シーフードミックスと芽キャベツのクリームリングイネのお弁当

c0306839_18483722.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆シーフードミックスと芽キャベツのクリームリングイネ
                   (玉ねぎ)
                  ☆ホットソースチキンハンバーグ(スライス玉ねぎ・貝割れ大根)
                  ☆コロコロフライドポテトBBQ味
                  ☆ほうれん草スープ





                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日でした

                  
                  中途半端に残っていたリングイネ消費のために

                  先日お弁当に使って残っていた芽キャベツとシーフードミックスを使って

                  『シーフードミックスと芽キャベツのクリームリングイネ』に



c0306839_1853577.jpg

                  


                   分かってはいたものの

                   クリーム系のパスタはお弁当向きじゃありませんね

                   お昼は想像通りの食感になっていました(苦笑)



                   でも味は良かったし、自分のお弁当だからOKです





                   パスタにタンパク源が足りなかったのでおかずも


                   以前タバスコレシピとしてアップした

                   『ホットソースチキンハンバーグ』



c0306839_2123562.jpg




                   これ自分で言うのもなんですがとっても美味しいですよ♪



                   
                   あとはほうれん草をたっぷり使った

                   『ほうれん草のスープ』



c0306839_21254672.jpg




                   コンソメスープに茹でたほうれん草を加え

                   最後にブラックペッパーをたっぷりふりました




                   
                   今週のお弁当作りが終わってホッとした~                  










                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  
[PR]

by warabi_opal | 2014-03-14 21:29 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by *Manis* at 2014-03-14 22:06 x
ちっちゃい芽キャベツが入ってるのね
コロコロしてて可愛い♪
そっか、お弁当向きじゃなかったか…
レンチン出来る環境だったら良いかもね^^
タバスコ使ったハンバーグはお弁当にもピッタリ!
冷めても美味しいよねきっと♪
タバスコ使っても使っても無くならないよ〜(笑)
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-03-15 10:49
*Manis*さんへ

そう かなり小さい芽キャベツで、マイクロ芽キャベツって感じ
見た目がかわいくてお気に入り♪
見つけるとついつい買っちゃう^^

分かってたんだけどね リングイネというとクリーム系が合うと言うからつい^^;

このチキンハンバーグはかなり気に入っていて、むね肉を使っているからヘルシーだし(?)タバスコ使いが辛い物好きな私好み♪

うん 確かに無くならない(笑)
だからあれこれかける必要のないものにもどんどんかけて消費しようと思ってます^^

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-03-16 21:08
りんぐいね、とはパスタの仲間でしょうか
幅広でなんとも食べ応えがありそうなのが魅力〜
Commented by warabi_opal at 2014-03-17 17:23
しげままんさんへ

そうです リングイネというのはパスタの種類で、断面が楕円形のものです(って、調べて知りました^^;)
クリーム系が合うと書いてあったので、こんな風にお料理してみたんですが、お弁当には不向きでした^^;