2月25日☆エスニック風ポーク煮込みハンバーグとオムライスのお弁当

c0306839_7533440.jpg

           
                  


                  《2月25日のおべんとうMENU》
                  ☆エスニック風ポーク煮込みハンバーグ
                  ☆オムライス(ハム・玉ねぎ・ミックスベジタブル)
                  ☆ほうれん草&コーンソテー
                  ☆ピンクグレープフルーツ





                   
                   
                  私一人のお弁当の日

                  前の晩お試しかっ!の帰れま10

                  たいめいけんのとっても美味しそうなオムライスを見て

                  昨日のお弁当はオムライスに決定!

                  


c0306839_7583572.jpg




                  たいめいけんのオムライスのご飯にハムを使っていたので

                  私も真似をしてハムを使い

                  後はいつものミックスベジタブル入り

                  薄焼き卵を焼いて型で抜いたもので包みました
                  (抜いたも横に飾りました^^)





                  オムライスに合いそうなおかずと言えば

                  わたし的にはハンバーグのイメージ

                  『エスニック風ポーク煮込みハンバーグ』を作りました




c0306839_22284027.jpg




                  私の言うエスニック風

                  スイートチリソース、ナンプラーを使った味付けのこと

                  他にケチャップ、水を加えトロみが付くまで煮てから

                  仕上げに大好きなタバスコをピュッピュとふりかけました



                  ピリッと辛くて好みな感じに出来ましたよ^^



                         
                






                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-02-25 07:59 | お弁当作り