焼きカレーのお弁当



c0306839_7463124.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼きカレー(豚ひき肉・ひよこ豆・にんじん・玉ねぎ・トマト缶
                           コクとうまみのとろけるスライス・ドライパセリ)
                          (ゆで卵・ミニお花形魚肉ソーセージ)
                  ☆鶏むね肉のスイートチリケチャ炒め
                  ☆柚子胡椒風味コールスローサラダ(コーン・にんじん)
                  ☆オレンジ





                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日

                  結局昨日はちょっぴり残業になってしまって

                  日中もかなり忙しかったのでお弁当メニューも浮かばず

                  帰って来てから思い付いた

                  『焼きカレー』のお弁当にしました

                  

c0306839_7494841.jpg



                  昨夜ひよこ豆以外の具をサッと煮てシャトルシェフに入れて朝まで放置

                  今朝起きてからひよこ豆とバーモントカレー(甘口)を加え煮たものを

                  ご飯と混ぜてホーローのお弁当箱に入れ

                  こくとうまみのとろけるスライスを乗せてこんがりするまで焼きました

                  あっ 目立ってないですが、今日もガスバーナー仕上げです♪




                  あとは昨夜の残りの『鶏むね肉のスイートチリケチャ炒め』



c0306839_7581878.jpg





                  混ぜて余ってしまっていた柚子胡椒マヨを使った

                  『柚子胡椒風味コールスロー』



c0306839_7594824.jpg




                 
                  以上今日のお弁当でした~









                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-03-06 08:00 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2014-03-06 09:01
おはようございます。
ガスバーナーいいですねぇ。
クリームブリュレのイメージだけど、
わらびさんのように美しいお料理を作る方には
活躍の場面の多いアイテムですね!

柚子胡椒のコールスロー美味しそうです^^
Commented by warabi_opal at 2014-03-06 18:51
翠さんへ

あ~れ~ びっくりした(・o・)
私ったらコメント欄閉じてたつもりが、オープンしてたんですね^^;
オープンしていることに気づいて下さってコメントまでありがとうございますm(__)m
ガスバーナーはクレーム・ブリュレ用に買ったんですが、リフォームしてIHクッキングヒーターに替えたら、グリルで焼くと焦げ目が付きづらくなったので、色々ガスバーナーでこんがりさせています^^
柚子胡椒風味のコールスローは、作りすぎて余っていた柚子胡椒マヨがあったのを思い出して、消費するために作ったんですが、風味が良くて美味しかったですよ^^
Commented by *Manis* at 2014-03-06 20:09 x
かわいいお弁当^^
お花の魚肉ソーセージがなんだか春を思い浮かべる
そちらも今日は荒れ模様だったのでは?
こっちも雪がちらほら…
そして寒いです
今日はわらびさんのこのお弁当を見て
春を感じたよ(*^o^*) ありがとう
ぽち☆
Commented by riseaki at 2014-03-06 20:50 x
あっ!焼きカレーだ!!
カレーの翌日とかに焼きカレーしたりします。
美味しいですよねー。
大好きです( ´ ▽ ` )ノ
でもこれをお弁当にするともっとテンション上がりそう。
お昼ばっかり楽しみにしそうです。笑

応援☆
Commented by warabi_opal at 2014-03-06 22:19
*Manis*さんへ

いい年してついついお花とか♥を飾りたくなっちゃう私^^;
今日はなんとなく魚肉ソーセージをミニお花型で抜いて飾っちゃいました
そうそう ここのところまた雪が降り始めて、せっかく融けた雪がまたうっすら積もったりして、今朝は久しぶりに路面がちょっと凍結してたよ><
そちらも雪が降ったのね しかも寒いとは!
春が本当に待ち遠しいね
でもあと少しの我慢だと思って、お弁当で春気分を味わいます^^

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-03-06 22:22
akiさんへ

今日は私一人のお弁当の日だったので、簡単に焼きカレーと残り物を詰めたお弁当にしました^^
今回は残りカレーを使った焼きカレーじゃなく、お弁当用に作ったんですが、私も前の晩の残りカレーで焼きカレー良く作りますよ^^
でも今日の焼きカレーのお弁当、実はイマイチでした^^;
やっぱりいつもの作り方にしておけば良かったとちょっと後悔

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
Commented by まっぴぃ at 2014-03-07 16:24 x
こんにちはー♪
コールスローも鶏肉も美味しそうだなぁ*・。
こんな美味しそうなお弁当がさっと思い付くなんてさすがだわー(*´▽`*)
バーナーってお菓子作りばかりと思ったら料理にも使えるのか!
やっぱりあると便利そうだねぇ♪
Commented by warabi_opal at 2014-03-08 09:28
まっぴぃさんへ

ここのところ仕事が忙しくてお弁当メニューを考える余裕が無くて、私一人のお弁当ということもあって、ほぼ残り物活用のお弁当にしちゃった^^;
ガスバーナーは色々使えて便利♪
これからもずっとお世話になると思う^^