sweetな贈り物♪

                  
                  
                  今日は2度目の更新です                  


                  
                  昨日帰宅すると玄関に何かの箱が置いてありました

                  たいてい玄関に箱が置いてある場合は

                  私がネットで注文したものが届いていたってこと(笑)

                  でも注文したものは全部届いていたはずだし

                  何かな?と思って差出人を確かめてみると


                  なんと kochanさんからの思いがけない贈り物(・o・)



                  早速箱を開けてみると

                  とっても素敵でおいしそうなスイーツがこんなにぎっしり


c0306839_22122135.jpg




                  

                  すぐに頂いてみたいという気持ちを抑え

                  手をつけていない状態で

                  朝明るくなってから写真を撮るまで我慢して

                  朝食後にしっかり2種類頂き

                  帰宅してからもまた2種類頂きました^^



                  こちらはバニラパウンド(と呼んで良いのかな?)


c0306839_2216436.jpg
 


                  
                  バニラビーンズ入りでとても香りが良く

                  見た目通りしっとりふんわりで 

                  かなり美味しかったです♪ 




                  そしてこちらはkochanさんオリジナルのチーズケーキ



c0306839_22184018.jpg
 





                  中にはカスタードクリームが入っていますよ




c0306839_22191477.jpg
 



                
                  舌触りがとても滑らかで

                  口の中に入れるとまったりした味が広がります

                  

                  このチーズケーキは

                  カスタードが真ん中に残るように焼くために

                  半年かけて研究されたそうなんです



                  そんなに一生懸命研究されたチーズケーキですから

                  大事に少しずつ頂かなければと思いつつも

                  あまりにも美味しくてバクバク頂いてしまいそうな予感(苦笑)



                  
                                     
                  kochanさんとは5年ほど前に

                  ブロ友さんを通じて知り合ったんですが

                  あれこれ作ってみたくなる浮気性の私と違って

                  ずっとスイーツ作りを熱心に研究されているので

                  もうその腕はすっかりパティシエ並み


                  kochanさんの作られたスイーツを拝見したり

                  頂いて味わってその美味しさを知るたびに

                  私ももっとがんばって研究しなくちゃと思うし

                  とっても良い刺激を頂いています

                  

                  kochanさん、たくさんの素敵なスイーツありがとうございました

                  あまりのおいしさに感動してしまいました

                  私もkochanさんくらいまでとは行かなくても

                  もっと腕を上げられるように努力しようと思いました

                  これからもまた色々教えて下さいね

  
                  

                  

                  
  




                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-01-24 22:56 | etc. | Comments(0)