人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼きのお弁当

梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼きのお弁当_c0306839_7314739.jpg



                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼き
                  ☆ねぎとかにかま入りだし巻き卵焼き
                  ☆ハムチーズくるくる巻き
                  ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ(糸唐辛子)
                  ☆なばな胡麻和え(白胡麻)
                  ☆混ぜ込みわかめ鮭ご飯
                  





                 
                  今日は今週初めてお弁当メニューがすんなり決まりました


                  そんな今日のメインは

                  『梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼き』
                  


梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼きのお弁当_c0306839_7382438.jpg



                  さつまいもは何に使うともなく

                  ただ好きでほぼ毎回お買い物に行くたび買って来るんですが

                  今日は大好きなこの豚肉巻きに使いました^^



                  この豚肉巻き見た目も味も大好き♪





                 
                  
梅花形さつまいも海苔豚肉巻き照り焼きのお弁当_c0306839_7451629.jpg








                  
                  昨日までお弁当のメニューがなかなか決まらなくて困っていたんですが

                  きっと気が緩んでいたからなのかも

                  実は今週は昨日までIさんがお休みで

                  ずっと私一人のお弁当だけだったんです

                  なので、食べたいと思ったものを適当に作れば良いやと思って

                  ダラ~っとしていたんですよね


                  結局そのせいでかえって毎日バタバタする羽目になって

                  楽な週のはずが全然楽じゃなかったです><




                 

                  今週は働く日数が1日少なかったので

                  あっという間にうれしい週末がやって来ました♪

                                                    
                  お休みは何を作ろうかとまたワクワク

                  週末に好きなものを作る

                  これが私の一番の楽しみなんですよね^m^ 


                  
                  皆さまも楽しい週末を




                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 

by warabi_opal | 2014-01-17 07:49 | お弁当作り