ヒレカツのお弁当

c0306839_7365620.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ヒレカツ
                  ☆青海苔入りだし巻き玉子焼き
                  ☆大人のシンプルポテサラ(きゅうり)
                  ☆つぼみ菜からし醬油和え(金胡麻)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆混ぜ込みわかめ鮭ご飯







                  先日スーパーに言ったら豚ヒレ肉が

                  100g100円と激安だったので

                  今日は久しぶりに『ヒレカツ』のお弁当


c0306839_7405337.jpg


    
                  ヒレカツは柔らかで美味しいですよね

                  今日のお昼が楽しみです♪



   
                  今日は偉大なるお弁当ブロガー

                  まさきちさんのレシピをお借りして

                  『大人のシンプルポテサラ』を作りました



c0306839_7445282.jpg




                  味付けはオリーブオイル、ワインビネガー(私は普通に穀物酢で代用)

       
                  ハーブソルト、ブラックペッパー

                  具はきゅうりのみと本当にシンプル

                  
                  マヨ好きなのでマヨネーズをたっぷり使った

                  ポテトサラダが大好きなんですが

                  こんなあっさり味の大人味のポテトサラダも好き



c0306839_749449.jpg







                   今日仕事へ行けばまた明日はお休み

                   うれしい~♪
                  






                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-04-28 07:50 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by まっぴぃ at 2014-04-28 16:40 x
おぉー大人のポテトサラダ美味しそうー♪
酸味が効いてさっぱりなのかなぁ?(*´▽`*)
わらびさんのお弁当は色々な食材が使われててほんと美味しそう♪
私はだいたい決まった食材しか使わないからー??

ぽちっ☆
Commented by 美緒 at 2014-04-28 20:58 x
また明日、お休みですね。
欲を言えば水・木あたりで休みが入ると嬉しいよね。

大人のポテトサラダいいね♪
さっぱりしてて、これからの季節にいい感じだね。

玉子焼きに入ってる海苔は青のりかな?
明日、休んで、またお弁当作り頑張りましょうね^^
Commented by warabi_opal at 2014-04-29 09:38
まっぴぃさんへ

大人のポテトサラダはさっぱりしていて美味しいよ^^
ハーブソルトを使っているから香りも良いのよね
そうかな?色々な食材使ってるかな?
私はまっぴぃさんのお弁当の方がそう見えるんだけどね

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-04-29 09:41
美緒さんへ

昨日はまた遅くまで残業になってしまって、今日は危うく出勤になるかと思って焦りました><
でもなんとか片付いて(?)休日出勤は免れて、今日は好きなことをして過ごそうと思っています^^

大人のポテトサラダはオススメ☆
マヨたっぷりのポテトサラダとは違って、風味を楽しむ感じなの^^

玉子焼きに入っているのは 正解☆ 青海苔です^^
でも玉子焼きに青海苔の緑、茹で野菜も緑、きゅうりも緑で、昨日は緑が多いお弁当になって失敗だった^^;

そうだね 今日休んだらまたお弁当作りがんばらなくちゃだね
でも疲れるからがんばらないと思うけど(笑)
Commented by sakurapipp at 2014-04-29 12:00
warabiちゃん、こんにちわ!
私は暦通りのお休みですが、warabiちゃんもなんだね。
ところで、エキサイト久々にいじったら管理画面も昔と変わっているし、写真の投稿の仕方も変わっていて、なんだかなぁ…って感じ。warabiちゃんは毎日カメラからの写真UPだよね?
うまくいってますか?
Commented by warabi_opal at 2014-04-29 12:35
さくらさんへ

はい 私もカレンダー通りですよ
今の上司があまりにも仕事が出来なくて(失礼^^;)危うく今日も上司の仕事を片付けるために出勤になりそうでした
が、どうにかそれは避けられたんですけどね

写真のアップのことは、先程さくらさんのところに書かせて頂きましたが、それが原因だったらお引っ越しということになりますね
無事原因が解明されると良いですね