牛すき煮のお弁当



c0306839_7491257.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛すき煮(玉ねぎ・小結しらたき・梅花形にんじん)
                  ☆はんぺんチーズサンド青じそ巻き天
                  ☆半熟ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆れんこんのハニーマスタードサラダ
                  ☆プチヴェール胡麻和え
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)
                  





                   
                   
                  今日は冷凍していた和牛こま切れ肉を使って

                  『牛すき煮』のお弁当



c0306839_7503957.jpg



                  最初は牛丼にしようと思っていたんですが

                  ふとすき煮っていうのも良いかも♪と思い作ってみました


                  味付けは醬油、みりん、酒、ザラメで
                  (ザラメにしたのは頂いて消費出来ずにいたからです)

                  すき煮少しでも温かい状態で食べられれば良いなと思って

                  フードコンテナーに入れて


                  岩手もここのところ日中少し暖かくなって来たんですが 

                  それでもまだ温かい食べ物がうれしい季節

                  初めてのすき煮のお弁当

                  お昼が楽しみです♪                 


                  


                  








                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-02-28 07:55 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by まっぴぃ at 2014-02-28 15:03 x
わらびさんこんにちはー(≧▽≦)
おおー牛丼も良いけどすき煮も美味しそうッッ!
ご飯が進みそうなおかずだわ♪
私は最近お弁当箱がダサいやつに変わったのでなんかやる気が出ないのよ><

昨日テレビで岩手県が出てたんだけど雪も積もっててめっちゃ寒そうだったー><

ぽちっ☆
Commented by *Manis* at 2014-02-28 21:15 x
お弁当に牛すき煮
いいね♪
午後からも頑張るぞって活力になりそう(^。^)
フードコンテナに入れるとお昼まで温かいんだろうね
私もお昼にこんなにお弁当食べたいな♪
ポチッと??
Commented by 美緒 at 2014-02-28 21:53 x
こんばんは。
体調は良くなりましたか?
季節の変わり目だからね。
大事にしてね。

初めての すき煮 どうでしたか?
わらびさんが作るものはなんでも美味しそう(*^^*)

フードコンテナーいいよね。
買おうか悩んでるうちに春がくるわね。
Commented by warabi_opal at 2014-02-28 22:36
まっぴぃさんへ

牛丼のお弁当は前に作ったことがあるような気がするけど、すき煮は今日が初めてだったの
ご飯はランチジャーに入れていったから、ふだんと違って少し温かかったし、すき煮はフードコンテナーに入れて行って、今日はホカホカのお弁当で美味しかった♪
今までの中で一番今日のお弁当美味しかったかも^m^

あっ 分かる!
確かに気に入らないお弁当箱に詰めるのってやる気無くなるよね
でもなんとかがんばろうね

岩手もここのところ少し暖かくなって来て、家の周りの雪もかなり溶けて来たよ
でも、そっちに比べたら真冬!って感じなんだろうね
でも春は近づいて来てるみたいよ^^

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-02-28 22:38
*Manis*さんへ

牛すき煮のお弁当すっごく美味しかった♪
今までの中で一番美味しかったような気がする^^
フードコンテナーは熱々状態ではないけど、それなりに温かくて美味しく食べられるよ
やっぱり寒い季節にはフードコンテナーは便利
暑い季節にも冷たいものを入れるのに良いらしいけどね

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-02-28 22:43
美緒さんへ

やっと今週は体調が良いと自信を持って言える状態になれました^^
先週は本当に辛かったもの><
優しいコメントありがとう
美緒さんも次男くんのためにも、体調に充分気を付けてね

フードコンテナーに入れたすき煮、すっごく美味しかったよ^^
ご飯もランチジャーに入れて行ったから、ふだんと違って温かくて、余計美味しかったのかも♪

フードコンテナーは温かい物を入れるのに向いているんだけど、冷たいものを入れるのにも便利みたいよ
だから、季節関係なくあると便利だと思うよ
ぜひ美緒さんも、フードコンテナー仲間になって~^^