ルクエで紫いものくるくるあんぱんとシチューのお弁当

c0306839_7312432.jpg


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆紫いもくるくるあんぱん(黒胡麻クランブル)
                  ☆シチュー(鶏肉・じゃがいも・にんじん・ブナピー・玉ねぎ)
                  ☆ぽんかん
                  



                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  パンのお弁当にしたいと思っていたのに

                  あまり余裕が無くなってしまったので

                  久しぶりに短時間で作れるルクエパンを焼きました




                  『紫いものくるくるあんぱん』 



c0306839_732572.jpg




                  冷凍しておいた紫いもあんを使って

                  くるくる渦巻き成形にしました





                  紫いもあんのくるくるが見えるバージョン
                 


c0306839_733437.jpg



                  

                  すいかさんのアイディアをお借りした

                  黒胡麻クランブルをトッピングしたバージョンの2種類 

                  

                 
c0306839_7344641.jpg




                  黒胡麻クランブルは、すいかさんが実際作られて

                  アップされていたワケではなく

                  あるパンを焼かれてアップされた時に

                  アーモンドプードルの代わりに胡麻を使ったクランブルを

                  あんぱんにトッピングしたら美味しいかもと仰っていたので

                  それは本当に美味しそう♪と思い

                  私がそのアイディア頂きで(笑)先に作らせて頂きました^^


                  あっ もちろん、アイディアをお借りすることはすいかさん了承済み(*^^)v

                  すいかさんって優しいな~



                  すいかさん、予告通り黒胡麻クランブル作りました

                  味見はまだですが、胡麻の香ばしい香りがとっても美味しそう

                  いつも素敵なアイディアありがとうございます




                  毎度おなじみの(笑)

                  パンのお弁当にスープ付き



                  今日はおかずにもなりそうな

                  具だくさんの『シチュー』にしました



c0306839_7392019.jpg



                  朝起きてから作ったので

                  早く煮えるように具は少し小さめに切ってオリーブオイルで炒め

                  バター、小麦粉を加え、コンソメ、水を入れ

                  具が柔らかくなるまで煮てから

                  最後に牛乳、塩、コショー少々を加えてから

                  少しだけ煮て出来上がり♪



                 
                  今カメラのピントが合わない状態で

                  写真を撮る時かなり苦戦しています…

 
                  早く修理頼めよって感じなんですが

                  面倒臭がり屋なので、まだ使えるしなんて思っちゃって^^;

                 
                  いい加減修理頼まなくちゃ

                  






                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-01-27 07:42 | お弁当作り