天ぷらうどんと稲荷寿司のお弁当


c0306839_221776.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆天ぷら(海老・チーズin竹輪磯辺揚げ・ごぼうとにんじんのかき揚げ・玉ねぎ)
                  ☆さぬきうどん(ねぎ)
                           (麺つゆ別添え)
                  ☆翠さんのレンチンポーチドエッグ(貝割れ大根)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
                  ☆稲荷寿司(白胡麻・ミニバラかまぼこ)





                   
                   
                  今日も私一人のお弁当の日



                  昨日も仕事が忙しく日中お弁当メニューを考える余裕も無く

                  帰って来てからも全くお弁当メニューが浮かばず

                  今日は朝起きてから考えながらバタバタと作ったお弁当です



                  しかも今朝はまた雪…

                  早めに家を出なければならなかったため

                  当然朝ブログの更新をする余裕は無く

                  取り敢えずこんな時間ですが記録としてアップしておきます






               
                            『天ぷら』

                  

c0306839_22231373.jpg






                  


                  
                       『さぬきうどん&レンチンポーチドエッグ』



c0306839_2224190.jpg








                  
                            『稲荷寿司』



c0306839_22254213.jpg







                         

                    昨日無事修理を終えてカメラが戻って来ました

                    今朝からまた一眼レフでお弁当を撮っています

                    どんなカメラで撮っても使いこなせていないため

                    大して代わり映えしませんが(苦笑)


                    でも以前使っていたカメラで撮るよりはくっきり撮れてる?








                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-03-07 22:39 | お弁当作り | Comments(12)

Commented at 2014-03-08 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっぴぃ at 2014-03-08 12:37 x
うわーうどんにお稲荷さんってめっちゃ美味しい組み合わせやもんねー(≧▽≦)
余談だけど、うどんと炊き込みごはんの組み合わせも美味しいよねー?笑

うん写真とっても鮮明でキレイ*・。
めっちゃ見やすいもんー(*´▽`*)

ぽちっ☆
Commented by あっちゃん at 2014-03-08 16:22 x
わらびちゃん、こんにちは!
寒いねぇ。( ̄Д ̄;; ほんと今日は一段と冷え込んでいます。
台所に立ちたくなぁい。(苦笑
お弁当、かわいい☆
おうどん、いいですね!!あったかくて、ほっこりしますねw
天ぷらがこれまた、上品なこと!!
さすがです!( ̄m ̄* )ムフッ♪
お問い合わせのニダですが、お店は↓
http://item.rakuten.co.jp/daily-3/stb5803/
daily-3っていうショップのタイムセールです。
24cmを買われてる方がやっぱり多いかな?
うちは4人家族だし、ともすればおでんやおなべにも使えるかな?と思って、28cmを購入。
かなり大きいですが、高さが低いので、正直ココットより軽いです。(笑
そこが蜂の巣のドットがはいっていて、かわいいんだけど、
ほんとにこびりつきがなくって、びっくり☆( ̄m ̄* )ムフッ♪
おすすめですw
Commented by warabi_opal at 2014-03-08 20:41
鍵コメさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます
鍵コメさんも消費税アップ前にぜひ^^
Commented by warabi_opal at 2014-03-08 20:45
まっぴぃさんへ

炭水化物+炭水化物はNGって方もいるけれど私は大好き♪
まっぴぃさんもOK派なのね
うんうん 炊き込みご飯も良いよね^^

デジイチ使いこなせてないから、お天気にかなり左右されちゃうんだけど、以前使っていたデジカメで撮るよりはクッキリ撮れる感じがするね

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-03-08 20:52
あっちゃんへ

ここのところ冬へ逆戻りした感じのお天気が続いていて、家の周りは冬景色
あっちゃん地方もやっぱり寒いのね
早く春になると良いね

うどんは別の容器で持って行った方が良かった感じ、温かいうどんにするつもりが、ぬるい感じになっちゃったの^^;
でもそれなりに美味しかったけどね

丁寧に教えてくれてありがとう^^
あっちゃんが購入されたショップって、私が初めてストウブを買ったショップと同じだったわ
で、あっちゃんにコメントもらってから、楽天でお値段チェックして、一番安いショップで私もニダ、ポチっちゃった^^;
せっかく買ったんだから、届いたらどんどん活用しなくちゃだわ
なんだか今月は消費税アップ前にと思って、色々買い過ぎちゃってるな^^;


Commented by cache2sweets at 2014-03-08 21:32
わらびさん、こんばんは♪
そちらは雪だったんですね~!!早く暖かく過ごしやすい春になってほしいですね♪
お稲荷さん、美味しそうですね~♪バラのかまぼこも、ピックもとっても可愛いです♬
天ぷらもいろんな種類が楽しめて、バクバクいけちゃいそうです(*^_^*)

お写真、美しいな~と思っていたらやっぱり一眼レフで撮られているんですね~♪
とっても鮮明で、素敵です☆
Commented by *Manis* at 2014-03-08 22:20 x
天ぷら大好き 揚げもん好き
天ぷらにうどんの組み合わせいいよね^^
お稲荷さんも可愛いなぁ
メニューが浮かばずと言う中で
これだけ物を考えられるのは凄いよ
それだけ引き出しが多いって事やね^^

カメラ戻って来て良かったね
確かにピントがバシっと合ってる気がする^^
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-03-09 12:19
カシュカシュさんへ

そうなんです こちは昨日まで冬!って感じの景色になって、冬に逆戻りしていました
が、今日はお天気が良くなって、少しずつ春が近づいて来ているんだなと感じて、ちょっぴりうれしいです♪
ただ、こちらは桜の季節になっても雪が降ることがあるので、まだまだ油断禁物!
本当の春が来るまで、あと1ヶ月くらい待たなければならないかも知れません

金曜日は大好きな炭水化物+炭水化物のお弁当でした♪
いつもガッツリでびっくりされているでしょうね^^;

写真は以前使っていたデジカメよりは一眼レフの方がまだきれいに撮れるというだけで、全く使いこなせていなくて、カシュカシュさんみたいに素敵に撮れたら良いのになって思っているんですよ
もっと使いこなせるようにお勉強しなくちゃとは思っているんですけど未だにしてません^^;
Commented by warabi_opal at 2014-03-09 12:24
*Manis*さんへ

揚げ物って魅力的だよね^^
カロリーなんて気にしないでバクバク食べちゃう(笑)
いつもお弁当のカロリーはあまり気にしないし、女性にしてはガッツリだから、びっくりしちゃうでしょ?
いやいや 凄いうちに入らないよ
凄い人はお弁当メニューを考えるなんてチョチョイのチョイ(笑)だろうしね

カメラは今までストレスを感じながら使っていたんだけど、もっと早くに頼んでスッキリしておけば良かったと後悔
面倒臭がり屋なんでなかなかね^^;

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by こんにちは at 2014-03-09 17:29 x
すいかです★

お稲荷さんがこんなにかわいく見えるなんて!!
わらびさんって、本当にすごい(*^_^*)


どのお料理も綺麗で、味の組み合わせも、本当に大好き。

麺類プラスご飯物!!
大好きです。


そちらは、やっぱり寒いですよね。

大阪も、お天気は良いのですが、3月とは思えないくらい、今日も風が冷たくて。。。

一昨日、一昨昨日と夕方、少し雪がちらついたくらいです



その後、頭痛の加減はどうですか?
季節の変わり目
花粉の季節。

くれぐれもお体お気をつけ下さいね
Commented by warabi_opal at 2014-03-10 23:00
すいかさんへ

すいかさんも炭水化物+炭水化物お好きでしたもんね^^
私もこういう組み合わせ大好きなので、このお弁当はうれしかったです♪

なんと!大阪も雪がちらついたんですか!?
この冬は異常気象でしたもんね
すいかさんも体調を崩されていたようですし、どうぞお身体気を付けて下さいね
私も最近体調を崩すことが多くなってしまっているので、無理せずと心がけています
いつも優しいお言葉ありがとうございます☆