ピーマンの肉詰めのお弁当



c0306839_7441863.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ピーマンの肉詰め(ミックスベジタブル)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
                  ☆かにかま磯辺巻き
                  ☆もやしのナムル(混ぜ込みわかめ枝豆・白胡麻)
                  ☆かぼちゃとサラダミックスのサラダ(マヨネーズ)
                  ☆クローバー形にんじん
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯(バラかまぼこ)







                                 
                  今日は『ピーマンの肉詰め』のお弁当



c0306839_7462732.jpg



    
                  昨日はお弁当メニューが浮かばなくてどうしようと思っていたんですが

                  昨日のお夕飯がロールキャベツだったので

                  そのタネの一部をとってパン粉、ミックスベジタブルを混ぜて

                  野菜室にあったピーマンに詰めればおかず作りが楽かも♪
 
                  と言うことで、今日はピーマンの肉詰めになったというわけ


                  味付けは、いつもと同じくオイスターソース、醬油、みりん

                  水溶き片栗粉でとろみを付け仕上げにごま油少々をたらしました




c0306839_7523733.jpg





                  

                  ところで、昨日帰宅すると娘からプレゼントが届いていました



c0306839_754093.jpg




                  先週の日曜日が母の日だったけれど

                  GW中にちょっと熱を出して体調が悪くて送れなかったからと

                  いま送ってくれました




                  一昨日は父への誕生日プレゼント

                  昨日は私に母の日のカーネーションの他に

                  Iさんへの誕生日プレゼントも送ってくれて

                  だいぶお金がかかったんじゃないかな
                  (この時期色々集中してるからね)



                  毎年申し訳ないと思いつつもその優しい気持ちがうれしい



                  M素敵なお花をありがとう

                  毎日きれいなカーネーションを眺めて楽しませてもらうね^^
                  
                                  
                  







                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-05-16 08:00 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by ひろりん at 2014-05-16 10:39 x
わらびさん、気持ちがほっこりしました!Mちゃん、この集中する時期はきっと予算をきちんととっているんだろうな。
ご家族仲の良いわらび家を感じます。

ピーマンの肉詰めって、家によって形や味付けが様々なのが面白いといつも思います。うちはいつもピーマンを縦二つ割にしていますが、先日輪切りにして出したら夫がびっくりしていました 笑
Commented by まっぴぃ at 2014-05-16 12:53 x
わらびさんこんにちはー(∩´∀`)∩
色んな種類のおかずが入ってて彩りキレイー*・。
カニカマの海苔で巻いたやつは私でも真似できそうって思ったよ♪♪

母の日のお花・・・レインボーカラーに見えるんだけど?
気のせいかなぁ?
すっごく綺麗で癒されるよーう(*´▽`*)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2014-05-16 18:44
ひろりんさんへ

いえいえ そんな計画的な娘じゃないから、予算とかそんなにきっちりとったりしてないと思うよ^^;
でも誕生日や母の日には、がんばってプレゼントを送って来てくれるの^^
ダメダメな両親のもとに生まれたのに、本当に優しい娘に育ってくれて感謝感謝だよ

ピーマンの肉詰めは私も今まで縦割りにしてたんだけど、お弁当仲間の素敵なアイディアをお借りして、お弁当にも詰めやすい輪切りに最近するようになったの^^
でも家で食べる用はやっぱり縦割り
その方がたくさん作らなくて良いし、ガッツリ食べられるしね(笑)
Commented by warabi_opal at 2014-05-16 18:49
まっぴぃさんへ

今日使ったお弁当箱ちょっと詰めづらくて、何かを詰めると中途半端に隙間が出来てしまって、隙間埋めに急遽かにかまの磯辺巻きを作ったの
だから手間は全くかかっていないけど、品数だけはふだんより多くなったかも(笑)

そうそう その通り!
レインボーカラーのカーネーションを贈ってくれたの^^
今はカーネーションもカラフルになって、見ていて楽しいね♪
玄関に飾っているから、カーネーションを眺めてから出勤しています♪

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)