人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻きのお弁当

ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻きのお弁当_c0306839_7453339.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻き
                  ☆だし巻き玉子焼き(かにかま・ねぎ)
                  ☆ごぼうと舞茸のピリ辛マヨサラダ(白胡麻)
                  ☆ピーマンとさつま揚げの生姜風味炒め
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)





                   
                   
                  少し前のお夕飯に思い付きで作ったおかずで

                  意外にも好評だった

                  『ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻き』を作りました

                  

ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻きのお弁当_c0306839_7471175.jpg



                  これとっても簡単♪

                  はんぺんを縦6つの棒状に切り

                  青じそ、しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻き

                  フライパンで焼いて、最後に塩、ブラックペッパーで味付け


                  はんぺんのふわふわ食感

                  シンプルな味付けが美味しい♪


       
                  シンプルなお料理って意外と美味しく感じるものですね^^





             
ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻きのお弁当_c0306839_74969.jpg






ふわふわはんぺんの青じそ豚肉巻きのお弁当_c0306839_749241.jpg








                  
                  ところで、昨日のお弁当に詰めた

                  菜の花のベーコン巻きですが

                  あのベーコン巻きの味正露丸でした(苦笑)


                  昨日お昼食べながら

                  そう言えば前にも一度作って

                  あんまり美味しくなかったような記憶が…


                  すっかり忘れていました(汗)



                  正露丸味だと気づいたら余計飲み込むのが辛かった~><



                  菜の花のベーコン巻き作らない方が良いですよ~(笑)

                  でも作り方の問題?






                  今晩は職場の送別会

                  そして明日はお彼岸でお墓参りに行くので

                  帰って来てからお供え用の煮物作り等をしなければなりません


                  ますますグッタリな週末になりそう><

                  

                  
                








                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  

by warabi_opal | 2014-03-20 07:56 | お弁当作り