オム焼きそばのお弁当


c0306839_19491961.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むねチキンカツタルタルソースがけ(スライスレモン)
                  ☆オム焼きそば(豚あらびき肉・小松菜・玉ねぎ・イタリアンパセリ)
                  ☆チーズin竹輪(ミニお花形魚肉ソーセージ)
                  ☆ピーマンにんじんきんぴら(白胡麻)







                  今日は私一人のお弁当の日でした

                  そのことに気づいたのは昨夜のこと

                  で、何にしようか考えていたら

                  冷蔵庫に焼きそばがあったので
                 
                  『オム焼きそば』のお弁当に



c0306839_19494358.jpg



    
                  具は豚あらびき肉、キャベツが無かったので代わりに小松菜

                  後は玉ねぎ

                  出来上がった焼きそばを薄焼き卵で包んで

                  最後にケチャップ、マヨネーズをくねくねと絞り

                  イタリアンパセリをトッピングしました

                  




                  おかずは冷凍していたチキンカツを使って

                  『鶏むねチキンカツタルタルソースがけ』



c0306839_19501564.jpg

   
            
                  市販のタルタルソースをかけ

                  スライスレモンを添えました  


                  
                  あまり考えずにお弁当メニューを決めたため

                  気づいてみたら2日連続鶏肉

                  しかも2日連続フライになってしまいました(汗)


                  今週も余裕の無い毎日だったから仕方が無いか






                  一昨日はブログの更新をしようと思っていたんですが                

                  インターネットエクスプローラーの危険性について

                  報道されていたのでブログの更新は急遽中止

                  そして、一昨日はかなり遅くまで残業になってしまい

                  昨日のお弁当は作れませんでした><


                  私がここのところ残業になっているのは

                  今の仕事の出来ない上司のせい
               
                  切羽詰まった状態になってから大変な仕事を押し付けて来ないでよ!

                  と言えるものなら言いたい(-"-)


                  まあ色々あって苦しい状況になったことは分かっているので

                  かわいそうというところもあるんですけどね


                  今日は本部から決算業務が片付かない上司の手伝いに

                  2人の方がいらして下さったので

                  ようやく決算業務も片付いたよう


                  これで安心してGW後半を楽しめるわ


                  今晩は娘が帰って来るしますます楽しみ♪

            



                  



                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 
[PR]

by warabi_opal | 2014-05-02 19:51 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by *Manis* at 2014-05-02 23:44 x
ナイス!
焼きそばだけだったら寂しいけど、
こうやって卵で包んでオム焼きそばにすれば
見た目も美味しそうだし、りっぱなお弁当になるのね
ちゃんとしっかりおかずもあって
私だったら焼きそばだけどーんと入れてそう(笑)

わらびさんもお仕事大変そう
色々あるよねーーーー
言えるもんなら言いたい ← いいよいいよここで毒はこう(笑)
GWはまた娘ちゃんも帰って来て楽しいGWになりそうね^^
ぽち☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-05-03 08:57
わらびさんのお弁当でも格別“がっつり”系な感じ!
こーゆーのを待ってましたw
Commented by 美緒 at 2014-05-03 09:44 x
わらびさんのお弁当は、何と言っても「キレイ!丁寧!」
詰め方が上手ですよね。
私は忙しさのあまりちゃちゃっと詰めるので
雑もいいとこ。

わらびさんみたいにキレイに詰めるコツはあるのかしら?
娘ちゃん帰ってくるのね^^
楽しみだね。

やっぱり女の子がいると華があっていいよね。
家が明るくなるもの。
「娘」って響きがいいな~
言ってみたいものですw
Commented by ひろりん at 2014-05-03 11:28 x
わらびさん、偶然!
私も2日くらい前にオムそば弁当作りました(^ω^)

Mちゃん、帰省されているんですね♪
一緒にたくさんお喋りして美味しい手作り食べてエネルギーを充電してくださいね。
休み明け、仕事のできない上司(よくあるよね、こういうパターン)に振り回されないくらいのパワーをつけてね!
Commented by warabi_opal at 2014-05-04 13:24
*Manis*さんへ

私はシンプルな焼きそばだけのお弁当も好きなんだけど、ボリューム満点なオム焼きそばはもっと好き♪←食いしん坊!
それに、Manisさんが言うとおり見た目も美味しそうに見えるし^^
オム焼きそばだけじゃ、大食いの私は満足出来ないから、おかずも付けたというわけ
自分の大食いぶりにホントびっくりよ(笑)

そうそう 色々ある~
でももう片付いたからホッとしたし、GW明けは足取り軽く職場へ行けそう(笑)

ありがとう ブログって本当に便利だね
言いたい(書きたい)こと隠さず言えるからね(笑)

大変だった仕事も片付いて、娘が帰って来て、GWは楽しく過ごしてます♪

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-05-04 13:26
しげままんさんへ

このお弁当ガッツリな感じでしたか?
いつもより軽めな感じがしたんですけど(笑)
でも軽めと思ったこのお弁当、食べてみたらガッツリでした(笑)
私もガッツリ弁当大好きです♪
Commented by warabi_opal at 2014-05-04 13:31
美緒さんへ

わ~い\(^o^)/ そんな風に言ってもらえてうれしい♪
でも私、本当にお弁当詰めるのが苦手で、いつも隙間が空いてしまって残念な詰め方だなって思ってるの
美緒さんのお弁当、ちゃっちゃっと詰めているって言っている割りに、良い感じに詰められていると思うけど
私の方こそ美緒さんに、お弁当の詰め方のコツ教えて欲しい
でも色々な人にお弁当の詰め方を聞いたりするけど、聞いても才能無いからいつも代わり映えしない詰め方になってるんだけどね^^;

娘が帰って来ると本当に楽しい♪
いつもは男ばっかりで、話しもイマイチ合わないし、盛り上がらないからね
あと2日楽しく過ごそうと思っています^^
Commented by warabi_opal at 2014-05-04 13:36
ひろりんさんへ

見せて頂きました!
ひろりんさんのオム焼きそば、すごくきれいだった☆
よくお好み焼きでやるように、ソースとマヨで模様を描いているところが素敵だったね^^

娘は金曜日の夜に帰って来ましたよ
やっぱり娘が帰って来るとすごく楽しい♪
父も主人も喜んでいつもより会話がある我が家
いつもはあんまり会話がないからね^^;

仕事が出来ない上司だなんて失礼発言したけど、ちょっと気の毒な感じでもあるのよ
でもこの間は仕事を押し付けられた感じになった上に、サービス残業になってしまったのにもちょっと怒りを感じていて、ブログで吐き出してしまったの
でもGWを楽しく過ごしているから、GW明けからはまた楽しく(?)仕事が出来そう