人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉わさび入り稲荷寿司のお弁当



葉わさび入り稲荷寿司のお弁当_c0306839_7502954.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆青じそ巻き海老天
                  ☆タラの芽天
                  ☆竹輪の磯辺揚げ
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆つきこんしめじきんぴら(白胡麻)
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆葉わさび入り稲荷寿司(木の芽)







                                 
                  先日翠さんが、最近お稲荷さんを食べていなかったから

                  お稲荷さんを作ろうかなと言っていたのを聞いたら

                  私も急にお稲荷さんが食べたくなって

                  今日は『葉わさび入り稲荷寿司』を作りました
                  (翠さんにはかなり影響を受けている私^^)                 



葉わさび入り稲荷寿司のお弁当_c0306839_753578.jpg



    
                  葉わさび入りの稲荷寿司はブログを休止されてしまった

                  いつも素敵なお弁当を作られていた

                  souffleさんのところで知った稲荷寿司


                  これ葉わさびのピリリとした辛味と

                  シャキシャキな食感が美味しいんです♪


                  先日Iさんが、産直でちょうど葉わさびを買って来てくれたので

                  思い出して作りました

                  
                  葉わさび入り稲荷寿司オススメです




                  もうこの春飽きるくらい食べたタラの芽の天ぷら

                  まだ冷蔵庫に少し残っていたので
                  (正確にはお弁当用に残しておいた)

                  青じそ巻き海老天、竹輪の磯辺揚げと一緒に揚げました


葉わさび入り稲荷寿司のお弁当_c0306839_7561225.jpg



                  タラの芽と海老の天ぷらは昆布茶をかけて頂きます♪




                  
                   
                  今週は月、火とお休みだったので

                  週末が早く来てくれてうれしい~♪ 



                                  
                  






                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  

by warabi_opal | 2014-05-09 08:00 | お弁当作り