思うと辛いなって思ってしまいました><

ごぼうのクリームスープは初めて作ったんですが、ごぼうの風味が効いてとってもおいしかったです♪

え~ もうそちらは物価が上がっているんですか?
こちらはまだそんな感じはしないですが、お正月近くなるとやっぱり上がって来ますね
なので、今のうちに買えるものは買っておこうかななんて思っています

Wチョコは私らしかったですか?
甘いの大好き人間ですからね(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:07
しげままんさんへ

しげままんさんなら色々な素敵お料理を召し上がっているので、ごぼうのクリームスープももしかして召し上がったことがあるのでは?と思っていたんですが、これは未体験だったんですね
そうですか 想像出来ませんか?w
では、はた酒店のランチメニューとして、リクエストしてみてはいかが?ww
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:10
カシュカシュさんへ

さすがカシュカシュさん☆
ごぼうのクリームスープ作られたことがあるんですね
私はTVで見て、おいしそう♪と思い、初めて作ってみました^^
簡単でおいしくて、これはハマりました!
まだごぼうがあるので、多めに作って冷凍しておいても良いかな?なんて思っていますよ^^
あっ そう言えば、カシュカシュさん風かぶのポタージュもいつか作ってみなくちゃ
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:15
*Manis*さんへ

昨日いきなり大雪になった上に、すっごく寒くて、私も早く春にならないかな~って思ってる(笑)
(私は夏が苦手なので春が良いな^^)

Manisさんもごぼうのスープ食べた事ないのね
私も今回初めて作ったんだけど、とってもおいしくてハマっちゃったよ♪
なんと!Manisさん便P?(笑)
私も若かりし頃(笑)結構苦しんでたけど、今は解消された
ならば、やっぱりごぼうのクリームスープはManisさんにオススメ☆
あっ そっか、そういう理由でね


いつもぽちありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2013-12-14 19:19
まっぴぃさんへ

なんだかすごくチョコ系のものが食べたくて、HBお任せパンでチョコを摂取(笑)したの^^
昨日はおいしくて食べ過ぎて、夕ごはんの時間までお腹が空かなかったよ^^;

フードコンテナーにお味噌汁、良いじゃない
私はフードコンテナーせっかく買ったのに、それほど活用してないもん^^;

いつもぽちっありがとう(*^_^*)
Commented by あずき at 2013-12-15 17:39 x
こちらでも昨日の朝、今朝と雪が積もっていました。
昼間には溶けるのですが気温も最高3度ですって(>_<)
寒いのが嫌いなので憂鬱です。
大掃除もしないといけないのに、寒いとつい。

ごぼうのスープ?
すごく興味があります。
ごぼう嫌いの子供達でも平気かしら?
食物繊維たっぷりで体によさそうですね。

私のお弁当作りは冬休みがあるけど、
わらびさんは無いので大変そう。
でも楽しんで作ってらっしゃるから素敵です^^
Commented by warabi_opal at 2013-12-16 22:56
あずきさんへ

そちらも雪が積もるくらい降ったのね
こちらはいきなりたくさん積もってびっくりしたよ
私も寒いのが苦手なので、長い冬が始まってちょっぴり憂鬱…
でも冬は冬の良さもあるから、その良さを楽しむようにしてみようと思っているよ^^

あ~ 分かる
確かに寒いと大掃除嫌になるよね
でも私は厚着すればどうにかなるから、年末にゆっくりするためにも、ここのところ週末は頑張ってるよ
そのせいで、今回のお休みはかなり疲れちゃったけどね^^;

ごぼうのスープはごぼう嫌いだったら無理かも
ごぼうの風味が効いてるからね
でも私はごぼう大好きだから、また作りたいと思ってるよ

いえいえ 実はあんまりお弁当作り楽しんでないかも^^;
たまに楽しいと思える時もあるんだけど、主人が早朝出勤の日が多くなったせいで、お休みの日も4時台に起きなきゃならないことも多いから、ゆっくり休めていないせいもあるかな…
でも先は短いから(苦笑)あと少しだと思って頑張ろうと思ってます^^
Commented by なぁな at 2013-12-19 09:07 x
わらびさん、こんにちは♪
いっつもコメント出遅れちゃうの!ごめんなさい><

ごぼうのクリームスープ、今すぐにでも作りたいっ!
お通じにもよさそうで体も温まりそう^^
Wチョコブレッドも美味しそうっ

そちらは雪どうですか?
栃木は結局雨のままでした。タイヤ交換したのに(笑)

今日も応援☆
Commented by warabi_opal at 2013-12-20 23:28
なぁなさんへ

いえいえ いつもコメント頂けてとってもうれしいです♪
ありがとうございます☆

ごぼうのクリームスープはとっても簡単でおいしかったですよ^^
なぁなさんも良かったら作ってみて下さい
そしてWショコラブレッド、これ相当オススメです☆
しっとりふんわりでハマっちゃいますよ

そう言えば関東地方は雪の予報になってましたもんね
でも雪にならずに済んで良かったじゃないですか
こちらも12月だというのに、今日は雪かと思ったら雨降りになりました
でも夜にはみぞれのような雪のような感じになって来たので、明日の朝は積もっていたりして><
これから雪かきの季節なので、それがとっても憂鬱です…

いつも応援ありがとうございます^^
Commented by すいかです at 2013-12-26 14:59 x
コメント欄、レシピブログさんの方も受け付けて無く、ブログの方も開いていなかったので、こちらの方から失礼します。

28日早朝より、ベトナムに出かけます。
多分、これが今年最後のコメントになると思います。

こんなとこからのご挨拶をお許し下さい。


今年は色々、お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。


しかし。。。
クリスマスケーキの出来栄え、最高に綺麗です。

私の今年のクリスマスは、最悪。
ケーキも焼かず、お料理もせず、
ただただ旅行に備えて大事を取るばかり(*^_^*)


お正月はきっと娘さんも帰省されるんですよね。
良いお正月を☆
Commented by warabi_opal at 2013-12-28 10:33
すいかさんへ

体調も悪く旅行前でお忙しいと言うのに、わざわざご丁寧なコメントありがとうございます☆
すいかさんにはいつもたくさんのコメントを頂き、しかもたくさん応援して頂いて感謝しています
なのに、私の方はと言うと、最近疲れ気味であまりコメント、応援にも伺えず、申し訳なく思っています><
こんな私ですが、これからも仲良くして頂けたらうれしいです
こちらこそ、今年は色々お世話になりました
来年もよろしくお願いしますm(__)m

すいかさんもベトナムで楽しいお正月を^^