うずら卵入り鶏ひき肉海苔油揚げロールのお弁当

c0306839_7435951.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆うずら卵入り鶏ひき肉海苔油揚げロール
                   (ひじき・枝豆・にんじん・玉ねぎ・生姜)
                  ☆竹輪の青じそチーズくるくる巻き天
                  ☆かにかま磯辺巻き天
                  ☆ごぼうとにんじんのごま味噌マヨサラダ(金胡麻)
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)







                                 
                 今日は久しぶりに『鶏ひき肉海苔油揚げロール』のお弁当

                 今回はグレードアップしてうずら卵入り♪



c0306839_745693.jpg




                  鶏むね肉に塩麹を揉み込んでおいたものをフードプロセッサーにかけ

                  ひじき、枝豆、にんじん、玉ねぎ、生姜のみじん切りを混ぜ

                  開いた油揚げ、海苔、鶏ひき肉タネ、うずら卵の順に乗せ

                  くるくると巻いてラップでくるみレンジでチン♪

                  後は麺つゆ、みりん、水を入れた鍋で煮て

                  冷めたらカットして出来上がり♪



                  が、いつも通りカットしたらきれいな断面が現れるはずが

                  私のバカーーーーー

                  海苔を巻いたものを煮たらダメじゃん!

                  海苔がドロドロになってカットする時

                  すっごく汚くなってしまったーーー(泣)


                  味は良かったのに残念過ぎ_| ̄|○

                  テンション下がるわ↓↓↓↓↓





                  先日言った通り今晩は園長の歓迎会

                  仕方無いので行ってきます ← またまた失礼なヤツ!


                  






                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-05-23 07:53 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by ひろりん at 2014-05-23 10:30 x
和風のミートローフって感じで、とっても美味しそうだよ\(^o^)/
昨日のパスタもとろっと濃厚で、きっとお昼はニヤニヤしちゃっただろうなと予想。
ポルチーニは香りが良いよねー。レストランでいただいたことはあるけど自分で調理とは思ったことがないわ!
私は昨夜、職場の歓迎会だったよ。
わらびさんも楽しく美味しく行ってきてね(笑)
Commented by warabi_opal at 2014-05-23 12:20
ひろりんさんへ

久しぶりに作ったらドジってしまった^^;
味は今までの中で一番と思うくらい美味しかっただけに残念!
ひろりんさんは、ポルチーニを外で食べた事があったのね
私は娘の所に遊びに行った時くらいしかおしゃれなお店で食事をしないから、昨日のお弁当で初体験
すごく香りが良くて美味しいものだね(^^)
うん 美味しいものが食べられる事のみに期待して行って来るわ(笑)
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-05-23 12:34
仕方が無いけど楽しんできてくださいw

それにしてもワッパの弁当箱は、おかずとの色合いもよく、
また色がしまって見えていいですな〜
Commented by warabi_opal at 2014-05-23 22:52
しげままんさんへ

毎回そうなんですが、意外と仕方ないと思って出席して、結構楽しんで来ています(笑)
わっぱのお弁当箱は良いですね~
中身がどうってこと無くても(笑)
Commented by *Manis* at 2014-05-24 00:04 x
うずらのぐるぐるいいね♪
海苔がドロドロ? ぜんぜん分からないよ^^
うずらの黄身もど真ん中に来ててとても綺麗♪
なにより美味しそう〜〜〜
手がこんでるね^^
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-05-24 15:04
*Manis*さんへ

私ったらバカ過ぎ~(T_T)
これ以前頻繁に作っていたのに、作り方を変えて失敗
ひどいことになっちゃったの><
一応お弁当用は少しきれいっぽいのを選んだんだけど、実物を見たらホントひどいから
でも味は今までにないくらい良かったからその点では成功だったかな
次作る時は失敗しないように工夫するわ

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)