揚げイカシュウマイのお弁当

c0306839_7273367.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆揚げイカシュウマイ(はんぺん・玉ねぎ・生姜)
                  ☆青海苔入りだし巻き玉子焼き
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                  ☆糸こんにゃく入りきんぴら
                  ☆小松菜胡麻和え(金胡麻)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(つぼ漬け)
                  





                   
                   
                  少し前に登場したばかりのイカシュウマイ

                  今日は『揚げイカシュウマイ』にしました



c0306839_7283474.jpg



                  今回もカシュカシュさんレシピを参考に

                  イカの分量は多めに

                  はんぺん、玉ねぎ、生姜全てをフードプロセッサーに投入し

                  ガーッと混ぜて楽チンに                  



                  私が揚げ物をお弁当に入れると言うことは

                  体調が良い証拠(*^^)v

                  先週風邪をひいて以来

                  睡眠をしっかり取るように気を付けているので

                  ここのところかなり調子が良い♪

                  やっぱり睡眠は大事ですね^^
                  (と言っておきながら、今日は寝不足だし^^;)



                  カシュカシュさん、またお世話になりました

                  素敵なレシピありがとうございます



                  それから、先日翠さんが作られていた

                  つきこん入りのきんぴら丼がとっても美味しそうだったので

                  私は普通のきんぴらに買い置きしていた糸こんにゃくを加えて

                  『糸こんにゃく入りきんぴら』を作りました



c0306839_7344644.jpg




                  辛い物好きな私、鷹の爪を多めに入れたら

                  辛い物が苦手なIさんには無理そうな感じの

                  激辛きんぴらになってしまいました^^;


                  翠さん、いつも素敵なアイディアありがとうございます

                  

               



                  
                   ところで、体調が戻ったと思ったら

                   今度はPCに入れている無料のウィルスソフト『アバスト』から

                   『トロイの木馬をブロックしました』というメッセージが出て以来

                   いつも閲覧出来ていたものが出来なくなったり

                   色々な不具合があってPCに向かう気力が萎えていました…

                   でも、昨夜からなんとなく良い感じ?

                   と言うことで、今日は久しぶりの更新


                   このまま調子良く行ってくれれば良いのですが









                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-02-26 07:25 | お弁当作り