うずら卵入り鶏ひき肉茶巾煮のお弁当



c0306839_7255699.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆うずら卵入り鶏ひき肉袋煮
                  ☆はんぺんのお好み焼き風(天かす・桜海老・青海苔・紅生姜)
                                    (お好みソース・マヨネーズ)
                  ☆ポテトサラダ(ゆで卵・ハム・チーズ・きゅうり)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆混ぜ込みわかめ若菜ご飯
                  





                   
                   
                  今日は冷凍していた鶏ひき肉だねを使って

                  『うずら卵入り鶏ひき肉茶巾煮』にしました 



c0306839_7292475.jpg



                  
                  たねにひじきとにんじんを加えるつもりが

                  出来上がってから あっ!
 
                  入れ忘れてたっ!!


                  本当に忘れっぽくて困るわ^^;



                 

                  あと久しぶりに思い出して

                  『はんぺんのお好み焼き風』を作りました

                  Cpicon え?たこ焼き?な、はんぺん団子♪ by mag.

                 
c0306839_7301194.jpg



                  これ本当にお好み焼き

                  ふわふわで美味しいですよ~♪








                  ところで、昨日の朝は道路がかなり凍結していて

                  事故が起きたらしく道路がかなり渋滞していました

                  家を出てすぐのところを左折したかったのに

                  右折車が渋滞で車が全く動かないため右折出来ずにいて

                  私も曲がるに曲がれず

                  仕方なくふだん怖くて絶対通らないようにしている裏通りに行ったら

                  道路がスケートリンク状態

                  かなりゆっくり走って、なんとか無事に職場に着けたものの

                  心臓バクバク、体の震えがしばらく止まりませんでした><

                  でも、帰りにはすっかり道路も乾きホッと一安心

                  今日は日中かなり暖かくなるようだし

                  この時期の岩手ではあり得ないことなんですが

                  雪ではなく雨になる予報


                  寒暖の差が激しくてついていけなくなりそうだわ              
              
                  


                  






                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-01-30 07:38 | お弁当作り